ライター : macaroni_channel

栄養情報(1人あたり)

エネルギー
エネルギー
245kcal
たんぱく質
たんぱく質
9g
脂質
脂質
20.8g
炭水化物
炭水化物
7.4g
糖質
糖質
5.8g
糖質
食塩相当量
1.8g

材料

(3〜4人分)

下ごしらえ

・豚バラ薄切り肉は、5㎝ほどの幅に切って塩こしょうで下味をつけます。

作り方

1

なすとズッキーニはヘタを切り落とし、3mm幅の輪切りにします。

2

耐熱皿に、ズッキーニ、なす、豚バラ薄切り肉の順番で、半分ほど重ねながら円状に並べます。

3

ボウルに☆の調味料を入れて混ぜ合わせ、合わせダレを作ります。

4

合わせダレの半量を②に回しかけ、ふんわりラップをかけてレンジ600Wで5分加熱します。※レンジや食材の大きさによって加熱時間が異なりますので、火が通ってるかを確認しながら調整してくださいね。足りない場合は30秒ずつ追加で加熱してください。

5

火が通ったらレンジから取り出し、残りの合わせダレをかけて、お好みで白髪ねぎをトッピングして完成です!

コツ・ポイント

短時間ですべての食材に火が通るように、なすとズッキーニの厚さを均等にするのがポイントです。合わせダレはお好みでお酢やラー油、花椒を加えると、より本格的な深みのある味わいになりますよ。辛さはお好みで調整してくださいね!
macaroniレシピの中でも、とりわけ大人気のミルフィーユレシピはこちら。
時間がない時に、レンジで簡単・時短で作れるレシピもまだまだありますよ!
レビュー(0件)
emptystar emptystar emptystar emptystar emptystar -
レビューはまだありません
レビューをする
loading
ユーザー名(ニックネーム)
評価(必須)
5.0
大満足のおいしさ。 定番料理にしたい。
画像(任意)
コメント(必須)
レビューをする
キャンセル
レビューが投稿されました
閉じる
このコメントを削除してもよろしいですか?
「」
削除
キャンセル
コメントが削除されました
閉じる

編集部のおすすめ