ローディング中

Loading...

長崎県のご当地グルメといえば「佐世保バーガー」!今回は、その元祖とも呼ばれるお店「ログキット」の人気メニューをご紹介します。本店のアクセスや駐車場の有無なども合わせてご確認ください。佐世保駅店・札幌狸小路店へもぜひ足を運んでみてくださいね♩

佐世保バーガーを食べるなら…♩

長崎県佐世保市のご当地グルメといえば、できたてホカホカの「佐世保バーガー」ですよね。中でも、佐世保を代表するバーガーショップ「ログキット」の佐世保バーガーは、ハンバーガー好きなら一度は食べておきたい絶品バーガーなんですよ♩

そこで今回は、ログキットのおすすめメニューや店舗情報などを詳しくご紹介いたします。

長崎市佐世保「ログキット本店」

長崎県佐世保市の「ログキット(Log Kit)本店」は矢岳町にあります。佐世保中央駅からは徒歩15分。車では、西九州自動車道「佐世保中央I.C.」からすぐの場所となります。

お店の駐車場はありませんが、店舗前にコインパーキング(100円/時)があるので、車でも安心して訪れることができますよ。
お店へ続く階段を上がっていくと、中には日本とは思えないようなアメリカンな空間が!カウンター席とテーブル席を合わせて、全25席の座席が用意されています。

佐世保バーガーは注文を受けてからつくるため、少々待ち時間がかかります。基本的には15分ほどですが、お客さんで混みあっているときには1~2時間待ちということも。なるべくランチタイムを避け、平日を狙って訪れるのがおすすめですよ。

全国で食べられるのは3店舗のみ!

ログキットは、「佐世保本店」「佐世保駅店」「札幌狸小路店」の3店舗を展開しています。以前は銀座にも出店していたのですが、現在は閉店してしまったようです……。いずれ東京にも復活してくれると嬉しいですね!
▼各店舗の情報はこちら

おすすめの人気メニュー5選

ログキットで提供している佐世保バーガーは、どのメニューもボリュームたっぷり。どう食べたらいいか戸惑ってしまうお客さまのために、お店では「手の平でぎゅっと押しつぶしてかぶりつく」という食べ方をおすすめしています。

「押しつぶしちゃって大丈夫なの?」と思ってしまいますが、肉汁が飛び出ないようパティは薄めに焼かれているので、しっかり100%ビーフのうまみを味わうことができるんです♩それではさっそく、ログキットで食べるべき絶品メニューをご覧ください!

1. 人気ナンバーワン「スペシャルバーガー」

一番人気は、パティ・エッグ・レタス・オニオン・トマト・チーズの全トッピングを挟んだ「スペシャルバーガー」です。総重量は、なんと500gほど!

食べてみた人からは「食べきれないかと思ったけどペロリといけてびっくり!」「ケチャップに負けない特製マヨネーズソースが絶品」「ベーコンのスモークがいい味出してる」「パティの焼き具合がカリッとしてておいしい」などと絶賛の声が寄せられています。

2. 女性ファン多し!「アボカドバーガー」

アボカドをたっぷり使った「アボカドバーガー」は、女性のお客さんに大人気!アボカドはクリームチーズと和えられていて、舌の上でまろやかなコクを奏でてくれます。食欲を誘うフレーバーをくわえてくれる胡麻入りバンズとの相性も抜群です。

3. ピリッと甘辛「ケイジャンチキンバーガー」

チキン好きにイチオシなのが「ケイジャンチキンバーガー」。スパイスをかけてオーブンでじっくり焼いたチキンは、ピリ辛風味で夏にピッタリ♩ 特製マヨネーズが甘めなお味なので、辛すぎるものが苦手な人でもチャレンジしやすいですよ。

4. アッサリ気分のあなたに「USバーガー」

今日はコッテリしたハンバーガーの気分じゃないかも。そんなときにはお野菜をたっぷり挟んだ「USバーガー」がおすすめです。サラダ感覚でサッパリいただくことができますよ。

5. シンプルisベストな「ベーコンエッグバーガー」

「ベーコンエッグバーガー」は、スペシャルバーガーのトマトとチーズを抜いたものになります。クセがないので、お子さまでも食べやすいひと品です。よくあるエッグバーガーのプルンとした目玉焼きとは違ったカリフワな卵の食感をより鮮明に感じることができますよ。

サンド&サイドもおすすめ!

ログキットでは、佐世保バーガー以外にもさまざまなサイドメニューが用意されています。カリッとトーストされた「BLTサンド」(520円)を始め、かわいらしいニコちゃん顔の「スマイルポテト」(260円)、本格的な「メキシカンタコス」(280円)などなど。ハンバーガー気分じゃないときでも、きっと満足できるひと品が見つかりますよ♩

佐世保バーガーの真髄を召し上がれ♩

佐世保バーガーといえばこのお店!「ログキット」の人気メニューをご紹介いたしましたが、食べてみたくなりましたか?こだわりがたっぷり詰まったホカホカのバーガーは、もはやファストフードの常識を超えるおいしさです。ぜひその感動を、実際に体感してみてくださいね♩

店舗情報(本店)

■店舗名:ログキット 佐世保本店
■最寄駅:佐世保中央駅
■住所:長崎県佐世保市矢岳町1-1 2F
■電話番号:0956-24-5034
■営業時間:
[月~土] 10:00~21:00
[日] 10:00~20:00
■定休日:第2・4火曜日
■禁煙・喫煙:全面喫煙可
■テイクアウトの有無:テイクアウト可
■駐車場の有無:なし(店舗前に有料コインパーキング有)
■参考URL:https://tabelog.com/nagasaki/A4202/A420201/42000138/
■公式HP:http://logkit.jp/
▼佐世保グルメを満喫しよう!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

宇都宮 焼き鳥 居酒屋 まとめ

宇都宮といえば「餃子」が有名。でも、実は宇都宮焼き鳥もおすすめの街。お酒のお供の定番、焼き鳥を宇都宮で楽しんでみませんか?安くておいしい、宇都宮で人気の焼き鳥店12店ご紹介します!餃子だけじゃない宇都宮の魅力…

トマト ラーメン 東京 まとめ

夏の野菜、トマトをたっぷり使った「トマトラーメン」が、ラーメン好き女子の間で大人気!? 暑い夏にもぺろりと1杯食べきれて、スープを飲み干しても罪悪感は一切なし♩ 今回は東京都内でおすすめのトマトラーメン店を厳…

イカ まとめ

佐賀県名物「呼子のイカ」を知っていますか?他のイカとどんな違いがあるの?と気になりますね。呼子のイカは、スーパーで買えるイカとは全く違います!今回は、佐賀県民が愛してやまない驚きの美味しさを持つ呼子のイカと、…

東京 まとめ

国民食を超え、今やグルメと確立した「丼」東京は激戦地域といっても過言ではありません。いつも行列の人気店、高級食材を使った贅沢丼、SNS映えバッチリのオリジナル丼まで!東京都内で話題の丼を厳選12選ご紹介します!

餃子 静岡 テイクアウト

静岡県浜松市は、年間餃子購入額ランキング日本一の餃子激戦区。そんな浜松の中でも、特に元祖と呼ばれるお店が「石松餃子」です。今回は、各メディアでも取り上げられる人気店、「石松餃子」の魅力を、みなさんに、お持ち帰…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

餃子 恵比寿 デート まとめ

恵比寿エリアは知る人ぞ知る餃子の激戦区。そんな人気エリアの「えびす」で食べたくなったらさくっと行ける、安くてウマイ、おすすめのお店をまとめました。ランチ、テイクアウト、食べ放題に対応したお店を一気に11店舗ご…

ブリトー 東京 食べ歩き まとめ

メキシカンのファーストフードといえばコレ!東京で本場のブリトーが食べれるお店をまとめました。

スイーツ カフェ ロサンゼルス まとめ

ご紹介するお店は見た目も味も最高で、なんで日本に進出しないんだろう…?と思うぐらいキュンキュンするお店ばかり!さらにさらに、年末年始の旅行でLAに行く人は必見の内容ですよ♪海外で活躍するモデルfriedia(…

お土産 山梨 まとめ

山梨を訪れたらぜひ参考にしてほしい、おすすめのお土産を20品ご紹介します。定番人気の信玄餅の他、80年以上愛され続ける銘菓や名産フルーツ、ぶどうを使った甲州ワインまで。自分へのお土産や大切な人へのお土産選びは…

武蔵小杉 カフェ まとめ おしゃれ

近年、住みたい街ランキングでも常に上位にいる武蔵小杉。家族でも一人でも暮らしやすい雰囲気と、都心までのアクセスのよさが人気の秘訣です。今回はそんな武蔵小杉で人気のカフェを16店選んでいます。ついつい長居してし…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

おつまみ

大分の漁師たちの贅沢まかない飯「あつめし」。鮮度抜群な出来立ての味わいを家庭で楽しめるんですよ!きゅっと身がしまって脂ノリのよい大分産ブリが、丼に、お茶漬けに、サラダアレンジに……と大活躍!実際に食べた感想を…

家庭でおいしい天然水が飲めるウォーターサーバー。「ペットボトルのお水より贅沢……」と使うのを諦めていませんか?「プレミアムウォーター」なら、サーバーレンタル料、送料がかからないんです!飲み水や料理に取り入れて…

納豆

パクチー味、チョコソース味など、驚きの期間限定商品を連発している「ペヤングソースやきそば」。なんと今回は納豆味が登場!想像してみるとおいしいかも……でも納豆はどんな食感なの?不安ながら、実食レビューで味をご紹…

バター

人気の調味料バターですが、うっかり賞味期限が過ぎてしまったこともあるはず。賞味期限が過ぎてしまったら、そのバター、まさか捨ててしまっていますか?バターは案外長持ちさせることができるんです。保存の仕方やコツにつ…

茂山 夏子

食べることが大好きな北海道出身のフリーライター。精肉業に勤めていま...

ページTOPに戻る