ライター : wasante

おかゆの概念ガラリ!お粥専門店

いまお粥がプチブームになっています。もちろん、単に塩だけで味付けたお粥ではありません。中華粥風にダシで煮込まれた、グルメなお粥ですよ。 そこで今回は、日本テレビ『ZIP!』などのメディアでも注目を集めている、話題のお粥専門店「カユデロワ(CAYU des ROIS)」をご紹介しますね。

錦糸町「カユデロワ(CAYU des ROIS)」

お粥専門店「カユデロワ」は、総武線快速「錦糸町駅」北口または東京メトロ半蔵門線「錦糸町駅」3番出口から秋葉原方面に向かって徒歩6分のところにあるお店です。 ホテルのような外観のビルの1階にあり、フレンチの高級店のように重厚な扉がお出迎え。
店中はカウンターが8席、テーブルが44席の全52席。モダンでクールなカフェ風の内装になっています。 「カユデロワ」のお粥は、全国各地から取り寄せた厳選の国産米をベースに干し貝柱や塩などを加え、4時間以上かけて毎日煮込んだこだわりの逸品です。 牛、豚、鶏などいくつものダシをお粥ごとに使い分けてあるので、テイストの異なるいろいろな種類のお粥を楽しむことができます。

おしゃれなお粥にびっくり♩

カユデロワのお粥は、おいしさはもちろん、見た目にもフォトジェニックなところがポイント! こちらのちょっと辛そうでエスニックな雰囲気のお粥は、「RED (レッド)」です。豚ひき肉ともやし、生にら、ねぎがトッピングされていて、辛さと酸味を楽しめます。 お粥はこのほかにも、個性的で新感覚なメニューが全部で11種類。実際にお店で食べた人の口コミを見ると、「朝からこんなにおいしい朝食が食べられて幸せ」「気に入った!」「食べごたえがあるのに、ヘルシーでおいしい」と、どれも大評判です。

人気のメニューをご紹介!

ポパイ(POPEYE )

一番人気の「ポパイ(POPEYE )」は、クリーミーなほうれん草粥に、カリカリベーコンがのったもの。「濃厚で食べごたえあるのに、295kcaなんて毎日食べたい」などのコメントも多く、ヘルシーなことでも人気です。

チーズ(CHEESE)

モッツァレラとパルメザンに、香味野菜とアサリの風味を加えたお粥「チーズ(CHEESE)」は、「クラムチャウダーみたいに濃厚でおいしい」という評判です。

ヤクゼン (YAKUZEN)

ヤクゼン (YAKUZEN)は、アガリクスやヤマブシダケなど健康に役立つ10種類ものきのこを使った薬膳粥です。口コミを見ると「味付けも、淡い味付けで胃に優しい感じ」だそうで、二日酔いの翌朝にもよさそう。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ