ライター : nyaimoi13

ブロッコリーのオイスターソース炒め6選

1. ブロッコリーとエビの中華炒め

エビとブロッコリーを一緒に炒めて、オイスターソースで味付けする中華風のおかずです。エビのオレンジ色とブロッコリーの緑色が食卓を明るくします。それぞれの食感がおいしく、簡単に作ることができるので、ぜひ献立のレパートリーに入れてくださいね。

2. ブロッコリーと牛肉オイスター炒め

ブロッコリーを下ゆでし、材料と一緒に炒めて、オイスターソースで味をととのえるだけのお手軽レシピ。パパっと簡単に、かつボリュームのあるメインのおかずができますよ。濃いめの味付けでごはんがすすみます!

3. 豆腐とブロッコリーの炒めもの

肉を使わず豆腐だけでも、ブロッコリーと合わせることによって満足感のあるひと品になります。木綿豆腐は、あらかじめ電子レンジで温めて水分を切り、崩れにくくしましょう。鷹の爪とこしょうで好みの辛さに調節できますよ。

4. 豚バラとブロッコリーの炒めもの

豚バラ肉の脂がおいしい!ガッツリ食べたいときにおすすめのひと品です。ブロッコリーは事前にゆでておくと火の通りが早いですよ。工程が少ないので、パパッとメイン料理が作れるのがうれしいですよね。

5. ブロッコリーと豚肉、しめじのオイスターマヨ炒め

オイスターソースとマヨネーズのコクがたまらない、豚肉としめじ、ブロッコリーの炒めものです。ブロッコリーを下ゆでする際は、やわらかくなりすぎないように注意しましょう。しめじは食感のアクセントになりますよ。

6. ブロッコリーとさつまいものはちみつオイスター炒め

さつまいもを入れると食べ応えがでて、メインメニューにぴったりです。皮つきのさつまいもで調理すると色合いがよくなりますよ。はちみつの甘味と豚肉のコクで、お子さんから大人までよろこぶこと間違いなし。

編集部のおすすめ