ライター : macaroni_channel

栄養情報(1人あたり)

エネルギー
エネルギー
400kcal
たんぱく質
たんぱく質
14g
脂質
脂質
20.2g
炭水化物
炭水化物
46.6g
糖質
糖質
38g
糖質
食塩相当量
1.2g

材料

(2人分)

下ごしらえ

・じゃがいもは皮をむき、ひと口大に切って水にさらします。
・玉ねぎはみじん切りにします。
・卵を溶き、小麦粉と混ぜ合わせて卵液を作ります。

作り方

1

じゃがいもは耐熱容器に入れ、ふんわりラップをかけてレンジ600Wで4分30秒加熱します。取り出したらフォークでつぶします。

2

①に合挽き肉、玉ねぎ、塩こしょう、カレー粉を加えて混ぜ合わせます。

3

食パンは耳を切り落とし、めん棒で伸ばします。

4

③の表面に卵液をハケで塗り、手前に②を1/4量のせ、海苔巻きを作る要領で巻きます。※巻き終わりを下にして5分ほど置くと、卵液がパンになじんではがれにくくなります。

5

170℃に熱した油できつね色になるまで揚げ焼きしたら完成です!

コツ・ポイント

卵液を塗ると揚げてもパンがはがれず、きれいに仕上がります。具には、お好みで中濃ソースやしょうゆを少し加えるとコクが出ておいしくなりますよ。また、とろけるチーズを詰めると味がまろやかになるのでおすすめです♪ 具を詰めすぎると、横から出てしまうので注意してくださいね!
▼お弁当におすすめ!「スティック」レシピをもっと見る
レビュー(0件)
emptystar emptystar emptystar emptystar emptystar -
レビューはまだありません
レビューをする
loading
ユーザー名(ニックネーム)
評価(必須)
5.0
大満足のおいしさ。 定番料理にしたい。
画像(任意)
コメント(必須)
レビューをする
キャンセル
レビューが投稿されました
閉じる
このコメントを削除してもよろしいですか?
「」
削除
キャンセル
コメントが削除されました
閉じる

編集部のおすすめ