ローディング中

Loading...

阪急うめだ本店に四季をテーマにした新洋菓子ブランド「HIBIKA(ひびか)」がオープン。日本の美しい四季を洋菓子で楽しんでもらいたいという思いから、エーデルワイスとコラボして生まれたお店です。四季折々の旬や季節の移ろいを楽しめます♩

すべてが季節限定!「HIBIKA(ひびか)」オープン

阪急うめだ本店に四季をテーマにした新洋菓子ブランド「HIBIKA(ひびか)」が、2017年6月28日(水)にオープン。日本の美しい四季を洋菓子で楽しんでもらいたいという思いから、阪急百貨店とエーデルワイスがコラボして生まれたお店です。春夏秋冬から思い浮かぶイメージが、素材・色・かたち・香り・食感などで表現されています。味と見た目の両方で楽しめます♩

洋菓子ブランドには珍しく、定番商品がありません。四季折々の旬や季節の移ろいを楽しめるように、すべてが季節限定商品。選び抜いた素材と職人がひと手間もふた手間もかけたこだわりのレシピに、日本人ならではの繊細な感性と美意識がちりばめられています。日々を彩る季節菓子をぜひ堪能してみてはいかがですか?

はじまりは“夏”をテーマにした10種類のケーキ

左から 白波(しらなみ)、涼風(すずかぜ)、水風船(みずふうせん)、向日葵(ひまわり)、花火(はなび)

左から 白波(しらなみ)、涼風(すずかぜ)、水風船(みずふうせん)、向日葵(ひまわり)、花火(はなび)

夏の情景が目に浮かぶ、美しいケーキ10種類が登場!

涼風(すずかぜ)

清涼感のあるミントとライムのムースとショコラで、夏の爽やかな風と万緑が表現されています。

水風船(みずふうせん)

夏祭りの賑わいが、艶やかな苺のムースとカラフルなフルーツで表現されています。

花火(はなび)

カシスの華やかな酸味が、ショコラブランクリームと4種のベリーで表現されています。

店舗概要

「HIBIKA(ひびか)」
オープン日:2017年6月28日(水)
場所:阪急うめだ本店
公式サイト:http://www.hankyu-dept.co.jp/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

パン

1977年に製作され、一躍人気者となったアニメーション「あらいぐまラスカル」の40周年を記念して、ベーカリーカフェが吉祥寺にオープンします。ラスカルの顔をイメージして作られたパンやドリンクなど、かわいいメニュ…

スイーツ ハンバーガー

UMAMI BURGER(ウマミバーガー)青山店から、オリジナルのチョコレートバンズでBEN&JERRY’S(ベン&ジェリーズ)の人気フレーバーを挟んだ『アイススライダー』が登場!ハンバーガーの形をしたデザー…

カフェ

サンリオの人気キャラクター「ポチャッコ」をモチーフにした『ポチャッコカフェ』が、期間限定で京急百貨店にオープンします!ポチャッコのオリジナルメニューや限定グッズなど、愛くるしい商品が盛りだくさん♩ぜひこの機会…

ドリンク

EGGS 'N THINGS(エッグスンシングス)から、2017年9月1日(金)より、秋の味覚を楽しめる「Fall Harvest Festival」が期間限定で開催!「エッグスベネディクト」など、…

カフェ スイーツ ケーキ

「カフェコムサ」で、2017年8月21日(月)から大人気のコレクション『ももコレクション』(第2弾)を開催!芳醇な香りとみずみずしく白い果肉が特徴の「白桃」をふんだんに使用したケーキを、存分に堪能してみません…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

いちご 埼玉 鎌倉 デート まとめ

新宿から電車で1時間圏内、駅から徒歩で15分圏内のいちご農園をまとめました。甘いイチゴの美味しさを堪能しませんか?

二子玉川 カフェ おしゃれ まとめ ランチ

今回は、二子玉川にあるおしゃれなカフェ15選をご紹介します。ボリューミーなランチがお得なお店や、カフェタイムに本格スイーツが楽しめるお店など、あなたの用途次第で選べるお店をご用意しました。ぜひ参考にしてみてく…

お花見 中目黒 カフェ デート 花見 まとめ

中目黒の目黒川沿いに位置する美しい桜並木。ゆっくりとカフェしながら満喫したい♪そんなお洒落で素敵な絶景Café・レストランを8選ご紹介します。お花見の季節に桜を見ながらデート、いいですよね★

東京 焼肉 まとめ

焼肉が食べたいけど誰も捕まらない!というときにおすすめの、1人でも行ける東京都内の焼肉屋さんをまとめました。人気の6店舗を厳選していますので、味はお墨付き。このお店を知っていれば、いつでも焼肉を食べに行けます…

代官山 カフェ まとめ 東京 恵比寿

知る人ぞ知るちょっと穴場的なカフェって行ってみたくなりませんか?そんなカフェで一息ついておいしい飲み物や食べ物を味わう。ほっこりできて癒しの空間であるカフェを探してみました。参考になさってみてくださいね^^

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

100均に販売されているまな板やカッティングボードは、インテリアやトレイとして使うこともできます。塗装やシールを使うと、簡単にセンスの良いデザインにできるんですよ。今回は、100均のまな板を使ったDIYリメイ…

マグカップ

北欧フィンランドの陶器メーカー「アラビア」社が製造・販売しているムーミンマグカップが、世界中の人に愛されています。熱烈なコレクターもいて、廃盤はオークションで高値で取引きされることも!ムーミンマグの歴史とアイ…

macaroni_press

macaroni公式プレスリリースアカウントです。企業からの公式情...

ページTOPに戻る