ローディング中

Loading...

連載:気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー

2016年大きな話題となったねとめし「アクマのキムラー」が商品化されました!生卵をひとつ用意すれば、あのアクマ的なおいしさを堪能できるんだとか。キムチのうまみとニラのパンチが効いたあの味にしあがっているんでしょうか。実食レビューでご紹介♩

チキンラーメン公式「キムラー」が登場!

チキンラーメン公式「キムラー」が登場!

Photo by macaroni

2016年、ツイッター上で20万件以上の「いいね!」を集めた魅惑のねとめしが誕生しました。その名も「アクマのキムラー」!チキンラーメンにキムチとニラ、卵を入れて食べる「悪魔的なおいしさがクセになる」レシピです。漫画家の谷口菜津子さんが考案、ツイッター上に発表し、大きな反響を集めました。
2017年6月5日(月)、このねとめし「アクマのキムラー」を商品化した「チキンラーメンどんぶり キムラー」が発売されました!悪魔的なおいしさに仕上がっているんでしょうか?実食レビューでご紹介します♩

「アクマ」の文字はパッケージに見当たらない…!

「アクマ」の文字はパッケージに見当たらない…!

Photo by macaroni

こちらが「チキンラーメンどんぶり キムラー」のパッケージ!谷口さん考案のアレンジレシピ名に入っていた「アクマ」の文字は見当たりません。代わりに、「やみつき旨辛キムチ味」の文字が。「アクマ」はちょっと刺激が強すぎる言葉だったのかもしれませんね。

「たまごを入れるともっとおいしい!!」のコメントの通り、生卵を用意しました。キムラーは、生卵があってはじめて完成すると言っても過言ではないでしょう。

「チキンラーメンどんぶり キムラー」を実食!

「チキンラーメンどんぶり キムラー」を実食!

Photo by macaroni

ふたを開けてかやくを広げ、麺のくぼみ「卵ポケット」に生卵を落とします。お湯をそそいで3分待ったら完成!
「チキンラーメンどんぶり キムラー」を実食!

Photo by macaroni

こちらが日清公式から発売された「キムラー」の完成図!仕上げに調理オイルをかけていただきます。スープをひと口すすると、キムチの旨味と辛さがジ〜ンと口の中に広がります。
「チキンラーメンどんぶり キムラー」を実食!

Photo by macaroni

続いて、卵の黄身を割りましょう。チキンラーメンの醍醐味ともいえる、緊張で満ちた瞬間。とろ〜りとあふれだした黄身を麺にからめると、キムチの刺激がまろやかに。キムチの辛さと旨味、卵のコクが絶妙なバランスでからみ合います。
キムチもニラも、お湯で戻したかやくとは思えないシャキシャキ食感。これぞ「アクマのキムラー」!生卵をひとつ用意するだけで、手軽に再現できるなんてうれしいですね。
「チキンラーメンどんぶり キムラー」を実食!

Photo by macaroni

真っ赤なスープをまとった麺をズゾゾっと勢いよくすすると、キムチがのどの奥を刺激して、軽くむせてしまいました……。やみつきになる味わいですが、慎重に味わってくださいね♩

食べ終わる頃には、額に汗がじんわりと浮かびます。暑い夏にこそ味わいたい、刺激的で爽やかな味わいでした!

「アクマのキムラー」をお手軽に♩

「アクマのキムラー」をお手軽に♩

Photo by macaroni

袋入りのチキンラーメンを煮込むためのお鍋も、キムチやニラも不要!生卵ひとつあれば、「アクマのキムラー」の魅惑の味わいを堪能できるひと品。ツイッターで話題になった本家ねとめしを試した人にも、手軽にキムラーを味わいたい人にもおすすめしたいやみつき味です!
(文・写真:出口)
※本記事は個人の感想に基づいたものです。味の感じ方には個人差がありますのでご了承下さい。

製品情報

チキンラーメンどんぶり キムラー
価格:180円 (税別)
内容量:84g (麺80g)
発売日:2017年6月5日(月)
発売場所:全国

成分表示

カロリー 378kcal
たんぱく質 8.6g 
脂質 15.1g 
炭水化物 52.0g 
ナトリウム量 2.2mg
食塩相当量 5.6g

《気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー》の記事一覧

マンゴー

また1本、本格的なフルーツバーが誕生!マンゴーそのものの味わいを楽しめるとウワサの新商品「ドール旨熟マンゴー」と、大ヒット中のセブン「まるでマンゴーを冷凍したような食感のアイスバー」。よりおいしいのはどちらか…

チーズ ラーメン

2017年8月14日(月)、チキンラーメン「トリプルチーズ」が発売されました。チキンラーメン発売60周年を記念した特別な商品で、3種のチーズを贅沢に使用しているんだとか!チーズ好きなら見逃せませんね。実食レビ…

スイーツ 和菓子

驚きの食感で話題の「宇治抹茶のもっちりくずねり」をご存知ですか?セブン-イレブンで購入できるこの商品、味も香りも口当たりもいいと、コンビニスイーツマニアの注目を集めているんです。いったいどういう商品か、実食レ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ

子供が風邪!ってときは親は自分が風邪のときよりも辛いもの。せめて食べ物を摂取できれば回復は早いのですが、熱を出して何も食べられないと心配になりますよね。何を作ってあげたらいいのかわからない…、そんな時に役に立…

スイーツ 東京 お土産 まとめ

海外では最高のスイーツのひとつとして愛されている「エッグタルト」。しかし日本ではパンケーキやチーズケーキの影に隠れてしまっているのか、あまり注目されてないですよね。一度食べたら、今まで気付かなかったことを後悔…

沖縄 お土産 まとめ

旅行先として人気の沖縄。きれいなビーチやおいしいごはんに心も癒されますよね。GWや夏休みを利用して旅行される方も多いのではないでしょうか?今回は、沖縄に行ったら絶対買いたいお土産を8つご紹介します。ぜひ参考に…

日本酒 ゼリー まとめ

さわやかなおいしさをフルーティーな日本酒の香りが楽しめる日本酒ゼリーは大人のためのデザート。なかにはアルコールが低いものもあるので、お酒が苦手でも楽しめるそうです!お取り寄せできる「日本酒ゼリー」をまとめまし…

カフェ まとめ

2015年5月1日(金)からベーカリーカフェFREDS CAFE 9店舗で、開業20周年を記念した新商品「プレミアム宇治抹茶ラテ」を発売します!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

おつまみ

大分の漁師たちの贅沢まかない飯「あつめし」。鮮度抜群な出来立ての味わいを家庭で楽しめるんですよ!きゅっと身がしまって脂ノリのよい大分産ブリが、丼に、お茶漬けに、サラダアレンジに……と大活躍!実際に食べた感想を…

デンマーク

「クイストゴー」をご存じですか?デンマーク製のアンティーク食器で、いま日本でも注目を集めています。日常的な和食にもよく合い、おしゃれに料理を引き立ててくれるのが魅力なんです。クイストゴーがあれば、毎日の食卓が…

「まぜ卵」って聞いたことありますか?卵の白身と黄味を均一に混ぜて、おどろくほどなめらかにする魔法のスティックです。これを使って作る卵かけご飯は絶品だと、口コミでも話題に。いったいどんなヒミツが隠されているのか…

macaroni_review

気になる新発売商品をmacaroni編集部スタッフが実際に食べて、...

ページTOPに戻る