ローディング中

Loading...

ニューヨーク発のライスクリスピーアート(Mister Krisp)は、シリアルのライスクリスピーでアートを作るという斬新な発想で注目を集めています!食べるのがもったいない、でも食べたい!作り方もご紹介しているので見てみてくださいね♩

新たなフードアートをNYで発見!

アメリカで一般的に朝食などで食べられているライスクリスピー。それをアートにしてしまうというNY発の新しいスイーツが今注目を浴びているんです!今回は「え……⁉︎」と思わず見てしまう、驚きのフードアートをご紹介します♩

衝撃のライスクリスピーアート♩

ライスクリスピーは、お米のような形をしたシリアルの種類のひとつです。スーパーにもありますし、食べたことがある方も多いでしょう。ごく普通のこのシリアルが、ニューヨーク在住のライスクリスピーアーティスト、Jessica Siskinさん(@mister_krisp)の手にかかるとびっくりするようなアートに早変わりなんです!
マシュマロやバター、チョコレートを器用に使って、あらゆるものをユニークに再現して作られているんです。とってもかわいいですよね!
「とてもよくできていてびっくり!」「見た目が完璧で、面白くて、おいしそう!」と、インスタグラムでは絶賛のコメントが盛りだくさん!すべて一から手作りなので、心のこもった、あたたかみの感じられる作品ばかりです♩
動画でもご覧になれます♩
出典: instagram.com

ライスクリスピーアート10選♩

「とってもかわいい!フレンチブルドッグも作って!」と、どんどん新しいリクエストのコメントも♩顔だけのアートでなく、体も取り入れた立体的なライスクリスピーアートもあるんです。ワン!と今にも鳴きだしそうな、リアル感がでています。
「ハハハ!なんておもしろいんだ!」「寿司なんて最高!サーモンやイカがとてもリアル!」とユニークなアイデアは世界中の人の心を掴んでいます!
「かわいいけど、おいしそう!思いっきりかじってみたいな!」サクサクの食感が好きという人は多いですよね。ピンクだからいちご?味を想像するのも楽しい♩
オレオの部分は本物を使うというのが、またおもしろいですね♩ミルクの躍動感も上手に表現できているのがすばらしいです。
「すごい!友達の似顔絵も描いてほしいわ!」人や動物の似顔絵も。お誕生日などではぴったりのプレゼントになりますね!パーティーでこのようなスイーツを用意したら、みんなも大興奮間違いなし♩SNSでどんどん広がりそうですね。
「ジェシカ、あなたはなんてすごい人なの!もうあなたの世界にはまりつつあるわ!」と、若くて努力家のジェシカさんのファンも増えています。また、「お店をつくって!必ず買いにいくから!」とお店を出してほしいという希望をする人もいるようです。
作品がすごいと、どのように作られているのか食べる前にジロジロ観察したくなりそう。「食べるのはもったいないけど、サクサクが大好きだからつい食べ過ぎてしまいそう!」とやはり眺めたあとはきちんと食べないとですね♩
「この顔がたまわないわ!なんだかとってもキュート♩」表情豊かな顔も描くライスクリスピーアート。ただ “かわいい” を描くのではなく、こういったちょっと変わった表情だとオリジナル性もあっておもしろいですね。
「これは子供は大好きだし、大人だってはまりそう〜!」と子供から大人まで愛されるスイーツ。身の回りにあるものは何でも再現でき、細かいところまで手も抜いていません。こういったプロ意識があるからこそ、ファンが増えていくというのも納得ですね!
こちらは朝食メニュー。目玉焼きやソーセージがかわいらしいですね。「私達はライスクリスピーアートが大好き!マネしたい!」「次はどんなものを作ってくれるのかしら?毎日新しい作品が楽しみだわ!」と日々インスタグラムの更新を待っている人も♩

おうちでも作ってみませんか?

カラフルでかわいいライスクリスピーアート。自分でも試してみたくなりますよね♩実は、簡単に手に入る材料だけで手軽に挑戦できるんです!

材料

・バター
・マシュマロ
・ライスクリスピーシリアル
・お好みでチョコレート、グミ(トッピング用)

作り方

バターとマシュマロをフライパンで軽く溶かしたあとに、ライスクリスピーシリアルを加え混ぜて好きな形に成形します。これが完全に冷めたらできあがり。チョコレートを混ぜ合わせたり、グミを加えたりアイデア次第でいろんなものが作れちゃいますよ♩
▼同じ材料でおしゃれなシリアルバーも♩

クリスピーアートで楽しい日々を♩

ユニークで人の心を掴むライスクリスピーアート。2017年の夏には作り方を載せたオリジナルBOOKも発売されます。身のまわりのものをライスクリスピーアートでなんでも作り出せてしまい、もう不可能という言葉はないくらい!

チョコレートが苦手な方へのプレゼントや、短時間でパパッとできるとびきりのデザート。これでホームメードスイーツのバリエーションがひとつ増えましたね!家事のひと休みに、ジップロックに入れて仕事場へ、子供と一緒につくる一品に、色んなシチュエーションで私たちのハートと小腹を満たしてくれそうです♩
びっくり仰天!フードアート特集

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

お菓子

セブンイレブン限定で販売されている、「シゲキックスアーモンドチョコレート」が、いま話題を集めているんです!売り切れ店舗続出となっている、未体験すぎてみんな興味津々のシゲキックスアーモンドチョコレートを今回はご…

お菓子

「シーキューブ」に、カラフルでかわいいアイスキャンディー型の焼き菓子『ダックワーズバー』が登場。風味豊かでふんわりとした生地と、中に挟み込まれるやわらかい食感のチョコレートがマッチしたやさしい味わいのスイーツ…

ローストビーフ 恵比寿 まとめ

オシャレの街、恵比寿。恵比寿にはローストビーフが美味しいと話題のお店がたくさんあります。ボリュームたっぷりのローストビーフ丼やプチプラローストビーフ丼をご紹介します。なかには和牛を使った豪華なローストビーフ丼…

まとめ

グルメ好きのみなさん注目!今回はTBS『王様のブランチ』で紹介された、待ち時間も気にしないほどおいしい「行列グルメ」をランキングでご紹介します。人気ブロガーのはあちゅうさん、里井真由美さん、フォーリンデブはっ…

お弁当 おしゃれ レシピ

とってもカラフルでかわいい「レインボー弁当」。今、インスタでも特に注目されている人気のお弁当なんですよ!今回は意外と簡単な基本の作り方から、おすすめのアイデアレシピまでご紹介。お弁当で、梅雨明け前の雨上がりを…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

浅草 食べ歩き どら焼き まとめ

浅草には観光名所がたくさんありますが、たくさん歩けばおなかも減りますよね。でもでも!歩きながら食べられるようなちょっとしたグルメも一杯あるんです!今回はそんな歩きながら食べられる食べ歩きグルメを紹介します!デ…

食べ歩き 鎌倉 デート お土産 まとめ

寺社仏閣などが有名な鎌倉で欠かせないのはグルメ!そこで今回は鎌倉・小町通りで食べ歩きしたいおすすめグルメをご紹介。お惣菜からスイーツまで、今食べたいグルメが盛りだくさん!鎌倉近辺にお住まいの方や観光へ来た方は…

チョコレート スイーツ まとめ

今年のバレンタインのトレンドは「板チョコ」と最近話題になっていますね♪プレゼントするなら当然おしゃれな板チョコレートがいいでしょう!おすすめのブランドを紹介します。男性だけではなく、友達や家族にプレゼントして…

レシピ メイソンジャー スイーツ ケーキ まとめ

蓋があるため持ち運びも便利、形も可愛い、ということで大人気のメイソンジャー。もちろんメイソンジャーを使ったお菓子作りもできちゃいます♡素材を詰めるだけですが、横から綺麗な層が見えるため、見た目も良いメイソンジ…

カフェ まとめ

2015年5月1日(金)からベーカリーカフェFREDS CAFE 9店舗で、開業20周年を記念した新商品「プレミアム宇治抹茶ラテ」を発売します!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ほんのりピンク色にそまった宝石のようなお米「べっぴん御膳」が登場!美容や健康にうれしい成分を効率よく取り入れられる、大人の女性におすすめしたい逸品です。おいしく食べて、お肌やお腹にごほうびをあげてはいかが?味…

アレンジレシピ フルーツ

リプトン提案の新しい紅茶習慣「Fruits in Tea」にチャレンジ!見た目がかわいくてその上おいしいmacaroniオリジナルのレシピを2つご紹介します。暑い日にのどを鳴らして飲みたくなるアレンジティーづ…

チョコレート レシピ アレンジレシピ まとめ

だんだんとバレンタインの日が近づいてきましたね♡女子にとってはこの日が勝負!という人も多いのでは?そうじゃない人でも、今年は手作りで女子力をアピールしちゃいませんか?♡カルディからおすすめのバレンタインレシピ…

ジャム

これまでプレミアムジャムを食べたことがありますか?北カリフォルニア、バークレーで作られるJune Taylor(ジューン テイラー)のジャムはとってもスペシャルなジャムなのです。

Amanda

バックパッカーで50カ国を一人旅し、世界中の料理に触れてきました。...

https://www.instagram.com/choco_choco_travel/

ページTOPに戻る