ローディング中

Loading...

連載:気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー

2017年6月14日(水)、新作が出るたびに毎度大きな話題となるスタバのプリンに、最新作が登場しました。今回は、夏らしい「マンゴープリン」。マンゴーの王様「アルフォンソ種」を使用しているんだとか。実食レビューでご紹介します!

スタバ「マンゴープリン」が発売!

スタバ「マンゴープリン」が発売!

Photo by macaroni

2017年6月14日(水)、スタバから「マンゴープリン」が発売されました!マンゴーの王様「アルフォンソ種」を贅沢に使用しているんだとか。カップも、見ているだけで元気があふれてきそうなマンゴーカラー。どれくらいマンゴー感を味わえるんでしょうか?実食レビューでご紹介します!

トロピカルなパッケージ!

トロピカルなパッケージ!

Photo by macaroni

赤みがかった黄色のパッケージは、ジューシーなマンゴーの果肉のよう!眺めているだけで、陽気な南国気分に。マンゴーの実がデザインされた、ポップなビジュアルです。デザインは全部で3種類。どんなデザインが手に入るかは、お店に着くまでのお楽しみ♩

スタバ「マンゴープリン」を実食!

スタバ「マンゴープリン」を実食!

Photo by macaroni

表面は淡い黄色のなめらかなマンゴープリンですが、さらに深くスプーンを差し込むと、マンゴーの果肉を発見!原材料名にも、一番最初に「マンゴー果肉」と表記されているんですよ。繊維を感じられる、ジューシーな味わい。コンフィチュールのようにとろりと濃厚ですが甘すぎず、チョーカナン種マンゴーのフレッシュな味わいが生きています。

プリン部分には、「マンゴーの王様」と呼ばれるアルフォンソ種のマンゴーピューレを使用!濃厚な風味を、生クリーム、牛乳がまろやかにしあげています。隠し味でパッションフルーツ果汁が入っているためか、生のマンゴーのようなクセがなく、キュンと甘ずっぱい爽やかな後味。

コロンビア産のコーヒーとペアリング!

コロンビア産のコーヒーとペアリング!

Photo by macaroni

マンゴープリンには、どんなドリンクが合うんでしょうか?ブラックエプロンのバリスタさんにおききしたところ、「コーヒーがお好きでしたらコロンビアがおすすめですよ!」とのお返事が。
酸味が強すぎず、ナッツのような香りの中に甘味を感じられるコロンビアが、マンゴーの濃厚な風味、パッションフルーツの酸味とマッチ!夏らしい爽やかなペアリングです。

ひと足早い夏を感じて♩

ひと足早い夏を感じて♩

Photo by macaroni

不安定なお天気が続きますが、「マンゴープリン」を食べた瞬間一気にトロピカルな気分に!スタバのプリンでは初めて果肉が入った商品なので、ファンはもちろんのこと、まだ食べたことのない人にもぜひ味わっていただきたいです。冷た〜いアイスコーヒーとのペアリングを楽しんでみてくださいね♩
(文・写真:出口)
※本記事は個人の感想に基づいたものです。味の感じ方には個人差がありますのでご了承下さい。

製品情報

マンゴープリン
価格:320円(税抜)
内容量:1カップ90g
発売日:2017年6月14日(水)
発売場所:全国のスターバックス店舗

成分表示

カロリー 131kcal
たんぱく質 1.8g 
脂質 5.5g 
炭水化物 19.1g 
食塩相当量 0.1g

《気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー》の記事一覧

マンゴー

また1本、本格的なフルーツバーが誕生!マンゴーそのものの味わいを楽しめるとウワサの新商品「ドール旨熟マンゴー」と、大ヒット中のセブン「まるでマンゴーを冷凍したような食感のアイスバー」。よりおいしいのはどちらか…

チーズ ラーメン

2017年8月14日(月)、チキンラーメン「トリプルチーズ」が発売されました。チキンラーメン発売60周年を記念した特別な商品で、3種のチーズを贅沢に使用しているんだとか!チーズ好きなら見逃せませんね。実食レビ…

スイーツ 和菓子

驚きの食感で話題の「宇治抹茶のもっちりくずねり」をご存知ですか?セブン-イレブンで購入できるこの商品、味も香りも口当たりもいいと、コンビニスイーツマニアの注目を集めているんです。いったいどういう商品か、実食レ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

定食 まとめ

サッカー日本代表GK・川島選手もよく通っていたという中浦和の大衆食事処「楽亭」が地元民に人気♪何が凄いってそのメニューの種類。150を超える程というからかなりのもん(笑)でもボリューム満点で美味しいって創業か…

中華 まとめ お土産

点心は主食でもスナック感覚でも食べられますし、嫌いな人はいないのではないかと思いますが、なんとネットのお取り寄せで名店の点心を味わうことができちゃうんです!ここではそんなメニューの数々をご紹介したいと思います。

ジャム パン トースト まとめ

今回パンやトーストにつけて食べるとおいしい、お取り寄せ可能なスプレッドを9点ご紹介します。いつもはバターやマーガリンをつけている方も、ぜひ試してみてくださいね。日替わりでいろんなスプレッドを試してみませんか?

まとめ

スターバックスアメリカには裏メニューが実に多く存在するそうですが、今回は人気の高いフラペチーノ編5選の紹介です。共通しているのは見ているだけで甘さが伝わってくるところでしょうか。相当量の砂糖を覚悟して試してみ…

アイスクリーム まとめ

セブンイレブンが2015年5月5日に発売した「濃厚カルピスアイスバー」。セブンイレブンのオリジナルブランドであるセブンプレミアムの商品で、プレミアムな雰囲気が漂っています。この濃厚カルピスアイスバーがかなりお…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

おつまみ

大分の漁師たちの贅沢まかない飯「あつめし」。鮮度抜群な出来立ての味わいを家庭で楽しめるんですよ!きゅっと身がしまって脂ノリのよい大分産ブリが、丼に、お茶漬けに、サラダアレンジに……と大活躍!実際に食べた感想を…

日本酒

日本酒の味の説明などで、よく「フルーティー」という言葉が出てきますよね。しかし、日本酒にはもちろん果物は使われていません。なぜフルーティーな味わいがするのでしょう?そんな不思議から、おすすめの日本酒まで一挙ご…

まとめ

今回は、野菜の王様「モロヘイヤ」のおいしい食べ方と、元気がでるネバネバレシピをご紹介します。モロヘイヤは葉のみ食べるイメージが強いですが、下ごしらえ次第で茎までまるごとおいしく食べられるんですよ!ネバネバパワ…

macaroni_review

気になる新発売商品をmacaroni編集部スタッフが実際に食べて、...

ページTOPに戻る