ローディング中

Loading...

連載:気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー

2017年6月16日(金)、ミニストップ「ハロハロすいか」が登場しました!ハロハロ全体で「すいか」を表現した、写真映えも抜群なひと品。すいかの種そっくりな粒や、皮の色をした氷はどんな味?実食レビューでご紹介します!

ミニストップ「ハロハロすいか」発売!

ミニストップ「ハロハロすいか」発売!

Photo by macaroni

ミニストップ夏の新作「ハロハロすいか」が、2017年6月16日(金)に登場しました!真っ赤な果肉、さわやかな緑色の皮、小さな種を表現したキュートな見た目!それぞれどんな味なんでしょうか?実食レビューでご紹介します!

すいかカラーの夏らしいハロハロ!

すいかカラーの夏らしいハロハロ!

Photo by macaroni

カップにぎゅっと詰まったかき氷は、さわやかな緑色!すいかの皮を表現しているんだとか。その上には真っ赤な果肉そっくりなゼリーがたっぷり。すいかの種そっくりな、黒い粒が散りばめられています。このカラーリングは、誰が見てもすいか!

赤い部分はなんとなく味の想像がつきますが、種や皮を表した部分はどんな味なんでしょうか?

「ハロハロ すいか」を実食!

「ハロハロ すいか」を実食!

Photo by macaroni

ゼリーは、スプーンからするりとこぼれ落ちるほどやわらかいとろとろ食感!シャクシャクとフレッシュな歯ざわりの果肉と、クニクニやわらかいナタデココも入っています。
すいかの種そっくりな黒い粒の正体は、サックリ軽やかな歯ざわりのココアクッキーチップ!「みずみずしいすいかとココアクッキーは合わないんじゃ……」と若干心配でしたが、なめらかなソフトクリームがすいかゼリーとの橋渡しをしています。すいかのやさしい甘さとミルクの濃厚な風味、ひんやり食感で、夏の暑さで火照った体も癒されそう♩
「ハロハロ すいか」を実食!

Photo by macaroni

カップの中には、すいかの皮をイメージした緑色のかき氷がぎっしり!シロップには、すいか果汁と沖縄県産の塩を使っているんだとか。トップのゼリーもおいしかったのですが、クリームがない分、すいかの風味がより強く感じられます。
甘さの中にほのかな塩気が感じられる、すっきりさわやかな味わい。小学生のころ、「甘さが引き立つんよ」と塩をかけてくれたおかんの記憶が蘇ります……!市民プールで泳いで絵日記書きたいな!遠い夏の日の記憶に思いをめぐらせたくなる、どこかなつかしい味わいでした。

1杯まるごとスイカ!

1杯まるごとスイカ!

Photo by macaroni

すいかの果肉に含まれる種は、工場でピンセットを使いひとつひとつ丁寧に取り除いているんだとか!さらに、すいかは水分を多く含むので、何度も試作を繰り返し、ベストな水分バランスのゼリーを完成することができたそうです。かわいい見た目に、開発の苦労がぎゅっとつまっているんですね……。ありがたくいただきました。
味はもちろん、見た目まで「すいか」にこだわり抜いた夏らしいハロハロでした!ポップな見た目なのに、本物の果肉や果汁を使っているなんてうれしいですね。色鮮やかなので、インスタ映えも抜群♩ひと足お先に、夏休み気分を味わってはいかが?
(文・写真:出口)
※本記事は個人の感想に基づいたものです。味の感じ方には個人差がありますのでご了承下さい。

製品情報

ハロハロ すいか
価格:320円(税込)
エネルギー:265kcal

発売日:2017年6月16日(金)より順次発売開始
※2017年6月23日(金)より全国発売
発売場所:全国のミニストップ

《気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー》の記事一覧

スイーツ 和菓子

驚きの食感で話題の「宇治抹茶のもっちりくずねり」をご存知ですか?セブン-イレブンで購入できるこの商品、味も香りも口当たりもいいと、コンビニスイーツマニアの注目を集めているんです。いったいどういう商品か、実食レ…

チョコレート

2017年8月16日(水)、「マックフルーリー ブラックサンダー」が発売されました!コンビニ菓子の定番「ブラックサンダー」とフルーリーの出会い。どんな味わいに仕上がっているんでしょうか?実食レビューでご紹介し…

チョコレート

2017年8月8日(火)、ゴディバ「ミルクチョコレートチップ」「ミルクチョコレートマンゴー」のコンビニサイズがセブン-イレブン限定で発売されました!ゴディバならではの特別な味わいです♩あっと驚くキュートな仕掛…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ランチ おやつ まとめ

食事の時間も予算も削ってアトラクションを楽しみたい! そんなアクティブ派のために気楽に食べられておいしいフード・ポイントをご紹介(๑╹ڡ╹๑)

お土産 スイーツ まとめ

帰省や旅行などで東京のお土産を買うとき、デパ地下にはお店がたくさんありすぎて迷ったりしませんか?そこで今回は、東京のデパ地下や東京駅周辺で買えるおしゃれで人気のお土産をご紹介します。贈った相手がよろこんでくれ…

ヴィーガン まとめ

日本でも豆乳やアーモンドミルク、そしてライスミルクが知られるようになってきましたよね。でもアメリカではもうすでに新しい植物性ミルクが話題なのです。そう、スーパードリンクを含んだミルクなんですよ。

調味料 まとめ

スーパー等でもいろんな種類がところせましと並んでいる調味料。いろんな種類がありすぎて迷ってしまったり、こだわりだすときりがないものです。そんな調味料の中から、これは絶対おすすめ!と思う花マル調味料をご紹介しま…

マカロン お菓子 カフェ まとめ

女子の憧れ「マカロン」は、カラフルで可愛いですよね。今回は、お取り寄せできるおすすめのマカロン人気店をいくつか厳選してご紹介します!遠くてお店まで足を運べない……という方も、ぜひお取り寄せして食べてみてはいか…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

家庭でおいしい天然水が飲めるウォーターサーバー。「ペットボトルのお水より贅沢……」と使うのを諦めていませんか?「プレミアムウォーター」なら、サーバーレンタル料、送料がかからないんです!飲み水や料理に取り入れて…

おつまみ

大分の漁師たちの贅沢まかない飯「あつめし」。鮮度抜群な出来立ての味わいを家庭で楽しめるんですよ!きゅっと身がしまって脂ノリのよい大分産ブリが、丼に、お茶漬けに、サラダアレンジに……と大活躍!実際に食べた感想を…

レシピ チョコレート

もうすぐバレンタイン!みなさんのなかには、職場や知人に渡す義理チョコ選びに悩んでいる人も多いはず。そんなあなたには、チロルチョコを使った手作りお菓子がオススメ。今回は、バレンタインに贈りたいチロルチョコを使っ…

ヴィーガン サラダ レシピ

ダイエット中でも安心して食べられる、ヘルシーだけど食べごたえたっぷりの「レタスラップ」を作りませんか?厚揚げやしいたけを炒めて香ばしく仕上げ、レタスを包んでいただきます。材料さえそろえれば簡単に作れますのでぜ…

macaroni_review

気になる新発売商品をmacaroni編集部スタッフが実際に食べて、...

ページTOPに戻る