ローディング中

Loading...

今年も伊勢「赤福」から夏季限定のかき氷『赤福氷』が登場!販売期間はいつまで?大阪や名古屋、東京でも食べられる?気になる情報をまるっとチェックしておきましょう!この夏、とびきりふわふわな赤福氷で素敵な思い出をつくってみてくださいね♩

夏季限定の銘菓「赤福氷」

創業300年以上の歴史を持つ三重県伊勢市の和菓子屋さん「赤福」。もはや伊勢土産の定番となりましたね。そんな赤福からは、毎年夏季限定赤福餅を入れたかき氷「赤福氷」が販売されます。2017年の販売期間・販売場所などをチェックしておきましょう!

この時期になるとSNSでも話題に!

SNSを覗いてみると「夏か。赤福氷の時期だね!」と、赤福氷=夏の風物詩といった呟きがたくさん見られます。一度食べれば誰もが「また来年も食べたい」と思う赤福氷。まずは、赤福氷の魅力や歴史をご覧ください!

昭和36年から続く「赤福氷」

赤福氷は、ふわふわのかき氷餡子お餅を閉じ込め、特製抹茶蜜をたっぷりかけたひと品。ちなみに中の赤福餅は通常のお餅ではなく、氷に合わせてもやわらかくいただけるように改良を重ねた特別なものなのだそうです。
赤福氷の歴史は長く、誕生は昭和36年に遡ります。伊勢市に面する二見浦で海水浴を楽しむお客様向けに、夏にピッタリなかき氷が考案されました。
実際に食べた人からは「ふわふわすぎてかき氷の概念変わるよ!」「抹茶苦手だけどこれは甘くて好き」「このボリュームで520円ってコスパも神!」「伊勢参りで歩き疲れた体に甘さが染みる~」といった声が寄せられています。

お祭りの屋台では味わえない氷のふわふわ感。画像からでもしっかり伝わってきますよね!

発売期間はいつからいつまで?

赤福餅は三重県以外(大阪・京都・奈良など)の売店でも販売されていますが、赤福氷は基本的に三重県内の店舗でのみ味わうことができます。

期間は本店が2017年6月10日から。本店以外の販売店舗では2017年4月15日から販売中です。公式サイトには"いつまで"という具体的な終了日が明記されていませんが、例年10月辺りまで販売されます

名古屋、大阪、近隣県での販売は?

さきほどお伝えしたように、基本的には三重県内の店舗でのみ販売となります。ただし愛知県・名古屋の「JR名古屋タカシマヤ店」「松坂屋名古屋店」では販売されています。名古屋の方が近い方は、ぜひそちらの店舗で召し上がってみてくださいね。

ちなみに、赤福氷の販売店舗は毎年お客さんで賑わうため、休日は混みあっていることも多いようです。ゆっくり楽しみたいなら、人の少ない平日が狙い目ですよ!

残念ながら東京での販売もありません...

東京では「お伊勢さん菓子博2017」という春のイベントで「白赤福」が限定販売されましたが、赤福氷の販売予定はないようです。

この機会に夏の伊勢旅行はいかが?

こんなに素敵なかき氷。東京で食べられないのは残念ですが、赤福氷を求めて伊勢旅行を計画してみるのも乙なものですよ。まだ食べたことがない人も、ぜひ今年の夏は赤福氷を食べてみてはいかがでしょうか?きっと素敵な夏の思い出づくりができるはずですよ♩

販売店舗の情報については、公式サイトを参考にしてくださいね!
▼こちらの記事もチェック!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

池袋 かき氷

富士山の天然氷を使用している巣鴨のかき氷専門店「かき氷工房 雪菓」が、越谷レイクタウンのご当地かき氷祭りと、西武池袋本店 イケセイアイスパークに期間限定で出店!各店だけでしか食べられない、限定かき氷も発売され…

かき氷

ハーゲンダッツ ジャパンの創業日である8月10日が「ハーゲンダッツの日」と制定されました!それを記念して、『ハーゲンダッツ サマーリゾート』にて「ハーゲンシェイブ」の無料配布が実施されます♩1日100個限定な…

京都 和菓子 スイーツ

着物で京都観光を楽しみたい方必見!今インスタで話題の最先端カフェ「ジェレミージェマイマ」で素敵な写真を撮影しませんか?今回は、祇園四条の1号店・古川町商店街2号店の情報に加え、話題の綿あめと夏季限定かき氷の魅…

ジビエ 新宿 新宿三丁目

新宿三丁目の肉バル「パンとサーカス」が8月から「夏鹿」と「ヒグマ」を使ったフェアを開催!ジビエといえば冬のイメージが強いですが、さっぱりとして爽やかな「夏鹿」は近年注目を集めている食材です。夏バテ対策におすす…

かき氷 スイーツ

女性たちの心に響く新しいスタイルの和カフェ「カフェ ソラーレ Tsumugi(ツムギ)」の削り氷に、季節限定の新フレーバー『すいか杏仁みるく』『甘酒みるく&ジンジャー』が登場中央アルプスの天然氷を使った、ふわ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

調味料 トマト まとめ

甘さや、酸っぱさはもちろん、さらさらか、どろどろでもトマトケチャップトマトケチャップの味わいって変わってきますよね。 ケチャップにかなりこだわりのある僕がおすすめのケチャップを紹介します。

まとめ

炭水化物ダイエットが有名ですが、じつは炭水化物って身体にとってすごく重要。摂らないのは体調を崩す原因になります。じゃあどうすればいいの?という疑問にお答えします。ダイエット中におすすめの炭水化物炭水化物を紹介…

おつまみ スイーツ チョコレート まとめ

ウイスキーは商品によって全く味が異なりますよね。いつも同じおつまみになっていませんか?定番のチョコを毎回用意するのも良いですが、実は法則があるんです。ピッタリなおつまみを合わせれば、お気に入りのウイスキーも格…

ドリンク まとめ

「鏡月」と聞くと、酒好きの人の家には必ず1本はあるイメージですよね!飲みやすくて美味しいと大好評のお酒。今回はそんな『ふんわり鏡月』をもっと美味しく飲む方法のまとめをご紹介します♫是非、試してみてくださいね。

チーズケーキ スイーツ まとめ カフェ

お取り寄せスイーツの定番として根強い人気を誇るチーズケーキ。おすすめの商品が多すぎて、一体どれを買えばいいのか迷ってしまいますよね。そこで今回は北海道のルタオから沖縄の金賞受賞店舗まで、お取り寄せできる“間違…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

家庭でおいしい天然水が飲めるウォーターサーバー。「ペットボトルのお水より贅沢……」と使うのを諦めていませんか?「プレミアムウォーター」なら、サーバーレンタル料、送料がかからないんです!飲み水や料理に取り入れて…

おつまみ

大分の漁師たちの贅沢まかない飯「あつめし」。鮮度抜群な出来立ての味わいを家庭で楽しめるんですよ!きゅっと身がしまって脂ノリのよい大分産ブリが、丼に、お茶漬けに、サラダアレンジに……と大活躍!実際に食べた感想を…

おつまみ 中華

5月半ばからスーパーに出回り始める新生姜。甘酢に漬けてガリにするとおいしいですが、仕込みが少々面倒なので億劫に感じてしまうこともありますね。今回は、そんな新生姜をピーマンと一緒に炒めるだけで手軽に楽しめるレシ…

レシピ 豚肉

肉巻の進化メニュー「野菜と豚肉のクルクル油揚げ巻き」のレシピをご紹介します。お肉だけでなく、油揚げも一緒に巻くので、じゅわっとジューシーな味わいを楽しめますよ。色鮮やかなにんじん、ズッキーニもスライスして巻い…

茂山 夏子

食べることが大好きな北海道出身のフリーライター。精肉業に勤めていま...

ページTOPに戻る