ローディング中

Loading...

連載:気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー

TVアニメ「おそ松さん」ファンに朗報!ローソンの人気ホットスナック「からあげクン」に、「おそ松さん」とのタイアップ商品「ソース焼そば味」が誕生しました!数量限定のオリジナルピックが付属するこの「からあげクン」、ファンならずとも注目です。

おそ松さん×からあげクン「ソース焼そば味」発売

https://macaro-ni.jp/43159

Photo by macaroni

2017年10月からのシリーズ第2期の放送が決定し、ファンの注目度が俄然高まっている人気TVアニメ「おそ松さん」。そんな「おそ松さん」と「からあげクン(妖精)」がタイアップし、6つのスパイスが香るソース焼そば味のからあげクンが発売されました!
これは、からあげクンをモチーフにしたパーカーを着たおそ松さんたち6つ子がデザインされた限定パッケージ入りの「からあげクン」。からあげクンといえば、時折焼印入りのレアなピースが入っていますが、この商品にはランダムでおそ松さんの焼印入りが入っているそうですよ。
また、販売各店の先着50名限定で、「おそ松ピック」(2017年6月13日より配布)が付くとのこと。
※2017年6月17日より「トト子ピック」も配布(先着50名限定)
https://macaro-ni.jp/43159

Photo by macaroni

おそ松さんを模した真っ赤なピック、ファンならほしいアイテムですね♩今回は、こんな注目アイテムも付く、おそ松推しでなくとも見逃せないこの商品を実食レビューでご紹介します。

購入時の「シェー!」にドキッ!

https://macaro-ni.jp/43159

Photo by macaroni

首を長くして待ち望んでいた発売日(2017年6月13日)。さっそく近所のローソンへ行くと、ありました!からあげクンパーカーを着た6つ子がかわいい限定パッケージの「からあげクン」。
お店のスタッフに「2つください!」と購入をつげると、さっそく保温ケースから取り出してバーコードを読み取ります。ふだんのお買い物となんら変哲のない作業ですが、お金を払ってレジが開いた瞬間、

「シェー!!」

と聞き覚えのある国民的ギャグの大音量!完全に油断していたせいか、驚きのあまり一瞬息が止まりました……。

そう実は、このおそ松さんタイアップの「からあげクン」のレジ決済音は、キャラクターボイスになっているんです。2017年6月13日〜19日はイヤミの「シェー!」、6月20日〜26日はダヨーンの「だよ〜ん!」が再生されるとのことなので、突然の名ゼリフに驚かないよう頭の隅に入れておいてくださいね。
https://macaro-ni.jp/43159

Photo by macaroni

ちなみに、パッケージの裏には6つ子Ver.のからあげクンのイラストが。それぞれ各キャラの特徴をとらえていてかわいいですね!

ローソン「からあげクン ソース焼そば味」を実食!

https://macaro-ni.jp/43159

Photo by macaroni

パッケージを開けると、中には6つのからあげクン。6つ子にかけて、6個?なんて思ったんですが、調べてみると、本来は5個入りのようです。

「ラッキー♩」と思いきや、2つ目のパッケージを開くと中には4つだけ……。合わせてみれば2パケで10個、過不足なしというオチでした。
なお、計10個のからあげクンを穴が開くほど見つめてみましたが、焼印入りはひとつもありませんでした。やはりレア、そうそう遭遇できないようです。私がハズレた分、読者の皆さまが目にする可能性が増すと思えば、なんてことはないですよ、ええ。
https://macaro-ni.jp/43159

Photo by macaroni

気を取り直して、「からあげクン ソース焼そば味(焼印なし)」を実食!ひとつ丸ごとそのまま口に放り込み、しばらく味わってみました。

おなじみの歯ごたえと、ほのかに漂うソースの香り……。このソース要素が焼そば的な部分ですね。塩気はほどよく、だんだん鶏肉の味が滲み出てきていつまでも噛み締めていたくなります。使われているという6つのスパイス、食べてもいまいちわからなかったんですが、主張が強くないということは、味が馴染んでいるということでもありますよね。

格別というほどではないけれど、さすがはからあげクン。安定のアベレージヒッター。大当たりはありませんがハズレもありません。

ただ、これが「ソース焼そば味」だと知らなかったら、そういうフレーバーとして開発されたものとは気づけないかも……。焼そば好きで、だからこれを食べたい!という方は拍子抜けしてしまう可能性がありますので、ご注意を。

ビール&チャーハンと一緒に♩

https://macaro-ni.jp/43159

Photo by macaroni

「からあげクン ソース焼そば味」、ごちそうさまでした!

焼そば味だと思うと満足感は目減りしますが、からあげクンファンをがっかりさせることはないだろうおいしさ。おそ松さんファンがこれを機会に「からあげクン」の虜になっても不思議ではない出来栄えでした。

そういえば、おそ松さんの好物はビールとチャーハン、焼そばなんですよね。「ソース焼そば味」というアイディアはその辺りから出てきたんでしょうか。おそ松推しの皆さまは、ぜひビール、チャーハン、「からあげクン ソース焼そば味」を並べて、ご機嫌顔のおそ松さんの表情を想像しながら食してみてはいかがでしょうか。
(文・写真:植松)
※本記事は個人の感想に基づいたものです。味の感じ方には個人差がありますのでご了承下さい。

製品表示

からあげクン ソース焼そば味
購入価格:216円(税込)
発売日:2017年6月13日(火)〜 ※数量限定のためなくなり次第終了
販売場所:ローソン各店(一部店舗を除く)
※ナチュラルローソン・ローソンストア100では取扱いなし

《気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー》の記事一覧

パクチー チョコレート お菓子

なんと、パクチー味のベイクが登場!2017年6月20日(火)から全国で発売されています。クセの強いパクチーとチョコレートという意外な組み合わせのこちらの商品。味の想像がまったくできません……。実食レビューでご…

2017年6月20日(火)、セブン「ほうじ茶くりぃむわらび」が発売されました!人気シリーズの最新作は、香り高いほうじ茶味。パッケージもおもち自体も渋いビジュアルですが、どんな味わいなんでしょうか?実食レビュー…

ハンバーガー

2017年6月21日(水)、モスバーガーから「にくにくにくバーガー」が発売されました!テレビ番組『有吉弘行のダレトク!?』で話題となったこちらの商品。パティ、牛肉、テリヤキチキン、レタスで構成されたバーガーで…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

食べ歩き 秋葉原 ケバブ まとめ

萌えと電気の街、秋葉原。電化製品が安かったり、物色してるだけで色々と楽しめる街ですが、実は食べ歩きするのにも楽しい街なんです!今回はそんな秋葉原の食べ歩きグルメをまとめてご紹介!

高知 お土産 和菓子 まとめ

高知駅で買えるおすすめのお土産をまとめました。高知駅のキオスクは、マニアックだけど美味しいモノから定番・全国区のモノまで揃っているので、時間がない時でもハズさないお土産選びができますよ。

おつまみ スイーツ チョコレート まとめ

ウイスキーは商品によって全く味が異なりますよね。いつも同じおつまみになっていませんか?定番のチョコを毎回用意するのも良いですが、実は法則があるんです。ピッタリなおつまみを合わせれば、お気に入りのウイスキーも格…

スイーツ お菓子 まとめ

National Dessert Dayというデザートの祭典で決定した、世界のスイーツ25選をご紹介します!日本からはMochi Ice Cream=雪見だいふくがランクイン!この記事をきっかけに全てのスイー…

コーヒー まとめ

コーヒー好きの方は豆の味を楽しむためブラックで飲まれる方が多いと思いますが、フレーバーコーヒーも楽しんでみませんか?この記事ではカフェオレに合うフレーバー10選をお届けします。いつもとは違うコーヒーを飲みたい…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

バー 六本木

2017年6月22日(木)から期間限定で「ブラックニッカ 香るバー」が六本木ヒルズにオープン!ニッカウヰスキーアンバサダーの玉山鉄二さんと、吉田沙保里選手がオープンイベントに登場しました。イベントの様子や、バ…

ほんのりピンク色にそまった宝石のようなお米「べっぴん御膳」が登場!美容や健康にうれしい成分を効率よく取り入れられる、大人の女性におすすめしたい逸品です。おいしく食べて、お肌やお腹にごほうびをあげてはいかが?味…

レシピ

とろ〜り半熟がうれしい「肉巻きゆで卵」のレシピをご紹介します。割ったときに出てくる半熟卵は絶品ですよ!殻剥きも、簡単にできる時短方法をご紹介しますのでぜひ試してみてください!お弁当にもおすすめの、かわいくてお…

レシピ 白菜

キャベツではなく白菜で作る、簡単でおいしい「白菜ロール」のレシピをご紹介します。和風だしのやさしい風味が気持ちをほっこりさせてくれますよ♩中身には豆腐を使っているのでとってもヘルシー。今晩の食事の一品にいかが…

macaroni_review

気になる新発売商品をmacaroni編集部スタッフが実際に食べて、...

ページTOPに戻る