ローディング中

Loading...

安くておいしいランチが食べられるお店がたくさんある川崎市。コスパがいいだけでなく、女子会にも最適なおしゃれなお店や、お腹いっぱいになれる食べ放題のお店など盛りだくさん!ゆっくりくつろげる個室席もありますよ。

川崎のジャンル別おすすめランチ20選

たくさんある飲食店の中からひとつのお店に絞って決めるのはなかなか大変ですよね。特に川崎市内はほかの市に比べても飲食店が立ち並ぶエリアが数多く点在する町です。そんなランチ天国川崎のお店を今回は種類別にまとめてご紹介します。川崎在中のグルメライターおすすめのお店をピックアップ♩
「リーズナブルなお店(P1)」「個室あり(P2)」「女子会向き(P3)」「食べ放題(P4)」の順に見ていきましょう。

安いのにおいしいランチ5選

やはり安くておいしいランチは魅力的ですよね。コスパがいいランチがあるお店は連日大賑わいで、そんなお店を歩き回っていろいろ探してみるのも楽しいですが、今回は川崎市内で食べられるおいしくて安いランチをご紹介します。きっとお気に入りが見つかるはずです。

1. 安い!早い!うまい!「三ちゃん食堂」

新丸子駅から徒歩2分ほど。駅チカです。お店の前に来ると「三ちゃん食堂」という看板がとても温かい印象を持たせてくれます。なんだかホッとさせてくれる庶民的な外観ですね。
店内に入ると顔なじみの家に帰ってきたような落ち着ける雰囲気。近くの人だけでなく、遠くからもわざわざ足を運ぶ人も多いようです。座席はカウンター6席、テーブル54席の合わせて60席。ほかのお客さんとの交流も生まれそうなほどよい距離感です。
創業より50年以上も親しまれている大衆食堂。「早い・安い・うまい」と三拍子そろっているので、店内はランチ時には学生やお仕事中の方、そのほかにも家族連れでいつも賑わっています。ボリュームも満点なので、お腹いっぱい食べたい人にもオススメです!

チャーハン

昔ながらの素朴なチャーハンです。なんと、中華スープがついて税込み500円というコスパのよさには感動すら覚えます。具材はかまぼこやネギなどほんとにシンプルなものしか入っていないのに、口に含んだ瞬間、おいしさでいっぱいに。
学生からも年配の方までと、幅広い年齢層の方にもオススメできるこちらのチャーハンは「やさしい味で本当に好き」「何回食べても飽きない」などと大人気のようです。

餃子

きつね色にこんがりと焼かれている餃子はアツアツでとってもジューシー!少しスパイシーな味付けがビールにとっても合うので、お休みの日には昼間からビールと一緒にいかがでしょうか。
やはり、ついついビールが飲みたくなってしまう味付けのようで、実際に食べた人たちは「これがあったら何杯でもビールがイケちゃう!」と誘惑に負けてしまいそうになる人も多いのだとか。

店舗詳細

■店舗名:三ちゃん食堂
■最寄駅:東急東横線・東急目黒線 新丸子駅から徒歩3分
■住所:神奈川県川崎市中原区新丸子町733
■電話番号:044-722-2863
■営業時間:12:00~20:15
■定休日:水曜日
■禁煙・喫煙:全面喫煙可
■WiFi:なし
■参考URL:https://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140504/14003565/

2. 人気ラーメンを食べるなら!「ラーメン丸仙」

武蔵小杉駅から徒歩7〜8分ほど。元住吉方面へ歩いていく途中にあります。店舗は道路沿いに面しているので見つけやすいです。
ガラス張りになっているので店内の様子は外からも見えます。座席はカウンター席のみの13席。人数によっては少し注意が必要かも。
武蔵小杉で創業40年。名古屋コーチンをベースに、素材をじっくりと煮込んだあっさりとコクのある味がクセになります。昔ながらの支那そばに懐かしさを覚えるかもしれません。

支那そば

この店自慢の看板メニューです。昔ながらの味を守りながら、たくさんの人に愛されている味です。上記したように名古屋コーチンをベースにしているのであっさりとコクがあります。
「油っぽいラーメンが苦手でもこれならあっさりと食べられる!」ということなので、女性の方にもオススメです。

ねぎみそラーメン

定番の支那そばに次ぐ人気メニューがこちらの「ねぎみそラーメン」。特製の味噌だれは「すこしピリ辛だけどコクがあってやみつきになる」と評判です。麺が見えないほど盛られたシャキシャキのネギや、中に隠れているチャーシューも魅力的。

店舗詳細

■店舗名:ラーメン丸仙
■最寄駅:武蔵小杉駅から徒歩5分
■住所:神奈川県川崎市中原区小杉町3-66
■電話番号:044-722-2827
■営業時間:11:00~23:00 (スープがなくなり次第終了)
[平日]
11:00~15:00
17:00~22:30
[土・日・祝]
11:00~22:30
■定休日:木曜日
■禁煙・喫煙:完全禁煙
■WiFi:なし
■公式HP:http://www.ramen-marusen.com/
■参考URL:https://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140504/14002807/

3. 限定スペシャルランチが大人気!「松の樹」

川崎駅周辺には中華料理の店がたくさんあるのですが、その中でも特にオススメしたいのがこちらの「松の樹」。12:30~からの限定メニュー「ランチスペシャル」ほか、ボリューミーでお得なランチが定食なら800円ほど、なんとごはんとスープはお替わり自由でお食べられちゃいます!
川崎駅東口から7分ほど。昔ながらの素朴な外観にホッとするはず。
店内は開放感ある広い作り。四川料理のお店ということもあり、料理を囲む丸テーブルもあります。店内は開放感ある広い作り。四川料理のお店ということもあり、料理を囲む丸テーブルもあります。
座席は40席あるので、お友だち同士で行っても問題なさそうです。

ランチスペシャル

こちらのお店でぜひ食べていただきたいのは「ランチスペシャル」。こちらは限定メニューなので時間によってはすでに売り切れている可能性あり。ですが、とってもボリューミーでオススメしたいメニューです。
メインと副菜、そして何より嬉しいのがデザートとコーヒー付き。ボリューミーかつお得なこの内容に注文する方が続出しているそうです。

担々麺

ピリ辛担々麺は白ごはんを注文して最後に投入して食べるのもオススメ!その旨辛さがたまりません。一度食べるとリピーターになること間違いなし!
「そこまで辛くなく、スープまで楽しめる!」という声も多いみたいです。あっさりゴマ味のスープが後を引きます。

店舗詳細

■店舗名:松の樹
■最寄駅:JR川崎駅から徒歩7分、京急川崎駅から徒歩5分
■住所:神奈川県川崎市川崎区宮本町6-11
■電話番号:044-221-9939
■営業時間:
ランチ
11:00~15:00(L.O.14:30) 
ディナー
17:00~21:30(L.O.21:00) 
■定休日:月曜日
■WiFi:なし
■禁煙・喫煙:分煙
■参考URL:https://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140501/14001739/

4. ベトナム料理といえば「(食)越南 」

JR南武線 武蔵新城駅から徒歩4分、黄色い看板が目印のベトナム料理屋さんです。中は本場ベトナムの置物やグッズが飾ってあり、日本にいてもまるでベトナムに来たような気持になれます。
座席数は14席ほどですが、接客は家庭的で温かいので、お家に遊びに来たようにリラックスできるはず。
グルメサイトでは全国にあるベトナム料理カテゴリーの中でもトップクラスの好評と人気を誇ります。座席はあまり多くないので、事前に予約していくことをオススメします。日本人には珍しいベトナム料理がたくさん食べられますよ。

ブンチャージョー

日本語で言うと「揚げ春巻乗せ麺」であるこちらのお料理は、パクチーをたっぷり乗せておめし上がりください。パクチーが苦手な人でも大丈夫。事前にお店の方が「パクチーは大丈夫ですか?」と確認してくれます。

バインセオ

ベトナム風お好み焼きと言われる料理。でも見た目はお好み焼きとは全く異なります。もやしやたまねぎ、豚肉、海老などが挟まっており、それをひと口大に切って、パクチーや大葉等の生野菜と共にレタスに挟んで食べます。野菜はとってもボリューミーです。

店舗詳細

■店舗名:(食)越南
■最寄駅:武蔵新城駅から徒歩4分
■住所:神奈川県川崎市中原区上小田中3丁目27-10
■電話番号:044-788-8539
■営業時間:
ランチ 11:40~15:00(L.O.14:00)
ディナー 17:00~23:00
■定休日:月曜日
■禁煙・喫煙:可
■WiFi:なし
■参考URL:https://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140504/14011047/

5. 日替わりランチで大満足!「千ちゃん」

川崎駅東口から徒歩3分。ブタのかわいいイラストが目印の韓国料理店です。川崎には昔からコリアンタウンがあり、韓国料理店も多い町。その中でもこちらの「千ちゃん」はアットホームな雰囲気で人気のお店です。
中は56席あり、ゆっくりとくつろぐことがあります。半個室のテーブルもあるのでゆっくりできます。
ランチでは「サービスランチ」がオススメです。こちらはローテーションでメニューが変わるようですが、他のランチよりも200~300円ほどお得になるようです。どれもボリュームたっぷりで満足できること間違いなしです。

日替わりランチ

680円というお得な値段。そして日替わりなので毎日何があるのか楽しみになっちゃいます。内容は「この値段でこの量!?」と思ってしまいそうなほどボリューム満点です。

サムギョプサル

お店の方が肉はハサミで切ってくれて、なくなりそうになると次々追加してくれます。脂もほどよく、野菜で巻いたらごま油や塩、または唐辛子っぽいタレでいただきます。自分の好きな味つけをして食べてみてください。
「お肉だけでも全然イケちゃう!」というお客さんが多いようで、次々と追加注文する方が多いようです。

店舗詳細

■店舗名:千ちゃん
■最寄駅:JR川崎駅、京急大師線 京急川崎駅から徒歩3分
■住所:神奈川県川崎市川崎区砂子2-3-12 2F
■営業時間:
ランチ 11:00~15:00
ディナー 17:00~24:00
■定休日:年中無休
■禁煙・喫煙:完全禁煙可
■WiFi:なし
■参考URL:https://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140501/14045341/

子連れもOK!個室でランチ5選

子ども連れで外食をするのは結構大変ですよね。ベビーカーが入れるか、小さい子どもでも座れるように専用のイスやソファがあるのか……。考えることがたくさんです。そんなお子さんがいらっしゃるパパ・ママたちのために、ここでは子ども連れでも安心してゆっくり食事を楽しめるお店を紹介していきます。

1. 広々とした空間! カフェレストラン「ナトゥーラ」

川崎駅前徒歩1分の川崎日航ホテル内にあるカフェレストラン。入口も広く、中も広々としているのでベビーカーで来店しても安心して利用できます。
店内は122席あるため、ママ友同士のグループで利用してみるのもオススメです。ホテル内のお店のため、トイレにはおむつ替えスペースもあります。
店内には子ども用の椅子や食器も用意してあります。メニューもパスタやポテトやお肉など子どもの好きなメニューもあるので一緒に食事を楽しめそうですね。また、チョコレートファウンテンやケーキやフルーツなどのデザートも食べ放題と嬉しいサービスも。

ビュッフェ

季節ごとに変わるメニュー、フェアや実演コーナーなども楽しめます。料金は平日と土日祝日で変わりますが、大人2,200円〜2,600円、小学生1,400円〜1,600円、3歳以上900円。平日は時間無制限で利用できます。
実際に利用した人の多くは子どもと一緒に利用しやすいという点や、ビュッフェの種類が充実しているため好評のようです。

店舗詳細

■店舗名:カフェレストラン「ナトゥーラ」
■最寄駅:JR川崎駅から徒歩1分、京急川崎駅から徒歩5分
■住所:神奈川県川崎市川崎区日進町1 川崎日航ホテル 10F
■電話番号:044-221-2134
■営業時間:
モーニング
7:00~10:00(L.O.9:30)
[月~金]
ランチ 11:30~14:00(L.O.13:30)
ディナー 18:00~21:00(L.O.20:30)
[土・日・祝]
ランチ 11:30~15:00(L.O.14:30)
ディナー 17:30~21:00(L.O.20:30)
■定休日:無休
■禁煙・喫煙:完全禁煙
■WiFi:あり
■公式HP:http://www.kawasaki-nikko-hotel.com/restaurant/natura/
■参考URL:https://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140501/14006541/

2. サクサク串揚げがおいしい!「串揚げ いちまる」

川崎駅から徒歩3分。やさしい木目を基調とした店内で、本格的な串揚げが味わえます。店内はカウンター席、テーブル席のほか、8名まで入れる個室があるので、小さいお子様連れでもゆっくりと楽しめます。
串揚げ以外のメニューも豊富です。夜に来ても楽しめそうなお店です。
お店のコンセプトは「素材にこだわり、油にこだわり、衣にこだわる」。素材を活かす調理 なので、素材の旨味を活かした串や、楽しい創作串(約20品)まで、豊富なラインナップがあります。

串揚げ

衣は薄く、サクッとした食感がたまらない串揚げ。さまざまな種類のタレも用意してあるので、自分好みの味を見つけてみてください♩
しつこくなく、サクサクッといけてしまうので、気がついたら何本も食べていたということも……。

牛カツ&自家製たれカツ御膳

牛カツ・鶏カツ2枚・ご飯・赤出汁・小鉢・お新香がセットになった、大人気の御膳。串揚げ専門店の強みを活かした、絶妙の揚げ具合を一度ご賞味ください。大満足間違いなしの御膳です!
ひと口食べると「お肉が柔らかくてとってもジューシー!」。一度注文すると次回もオーダーしてしまうリピーターが続出しているようです。

店舗詳細

■店舗名:串揚げ いちまる
■最寄駅:川崎駅
■住所:神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-2-2021
■電話番号:044-223-8116
■営業時間:
ランチ 11:00~16:00
ディナー 16:00~23:00
■定休日:不定休日あり
※アゼリアの休館日に準ずる
■禁煙・喫煙:店内全面禁煙(店外・屋外に喫煙スペースあり)
■WiFi:なし
■公式HP:http://www.dynac-japan.com/shop/ichimaru/
■参考URL:https://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140501/14062508/

3. 半個室席が充実!「カワラカフェ&ダイニング 川崎」

川崎駅東口徒歩3分。川崎モアーズ7Fにあるので、地下街アゼリアから直結しています。す。モダンで落ち着く店内がとても魅力的です。
お子様連れの場合でも、ソファ席・小上がりの半個室席が充実しているので安心!95席と広々したスペースなので時間を忘れてゆっくりと過ごせそうです。また、店内は全席禁煙。お店の入っている川崎モアーズ7階には、おむつ替えシート、子ども用トイレ、授乳室、調乳用温水器が完備されているという、大充実の内容です。
大人気のお店なので、行く際は予約をしておくと安心です。おいしいカフェ飯が手ごろな価格で食べられますよ。

週替わりkawara和定食

980円で食べられるお得なランチ!和の優しい味が口の中に広がります。週替わりでメニュー内容が変わるのでこまめにチェックするのも楽しいですよ♩
ママ友同士でゆったりとくつろげる空間。「これは何が入ってるのかな?」などと楽しく会話しながら食べるといつも以上に会話が弾みそうです。

鶏もも肉の香味唐揚げ&特製出汁とろろ定食

こちらは900円で香り豊かな鶏もも肉と特製出汁が入ったとろろが食べられちゃいます。ごはんが進みそうな内容です。
ランチメニューは全部で6種類ほどありますが、どれを選んでも大満足できることでしょう。いつも来店されるお客さんの中にはすべてのランチメニューを制覇した強者もいるそうですよ。

店舗詳細

■店舗名:kawara CAFE&DINING 川崎
■最寄駅:川崎駅 東口から徒歩3分
■住所:神奈川県川崎市川崎区駅前本町7-7 川崎モアーズ 7F
■電話番号:044-223-6774
■営業時間:
ランチ 11:00~17:00
ディナー 17:00~23:00
(ドリンクL.O. 22:00、フードL.O. 21:30)
■定休日:川崎モアーズに準ずる。
■禁煙・喫煙:完全禁煙
店外に喫煙スペース有
■WiFi:なし
■公式サイト:http://www.sld-inc.com/kawara_kawasaki.html
■参考URL:https://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140501/14043059/

4. 緑の中でリフレッシュ!「カフェテリアタロウ(TARO)」

小田急線の向ヶ丘遊園駅より徒歩17分ほどと少し駅からは離れていますが、緑豊かな「生田緑地公園」内にある川崎市岡本太郎美術館の中に隣接されています。窓が大きく自然光がやさしく照らす開放感があるカフェテリアです。
テラス席や屋外席もあわせて全59席完備。離乳食期のお子様用に離乳食の持ち込みも可能です。ベビーカーでの入店も可能で、子ども用の椅子や食器も完備、さらにはベビーベットやおむつ交換スペースもあるので安心して利用できます。
岡本太郎美術館に隣接しているため、こんなかわいいアイテムも。お子様にも喜んでもらえそうですね。

ジューシーハーブチキンのサンド

チキンが大きくて中身がはみ出してくるほどのボリューム!チキンだけでなく、トマトも新鮮で、たまごもとってもおいしいです。

温泉たまごのカルボナーラ

温泉たまごがのった贅沢なカルボナーラ。緑豊かなカフェの中でいただくとまたひと味違います。

店舗詳細

■店舗名:カフェテリア タロウ(TARO)
■最寄駅:向ヶ丘遊園駅
■住所:神奈川県川崎市多摩区枡形7-1-5 川崎市岡本太郎美術館内
■電話番号:044-900-6155
■営業時間:10:00~17:30 (12月~2月 17:00)(L.O.は30分前)
■定休日:月曜日(祝日を除く)、祝日の翌日(土・日を除く)
■禁煙・喫煙:完全禁煙
■WiFi:なし
■公式サイト:http://www.itca-1975.co.jp/taro/index.html
■参考URL:https://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140506/14010415/

5. キッズスペース完備「親子カフェ キラキラ(kirakira)」

南武線鹿島田駅から徒歩5分、「親子カフェ キラキラ(kirakira)」は親子のためのカフェです。店内はかわいらしい装飾でいっぱいです。キッズスペースも完備しているので、子どもを遊ばせることもできます。
入店すると一番最初に利用時間を聞かれます。さくっとお食事(1.5時間)ランチ&ワンドリンクは1,300円。ゆっくり(2時間)ランチ&2ドリンクは1,600円。空いている時にはご延長も可能なようです。

唐揚げネギソースランチ

プレートに載っているランチってなんだかオシャレですよね。しっかりとした唐揚げのネギソース掛けがごはんによく合うひと品です。

鮭のきのこみそ風味焼ランチ

優しい味付けで親子で一緒に食べてもとってもおいしいメニューです。このカフェでは親子で楽しく食事ができる工夫やメニューがたくさん用意してあるので安心です。一緒に来るお子さんもからも「また来たい!」という声が多いそうですよ。

店舗詳細

■店舗名:親子カフェkirakira
■最寄駅:東急バス川31系統・33系統・34系統 バス停 下平間
■住所:神奈川県川崎市幸区下平間48
■電話番号: 044-201-4414
■営業時間:11:00~14:30
■定休日:月曜日・日曜日・祝祭日
■禁煙・喫煙:完全禁煙
■WiFi:なし
■公式HP:http://kirakira-oyakocafe.com/

おしゃれな女子会ランチ5選

女性同士でわいわいランチをするならやっぱりオシャレな空間がいいですよね。最近は女子会ブームで、雰囲気だけでなく、女性向けメニューが充実しているお店もたくさんあります。女性同士、気兼ねなく楽しめておしゃべりもいつもより弾んじゃうかも……!ここでは女性に人気のお店を紹介していきます。

1. 東急ハンズプロデュース「ハンズカフェ」

川崎駅東口、京急川崎駅前にある複合施設「ウィング川崎」の3階にあるカフェです。ゆったりとした座席配置で開放感があり、東急ハンズがプロデュースしているカフェということもあり、店内はセンスを感じるオシャレな作りとなっています。
座席数は64席あり、窮屈さは感じません。なにより開放感があるのでゆっくりと過ごせます。
メニューは定番のカフェ飯やエスニックっぽいものも。インスタ映えするメニューが多数あります。写真を店内から京急線が見えるので、電車が好きな方にもオススメです。

三元豚and春野菜のHANSカレー

ライスの中央に卵の黄身がある、春野菜がたっぷりと入ったカレーです。見た目にも美しく、実際に食べてもとてもおいしい逸品です。
卵の黄身がドーンとのっていてインパクト抜群!写真を撮ってSNSに投稿するお客さんも多いそうですよ。

ベリーのパンケーキ

ベリー、バニラアイス、そしてたっぷりの生クリームがのった欲張りデザート。そのインパクトから思わず注文してしまうお客さんも多いようです。友だち同士、みんなで何種類かデザートを頼んで少しずつシェアするのもいいですよね♩

店舗詳細

■店舗名:ハンズカフェ
■最寄駅:京急川崎駅すぐ
■住所:神奈川県川崎市川崎区砂子1-3-1 ウィング川崎 3F
■電話番号:044-233-5220
■営業時間:11:00~23:00(L.O.22:15)
■禁煙・喫煙:完全禁煙
■WiFi:あり
■公式HP:https://www.handscafe.jp/
■参考URL:https://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140501/14063474/

2. とにかくオシャレ!「オンザマークス」

ランチはもちろん、夜のディナータイムにも女子会にピッタリなお店。オシャレな外観で、店内も開放的で落ち着く空間になっています。
座席数は51席で、カウンター席や外のテラス席も利用できます。天気がいい日はテラス席で食事をするのもいいかもしれません。

クラフトビールカレー

ランチの人気メニューが「クラフトビールカレー」。スパイスが10種類もはいっていて、ちょっぴり大人なカレーに仕上がっています。「柔らかいお肉がゴロゴロ入ってる!」「毎回食べちゃう」と口コミでも評判です。

オムライス

ケチャップライスの上にはふわふわ卵のオムレツがのっています。その上には大きなお肉がごろりと入ったソースがかかって絶品!一度食べたら忘れられない味です。

店舗詳細

■店舗名:オンザマークス
■最寄駅:川崎駅から徒歩6分
■住所:神奈川県川崎市川崎区小川町17-1
■電話番号:044-221-2250
■営業時間:
モーニング
7:00~10:00
ランチ
[平日] 11:30~16:00
[土日祝] 11:30~16:00
ディナー
[平日・土曜] 18:00~23:00
[日祝] 17:00~22:00
■定休日:なし
■禁煙・喫煙:完全禁煙
喫煙ルームあり
■WiFi:なし
■公式HP:http://www.on-the-marks.jp/kawasaki/
■参考URL:https://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140501/14060658/

3.女子会に最適!「オーシャンクラブ ボンダイズ (OCEANCLUB BONDIS)」

新百合ヶ丘駅から徒歩3分の場所にオープンしたばかりのイタリアンレストラン。三匹の魚と青を基調としたオシャレな看板。異国情緒あふれる店内で優雅な気持ちでくつろげます。
座席は通常のテーブル席のほか、カウンター席、ソファー席、テラス席も完備。最大28名まで入れる完全個室もあるので、女子会やパーティーなどにピッタリです。
まるで海沿いにあるような雰囲気とゆったりとした空間。周りを気にせずごゆっくりと食事を楽しむことができます。厳選された食材のみを用いて作られるイタリアの本格料理は絶品です!

釜揚シラスとてんこ葱のペペロンチーノ

ピリ辛ペペロンチーノにシラスと葱をどっさりのせた贅沢な逸品。サラダとスープもついてとってもお得です。あっさりなのでどんどん食べられちゃいます。

トロサーモンとバジルのジェノベーゼ

お店の看板にも「女性人気ナンバーワン」という表記がある人気メニュー。サーモンとバジルの相性は言うまでもないですよね。

店舗詳細

■店舗名:オーシャンクラブ ボンダイズ (OCEANCLUB BONDIS)
■最寄駅:新百合ヶ丘駅
■住所:神奈川県川崎市麻生区上麻生1-3-2 2F
■電話番号:050-3461-1078
■営業時間:
ランチ
11:00~15:00(L.O.14:30、ドリンクL.O.15:00)
ディナー
15:00~24:00(L.O.23:00、ドリンクL.O.23:30)
■定休日:年中無休
■禁煙・喫煙:店内全面禁煙(店外・屋外に喫煙スペースあり)
■WiFi:なし
■公式HP:https://www.oceanclub-bondis.com/
■参考URL:https://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140508/14066225/

4. ゆっくり女子会♩「ビストロ&バル リアン(ReEn)」

川崎駅西口徒歩2分。ウッド調のおしゃれな店内はとってもオシャレ。鎌倉&横浜の地野菜と地元市場で買い付けた地魚や、フレンチベースの西欧料理が気軽にお箸で楽しめちゃいます。
座席はゆったり、落ち着いた店内で女子会トークも弾みそう。店内はサラリーマンや赤ちゃん連れの親子、カップルなど、誰でも気軽に利用できる雰囲気です。

雑穀米プレート

雑穀米を中心に、様々なものがたくさんのっているお得なワンプレートです。「本日の煮込み料理」毎日日替わりのようなので要チェック。デザートとドリンクもつきます。

サンドウィッチランチ

月替わりのサンドウィッチのほか、ポテト・スープ・一口アイス・コーヒーか紅茶が選べます。パンも耳つきの厚切りなので大満足できちゃいます。

店舗詳細

■店舗名:ビストロ&バル リアン(ReEn)
■最寄駅:JR川崎駅から徒歩4分
■住所: 神奈川県川崎市幸区中幸町3-32-4 アネックスプラザ5F
■電話番号:050-3463-8646
■営業時間:
月~土
ディナー 17:00~23:00(L.O.22:30)
ランチ 11:30~15:00(L.O.14:00)
■定休日:不定休
■禁煙・喫煙:店内全面禁煙(店外・屋外に喫煙スペースあり)
■WiFi:なし
■参考URL:https://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140501/14060904/

5. 雰囲気バツグン!「アリアッチ ラ チッタデッラ」

川崎駅から徒歩5分。開放的な店内は常に賑わっています。こちらのお店はテラス席がオススメ。天気がいい日は外でランチするのもいいですよね♩
座席は全部で120席あり、ソファー席やテラス席のほか、夜景が見えるとってもロマンチックな席もあります。
イタリアンとスパニッシュ料理が楽しめるこちらでは、夜はスペインバルの雰囲気ですが、昼間はスイーツが楽しめ、カフェとしての利用もできます。

Pasta Lunch 週替わりパスタ

週替わりのパスタランチ。こちらはランチを利用すると+108円でフリードリンクが利用できちゃいます。雰囲気のいい中で食べるパスタはおいしいと大好評のようです。

ピザランチ

980円 ※土日祝は1,000円

マルゲリータ、生ハム、バンビーノ、バジルモッツァレラ、チーズ、ビスマルクの6種類から選べるピザランチ。とっても食べ応えがあると評判です。こちらも+108円でフリードリンクが利用できますよ。

店舗詳細

■店舗名:アリアッチ ラ チッタデッラ
■最寄駅:JR川崎駅から徒歩5分
■住所:神奈川県川崎市幸区堀川町72-1 ラゾーナ川崎プラザ 4F
■電話番号:044-520-8208
■営業時間:
ランチ 11:00~15:00(L.O.)
ディナー 17:30~23:00(L.O.22:30)
■定休日:不定休
■禁煙・喫煙:完全禁煙
■WiFi:なし
■参考URL:https://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140501/14010461/

人気の食べ放題ランチ5選

ビュッフェや食べ放題はお財布と相談せず、思いっきり自分の好きなものを食べられるのがいいですよね。最近では、ひとつのジャンルの料理だけでなく、さまざまな種類の料理を豊富に取り揃えてあるお店も増えてきました。ここでは、川崎エリアのオススメ食べ放題のお店をご紹介します。

1. 和洋中揃う「柿安 三尺三寸箸ラゾーナ川崎店」

JR川崎駅 西口から徒歩1分、駅チカのお店です。広々とした店内は最大124名まで入れるので団体での利用も可能です。
元々は、明治4年に三重県で、当時最先端であった牛鍋屋として誕生しました。現在では、川崎だけでなく、全国に支店があります。

お手頃価格のビュッフェ

平日ランチは税込みで大人1,700円。子供は4歳以上小学生未満は520円。3歳以下は無料です。価格の中にはソフトドリンクの飲み放題も含まれてます。料理は和・洋・中華など、種類も豊富。おでんや豚骨ラーメンといった、少し珍しい料理も取り揃えています。う
ビュッフェなのでこんなにかわいいプレートにすることもできちゃいます。自分のお気に入りのものばかり選べちゃうのもビュッフェの魅力ですよね。

店舗詳細

■店舗名:柿安 三尺三寸箸ラゾーナ川崎店
■最寄駅:川崎駅 西口直結
■住所: 神奈川県川崎市幸区堀川町72-1 ラゾーナ川崎プラザ4F
■電話番号:050-3468-1402
■営業時間:
ランチ 11:00~17:00(L.O.16:00)
平日受付:16:00で終了(17:00で退店)
土日祝日受付:16:30で終了(入店から90分制) 
ディナー 17:00~23:00(L.O.22:00)
■定休日:不定休日あり
(ラゾーナ川崎プラザに準ずる)
■禁煙・喫煙:店内全面禁煙
■WiFi:なし
■公式HP:http://www.kakiyasuhonten.co.jp/brand/4sanjyaku/
■参考URL:https://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140501/14006765/

2. 種類豊富で大人気!「ビタースイーツ・ビュッフェ ラゾーナ川崎店」

川崎駅からすぐ近くのラゾーナ川崎内にあるデザートビュッフェ。店内は綺麗でかわいらしい、雰囲気のいいお店。常に人気で列ができるほどです。
店内は122席あるので、ゆったりとビュッフェを楽しめます。混む場合も多いので、事前に予約をしていった方があるかもしれません。

ランチビュッフェ

スイーツだけでなく、スイーツ系以外のブッフェも充実しており、パスタ、ポテト、唐揚げやハンバーグ、チーズリゾット、ちらし寿司など種類も豊富です。ケーキ約10種類、クレープなどもあり、思わず目移りしてしまいそう。
こんなにもおいしそうなケーキが食べ放題!夢のような時間を過ごすことができますね。

店舗詳細

■店舗名:ビタースイーツ・ビュッフェ ラゾーナ川崎店
■最寄駅:JR川崎駅西口直結
■住所:神奈川県川崎市幸区堀川町72-1 ラゾーナ川崎プラザ Plaza East 4F
■電話番号:044-874-8487
■営業時間:11:00~23:00(最終入店時間 22:00)
■定休日:ラゾーナ川崎プラザに準ずる
■禁煙・喫煙:完全禁煙
■WiFi:なし
■公式HP:http://pscoop.jp/bsb/kawasaki/
■参考URL:https://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140501/14048596/

3.オシャレなイタリアンを満喫!「ピッツァ サルヴァトーレクオモ&グリル川崎」

川崎駅から徒歩5分。店内はオシャレな雰囲気で、テラス席もあり。122席もある広々とした店内でイタリアンを思う存分楽しめます。
いろんな種類を少しずつ食べられるのがビュッフェのいいところですよね。友人とシェアしたり、今まで食べたことのない食材やメニューにチャレンジしてみるのもいいですよね。

イタリアンビュッフェ

90分制、1,380円でピッツァ・パスタ・前菜・サラダ・スープ・デザートなどを好きなだけ食べられちゃいます。ボリューム満点なので、この値段はかなりお得ですよね。
パスタやデザートのほかに、中華料理も楽しめます。飽きることなく90分間しっかりとたのしめそうですね。

店舗詳細

■店舗名:PIZZA SALVATORE CUOMO & GRILL 川崎
■最寄駅:JR川崎駅東口から徒歩5分
■住所:神奈川県川崎市川崎区小川町1-18 ラ チッタデッラ内 ビバーチェ 1F
■電話番号:044-210-0265
■営業時間:
ランチ 11:00〜15:00(L.O. 14:30)
ティー 15:00〜17:00(L.O. 16:30)
ディナー 17:00〜23:30(フードL.O. 22:30、ドリンクL.O. 23:00)
■定休日:無休
■禁煙・喫煙:分煙
■WiFi:なし
■公式HP:http://www.salvatore.jp/restaurant/kawasaki/
■参考URL:https://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140501/14011144/

4. しゃぶしゃぶ食べ放題なら「小尾羊 川崎ルフロン店 」

川崎駅東口から徒歩1分と、とっても駅チカなこのお店。カウンターやテーブル席のほか、掘りごたつ式の席もあるため、ゆったり落ち着けます。
激辛の麻辣スープ、ダシの効いた白湯スープ、キノコ出汁の旨みたっぷり効いたヘルシー山珍湯の3種類のスープがあるのでお好みに合わせて選んでみてください。

具材たっぷり、締めには自家製手打ち麺を

しゃぶしゃぶのお肉だけでなく、具材もとっても豊富。キノコ類と春雨が特にオススメで、どのスープにも良く合います。締めにはぜひ、自家製手打ち麺を。つるつるの細麺であっという間に食べられちゃいます。
食べ放題だからといってあなどってはいけません。お肉も上質なものが楽しめちゃいます。お肉好きな方にはたまりませんね。

店舗詳細

■店舗名:小尾羊 川崎ルフロン店
■最寄駅:JR川崎駅 東口から徒歩1分
■住所:神奈川県川崎市川崎区日進町1-11 川崎ルフロン 10F
■電話番号:044-210-3389
■営業時間:11:00~23:00(L.O.22:30)
■定休日:無休
■禁煙・喫煙:全面喫煙可
■WiFi:なし
■公式HP:http://www.syabusyabu.net/index.html
■参考URL:https://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140501/14031475/

5.おいしいカレーが食べ放題!「AJITO 京急川崎店」

川崎駅徒歩2分。店名から分かるように夜は居酒屋ですが、ランチの時間帯はカレーの食べ放題をやっています。大小さまざまな個室席があるので、ランチの時間帯もゆっくりと食事を楽しめます。

具材のせ放題!カレーランチバイキング

なんといってもこのお店はコスパがいい!700円でカレーだけでなく、その他のトッピングものせ放題なんです。牛すじ煮込みやスープ、サラダまでついてこの値段なので、お腹を空かせてぜひ足を運んでみてくださいね♪
お肉ばかりになりがちでも、サラダやスープもついてくるので大変お得ですよね。ランチでこの種類とボリュームはかなりオススメです!
大きな唐揚げもトッピングとして取り放題! 唐揚げ好きの方にもオススメです。

店舗詳細

■店舗名:AJITO 京急川崎店
■最寄駅:JR川崎駅から徒歩2分
■住所:神奈川県川崎市川崎区駅前本町14-1 DKビル2F・3F
■電話番号:050-5828-2793
■営業時間:
[月~木、日、祝日、祝前日] 11:00~翌3:00 (料理L.O. 翌2:00 ドリンクL.O. 翌2:30)
[金] 11:00~翌5:00 (料理L.O. 翌4:00 ドリンクL.O. 翌4:30)
[土] 11:00~翌5:00 (料理L.O. 翌4:00 ドリンクL.O. 翌2:30)
■定休日:無休
■禁煙・喫煙:一部禁煙 :禁煙席あり
■WiFi:なし
■公式HP:http://www.kankansho-ten.com/
■参考URL:https://hitosara.com/0005016567/

川崎でランチを楽しもう!

いかがでしたでしょうか?ここまで川崎エリアの種類別オススメ人気店を紹介してきました。ここに紹介したお店だけでなく、ほかにも川崎にはたくさんの人気店やコスパがいいお店があります。
自分に合うお店を見つける楽しみもあると思います。近くに住んでいる地元の方だけでなく、食べ歩きや町の散策もかねて川崎に足を運んでみるのもいかがでしょうか。
▼横浜のランチもチェック!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

まとめ

牛乳寒天やプリンなど、さまざまなデザートに活躍する「寒天」。今回は、そんな寒天を使ったレシピをまとめてみました!デザートだけでなくおかずに使用したレシピもあるので、ヘルシーに仕上げたい方は必見ですよ。

レシピ サラダ スープ カレー まとめ

今日はカレーにしよう!と決めた後、サイドメニューがなかなか思い浮かばずに献立が決められないことはありませんか?今回は、カレーによく合うスープやサラダなど、献立決めに役立つ副菜のレシピをまとめてご紹介します。

かぼちゃ サラダ スープ まとめ

夏から冬にかけて旬を迎えるかぼちゃは、ほくほくとした食感と程よい甘味さで、煮物やサラダ、お菓子までレシピが豊富にあります。今回は、定番からアレンジまで人気のかぼちゃレシピを紹介!1個買ったら、食事からスイーツ…

レシピ お菓子 まとめ

暑い夏が過ぎれば食欲の秋!秋の味覚と言えば栗。おいしいけれど剥くのが面倒、どう料理したらよいか分からないという人も多いのでは?簡単に作れる栗のアレンジレシピを20選、一挙にご紹介いたします。ぜひこの秋にトライ…

ビーフストロガノフ レシピ ロシア料理 まとめ

名前からして難しいと思われがちな「ビーフストロガノフ」ですが、実はとっても簡単に作ることができるんです♩そこで、今回はサワークリームを使用した基本的なビーフストロガノフのレシピや、人気のアレンジレシピなどをご…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

三軒茶屋 フレンチ ビストロ デート まとめ

渋谷から電車で5分。立地の良さから、都会派なイメージが強い三茶(三軒茶屋)。実態は、とても庶民的な街で安くて美味しいレストランがたくさん。今回は、三軒茶屋で”外さないしコスパいい”フレンチ、ビストロのお店をご…

京都 ラーメン まとめ

西のラーメン激戦区といわれている京都「一乗寺」で、絶対に食べるべきTOP3のラーメン店を厳選しました!ラーメン通も驚く濃厚さは、ぜひ一度味わってほしい一杯です。一乗寺に行ったら、ぜひ訪れてみてくださいね。

東京 デート 鉄板焼き ダイニングバー まとめ

今回は、東京都内で夜景が見える人気のレストランをご紹介します。素敵な夜景とおいしい料理で、いつもより素敵なデートになること間違いなし!記念日や誕生日におすすめなので、お店選びに迷ったらぜひ参考にしてくださいね。

デート バー おしゃれ ダイニングバー 六本木 まとめ

六本木のディナーデートにおすすめのお店をご紹介します。芸能人や著名人が足繁く通うことから、個室やカップルシートなどのプライベートな空間を完備しているお店が多数あるので、二人の距離も縮まること間違いなしです♩

東京 まとめ サンドイッチ

たまごサンドと聞くと、ご家庭でゆで卵を潰してマヨネーズで和えたものをパンで挟んでいるものを想像する人が多いのでは?でも東京で食べることのできるたまごサンドは、ひと味違うんですよ!今回は本当においしいたまごサン…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

おつまみ

大分の漁師たちの贅沢まかない飯「あつめし」。鮮度抜群な出来立ての味わいを家庭で楽しめるんですよ!きゅっと身がしまって脂ノリのよい大分産ブリが、丼に、お茶漬けに、サラダアレンジに……と大活躍!実際に食べた感想を…

おしゃれ

ルクルーゼの「ラムカン・ダムール」がとってもかわいいんです!世界中から愛されているキッチンウエアメーカー『ル・クルーゼ』の「ラムカン・ダムール」は、おしゃれな保存容器としても使えます。ベイクやココットとして使…

専門店 タルト 表参道

表参道に去年オープンした、甘くない惣菜タルト専門店「ワタァタルト(What a Tart!)」。保存料や添加物不使用のセイボリータルトは、素材にもこだわりとってもヘルシー。味はもちろん、見た目も可愛くて、ちょ…

ページTOPに戻る