ローディング中

Loading...

今韓国で大人気の食べ物「オンザピンクスパゲティ」を知っていますか?フォトジェニックな食べ物好きの新定番、大邱(テグ)の「HIGH FIVE」というレストランだけで食べられるんですよ♩今回は「オンザピンクスパゲティ」の気になる全貌を大公開!

インスタ女子注目!オンザピンクスパゲティ♩

流行に敏感な韓国では、かわいくて写真映えするお店がSNSをしている女性の間で大人気。そんなフォトジェニックな食べ物がブームの中、インスタ女子に注目されているのが「オンザピンクスパゲティ」です!

そこで今回は、驚愕のビジュアルのスパゲティが看板メニューのお店をご紹介します。

韓国 大邱「HIGH FIVE(ハイファイブ)」

「オンザピンクスパゲティ」を食べることができるのは、韓国の大邱にある「HIGH FIVE(ハイファイブ)」というレストランです。ブルーのネオンと手のマークがおしゃれな外観が目印になっています。

ソウル駅からKTXを利用し、約1時間50分ほど乗って東大邱駅で下車。そこから地下鉄に乗り換え1号線に乗車し、中央路駅で降りて5分ほど歩くとお店に到着します。
店内は青と白を基調としたシンプルなデザインで作られており、料理の写真もおしゃれに撮ることができるフォトジェニックな空間になっています。

こちらのレストランでは、見た目もかわいくておいしいフュージョン料理を楽しむことができます。フュージョン料理とは、さまざまな国がボーダーレスに混ざり合った料理のこと。沢山の文化に触れながら食を楽しむことができますよ。
外観の一角には、ピンクの色合いがとてもかわいい受け渡しコーナーも。こちらではカラフルなスムージーのみ受け渡しをしているそうです。暑い夏にぴったりのドリンクですね!飲み物を持ち歩きたい方はこちらのカウンターに寄るといいかもしれません♩

アイスがどん!オンザピンクスパゲティ

11,000ウォン(約1,079円)

きのこやベーコンの入ったクリームパスタの上にはなんと……アイスクリームがドカンと乗っています!今まで見たことのない組み合わせに、とにかく驚いてしまいますよね。とろとろクリーミーな濃厚パスタと、ほんのりピンクがかったアイスクリームの相性が気になるところですが、実際に食べた人の感想はどうなのでしょうか?
「見た目がかわいくて頼んでみたけど、味もすごくおいしくて満足!」「濃厚なクリームとアイスクリームの部分がマッチしてる!コーンがサクサクでお気に入り」「少し甘めの味付けでとても好みだった」「このスパゲッティが食べたくて何度も通っています」と、リピーターも多いようです。
「このスパゲティを食べるために日本から来ました。かわいいしおいしいし最高♩」「ベーコンの塩気がクリームパスタと相性抜群。アイスクリーム部分も濃厚、だけど最後までぺろりと食べられる」などの口コミも。

女性でもぺろりと食べられてしまうほどおいしいのだそう。お店に来る人の半数が頼むだけあって、かわいさだけでなくおいしさも兼ね備えていることがわかりますね。

実はアイスじゃなくてクリームチーズです!

「本当にアイスクリームとパスタって合うの⁉」と思った方も多いはず。いくらかわいくても味がいまいちなら少し食べるのを戸惑ってしまいますよね。

ですが、そんな心配はいりません!実は、のっているのはアイスではなくクリームチーズなんです!アイスクリームの形をしたクリームチーズなので、クリーミーなパスタとマッチするのも納得ですよね♩

一風変わったメニューはほかにも!

ピンクリゾット 11,000ウォン(約1,079円)

オンザピンクスパゲティだけでなく、見た目が変わったメニューはほかにもあります。こちらは「ピンクリゾット」という名の通り、鮮やかなピンクがとてもかわいいリゾットです。

クリームベースのリゾットの上にはバジルで焼いたトッピングされています。「きれいでなかなか食べられなかった!味もすごくおいしい」と絶賛されるほどおいしいのだそう♩

メルティングポテトリゾット 10,500ウォン(約1,030円)

唐辛子などで少し辛めの味付けをしてある「メルティングポテトリゾット」には、チーズクリームが一緒に付いているので、自分の好きなようにお絵かきしてSNSに載せる人がたくさんいます♩韓国らしい辛めのリゾットが楽しみたい方におすすめです。

スパイシーチキンウィズライス 10,000ウォン(約979円)

辛いもの好きさんにおすすめしたいのがこちらの「スパイシーチキンウィズライス」というメニュー。ご飯の上にサラダとたっぷりのスパイシーチキンがのった、ひと品です。

サラダのシャキシャキとした食感と、甘辛いチキンが合わさってとてもおいしいと評判なんだそう♩周りにかかったマヨネーズソースが味をマイルドにしてくれるので、辛いのが少し苦手だという方でも食べることができます!

フォトジェニックな料理ならハイファイブで♩

いかがでしたか?とても素敵な見た目とこだわり抜いた味のどちらも兼ね備えているハイファイブのお料理は魅力的ですよね。

店内もハイセンスでおしゃれな空間になっているので、どこで写真を撮ってもばっちりSNS映えしますよ♩韓国に遊びに行く際は、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか?

店舗情報

■店舗名:HIGH FIVE(ハイファイブ/하이파이브)
■最寄駅:中央路駅(チュンアンノニョク、중앙로역、Jungangno Station)
■住所:大邱広域市中区東城路1道50
■営業時間:12:00~22:00
■定休日:火曜日

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

さつまいも レシピ まとめ

さつまいもの美味しい時期がやってきます。旬になると大きなさつまいもが売られ、ひと品作るだけでは残ってしまうこともあります。そんな時、簡単に作れるさつまいもおかずで、おいしく残さず食べられるレシピをご紹介します。

ランチ まとめ 東京

東京・水道橋は、学校や会社も多いため、安くておいしいランチが食べられるお店がたくさんある街です。ここでは、水道橋でおすすめの1000円以下でランチが食べられるお店を10店舗ご紹介。驚きのコスパを誇るお店ばかり…

じゃがいも ガレット レシピ まとめ

年中手に入るじゃがいもは、常備している方も多いですよね。じゃがいもを使ったガレットは、カットして焼くだけで豪華なおかずが完成。味付けは様々ありますが、チーズ味やソースを使ったガレットを中心にガレットレシピを紹…

さんま パスタ レシピ 炊き込みご飯 まとめ

脂ののった、さんまの塩焼きはもちろんおいしいのですが、さんまの絶品レシピはまだあります。揚げたり煮たり、パスタや混ぜご飯、さんまは色々な方法で食べられます。旬のさんまをおいしく食べられるレシピを28選ご紹介!…

レシピ パスタ まとめ

旨みが詰まった「スモークサーモン」。そのままでももちろんおいしいですが、それだけではもったいない!今回は、サラダやマリネ、パスタなど、人気のレシピ21選をご紹介します。あなたの知らなかったスモークサーモンのポ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

チーズケーキ スイーツ 大阪 ケーキ チーズ まとめ

大阪といえば粉ものが有名ですが、忘れてはいけないのがチーズケーキ。パブロやりくろーおじさんなど、大阪には人気の店舗が盛りだくさん!そこで今回は、大阪に住んでいる人はもちろん、旅行で来た時にも絶対食べたいチーズ…

まとめ

女性のみなさんのほとんどが今までに1度は生理痛を経験した事があるのではないでしょうか?重い生理痛がある人って本当に辛いですよね。実は、食べ物にも生理痛をヒドくしてしまうものがあったんです。生理痛がきた際には控…

レシピ メイソンジャー スイーツ ケーキ まとめ

蓋があるため持ち運びも便利、形も可愛い、ということで大人気のメイソンジャー。もちろんメイソンジャーを使ったお菓子作りもできちゃいます♡素材を詰めるだけですが、横から綺麗な層が見えるため、見た目も良いメイソンジ…

チーズケーキ スイーツ まとめ カフェ

お取り寄せスイーツの定番として根強い人気を誇るチーズケーキ。おすすめの商品が多すぎて、一体どれを買えばいいのか迷ってしまいますよね。そこで今回は北海道のルタオから沖縄の金賞受賞店舗まで、お取り寄せできる“間違…

まとめ

もう日本人にもすっかり定着した感のあるコストコ。会員制ストアですが、量が多く安くまとめ買いしているユーザーさんも多いようです。そんな常連さんが「これは買うべき!」と声を大にしておすすめしている商品を紹介します…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

滋賀 ランチ ローストビーフ デート

滋賀県南草津駅にある「ロティ プライム ビーフ(Roti PRIME BEEF)」。元オリンピック選手のオーナーが作る肉料理が絶品だとか。なかでもランチのローストビーフ丼は大人気。観光の途中によってもいいかも…

スイーツ おしゃれ フレンチ お土産

千歳烏山、仙川というどちらも閑静な住宅街にお店を構える「LA VIEILLE FRANCE(ラ・ヴィエイユ・フランス)」の、クッキーでアイスを挟んだスイーツ「パレアグラス」がとっても可愛かったのでご紹介します…

yucchi

大学生になって一人暮らしを始め、料理をするのが大好きに。 食べるこ...

ページTOPに戻る