ローディング中

Loading...

連載:気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー

2017年6月21日(水)、モスバーガーから「にくにくにくバーガー」が発売されました!テレビ番組『有吉弘行のダレトク!?』で話題となったこちらの商品。パティ、牛肉、テリヤキチキン、レタスで構成されたバーガーです。実食レビューでご紹介します♩

モスバーガー「にくにくにくバーガー」が登場!

ドリンクとにくにくにくバーガー

Photo by macaroni

テレビ番組『有吉弘行のダレトク!?』で紹介されたモスバーガー「にくにくにくバーガー」が、2017年6月21日(水)に発売されました!

モスバーガーでは、味はいいのにわけあって商品化されることのなかった没メニューが約200種類もあるそうです。その中から、開発者がどうしても諦めきれなかった6品を番組内で紹介。有吉さんやゲストの方々が試食し、一番評価の高かった「にくにくにくバーガー」が一週間限定で発売されることになりました!実食レビューでご紹介します。

レタス以外は全てお肉でボリューミー♩

正面から見たにくにくにくバーガー

Photo by macaroni

こちらが「にくにくにくバーガー」。バンズの代わりにパティで挟んだ、糖質制限を意識した商品だそうです。さらに焼肉、テリヤキチキン、レタスが挟んである、まさに「にく!にく!にく!」のバーガー。見た目の分厚さからも、そのボリュームが伝わってきます。
にくにくにくバーガーのパティ部分

Photo by macaroni

ほんとにバンズで挟んである……。レタス以外は全てお肉という、あまりにもジャンキーすぎるバーガーの誕生です!
にくにくにくバーガーのテリヤキチキン部分

Photo by macaroni

テリヤキチキンは、皮をパリッと焼き上げるために直焼きしているとのこと。確かに、表面にはほどよい焼き色がついていますね!
にくにくにくバーガーの牛肉部分

Photo by macaroni

牛肉は、人気の「モスライスバーガー焼肉」と同じものが挟んであるとのこと。焼肉ダレに漬け込んでから焼いているそうです!

「にくにくにくバーガー」を実食!

手に持ったにくにくにくバーガー

Photo by macaroni

それでは、「にくにくにくバーガー」をいただきます!ひと口目ではレタスとパティしか食べることができませんでしたが、基本どこを食べても肉!口の中にダイレクトに飛び込んできます。味は、甘いタレがたっぷり染み込んだ牛肉が印象的。噛めば噛むほどジューシーな味わいが口の中に広がります。

皮の食感を出すため直焼きしたというテリヤキチキンは、パリパリ感が思っていたほど得られなかったです。ぷるぷるとした柔らかさが感じられます!

ボリュームはあるものの、牛肉以外の味付けが薄めなのでペロリと完食。それにしても、こんなにお肉を頬張れるなんて……幸せすぎます。それと同時に、バンズが恋しくなるという気持ちも込み上げてきました。お肉をがっつり食べたい人にはオススメです!

食べ終わったあとには、肉汁が袋にたくさん溜まっていました。食べる際は、こぼさないように注意してくださいね!

ヘルシーで女性でも食べやすい♩

ドリンクとにくにくにくバーガー

Photo by macaroni

「にくにくにくバーガー」、ごちそうさまでした!ボリューム満点だけど、糖質が抑えられているせいか女性でも食べやすいヘルシーさを感じるひと品。お肉がたくさん食べられて満足感が大きいです!

バンズ部分もお肉になっているので若干食べにくさはありましたが、硬さはしっかりとしていて崩れることはありませんでした。あふれる肉汁さえ気をつければ上手に食べられると思います。一週間限定なので、食べたいという方はモスバーガーへ急いでください♩
(文・写真:古舘)
※本記事は個人の感想に基づいたものです。味の感じ方には個人差がありますのでご了承下さい。

製品情報

「にくにくにくバーガー」
希望小売価格:850円(税込)
発売日:2017年6月21日(水)
発売場所:全国のモスバーガー(一部取り扱っていない店舗もあります)
※イートインのみ

成分表示

カロリー 584kcal
たんぱく質 39.1g 
脂質 40.1g
炭水化物 16.3g 
ナトリウム量 1332mg
食塩相当量 3.5g

《気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー》の記事一覧

ドーナツ おやつ

ミスドとタニタのコラボレーションで開発された、野菜をテーマに開発されたヘルシー&カラフルなドーナツ「ベジポップ」が発売!従来のミスドの商品とは大きく違うこの新作を、みなさまよりもひと足早く味わってきました!

バター

ハーゲンダッツの新商品「ソルティバタービスケット」が2017年8月22日(火)に発売されました!コク深い甘さのバタースカッチアイスクリームと、塩バタービスケットが出会ったひと品。実食レビューでご紹介します!

マンゴー

また1本、本格的なフルーツバーが誕生!マンゴーそのものの味わいを楽しめるとウワサの新商品「ドール旨熟マンゴー」と、大ヒット中のセブン「まるでマンゴーを冷凍したような食感のアイスバー」。よりおいしいのはどちらか…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

コーヒー おしゃれ テイクアウト まとめ

コーヒー片手に歩く姿はちょっとカッコいい。なんて、思ったことないですか?もちろんただのコーヒーカップでもいいですが、珍しいコーヒーカップを持っていたらちょっと注目を集めちゃうかも♪持つだけでおしゃれ度がアップ…

新宿 和食 まとめ

国際コンクールにおける食味値の点数をもとに全国選りすぐりの生産者のお米を展開するブランド「米風土(まいふうど)」。11月24日《和食の日》に合わせて、新宿 小田急百貨店・ハルクフードで11月19日(水)から2…

パン レシピ まとめ

春といえば桜!桜といえばピンク。女子が大好きなピンク色のパンを集めました。ところでピンク色ってどうやって色付けするの?って人のために、かわいいピンク色に仕上げるために使われた材料を紹介します。

まとめ

コロンとした形が可愛い角砂糖に、可愛いデザインを施した「デザインシュガー」がいつものティータイムをオシャレにしてくれます☆ いつもはスティックタイプな方も、お砂糖が溶けるまでのゆっくりしたテータイムはいかがで…

スイーツ まとめ

instagram内では、「パスタ部」「スイーツ部」「サラダ部」のように自分が食べた、もしくは作った美味しいものを「#◯◯部」として投稿するのが定番になっています。さっそく何があるのか見ていきましょう!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

渋谷 ランチ カフェ 子連れ 和食 パスタ 定食 カレー イタリアン ハンバーグ まとめ

トレンドの発信地・渋谷。ニューオープンのお店もいいけど、おいしくて安いお店があれば行ってみたいもの。今回は渋谷でランチするときに、おすすめのコスパ抜群なお店を厳選して20店ご紹介します。どれも個性豊かで、きっ…

姫路 ランチ まとめ

姫路市の魅力は姫路城だけではありません。安いのに大満足できると人気のお肉ランチやデート向きのおしゃれなお店など、グルメスポットがたくさんあるんです!子連れでも安心の個室完備店や和食、バイキングまでおすすめのお…

macaroni_review

気になる新発売商品をmacaroni編集部スタッフが実際に食べて、...

ページTOPに戻る