ローディング中

Loading...

連載:気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー

「雪見だいふく」シリーズに、愛媛みかんの果肉と果汁を使った「愛媛みかん」が仲間入り!冬アイスのイメージが強い「雪見だいふく」ですが、いったいどんな味わいを楽しめるのか……。実食レビューでご紹介します。

雪見だいふくの新作は「愛媛」みかん!

https://macaro-ni.jp/42925

Photo by macaroni

ロッテの人気アイス「雪見だいふく」に、さわやかな味わいを楽しませてくれそうな新作「愛媛みかん」が仲間入り!2017年6月5日(月)より数量限定で発売中です。
ヨーグルト味のアイスの中に愛媛みかんソースを仕込み、おなじみのお餅で包んだ“瀬戸内からのお届け物”。みかん原料のうち72%に愛媛県産を使用しているといいます。

ヨーグルト味アイスの口当たりは?そして、みかん果汁と果肉たっぷりの愛媛みかんソースはどんな味?実食レビューで詳しくご紹介します!

パッと見はいつもの「雪見だいふく」

https://macaro-ni.jp/42925

Photo by macaroni

ではさっそく、容器からフィルムをはがして中身とご対面〜。「あけくち」のみかんマークがかわいいですね♩
https://macaro-ni.jp/42925

Photo by macaroni

お馴染みの容器の中には真っ白なふたつのお餅。こうして見る限り、ふつうの「雪見だいふく」と何ら変わりがありません。フタには「製品中のみかんソースが透けて見える場合があります。」と記載があったんですが、じっくりと見つめてみてもみかんの影はどこにもなし。
色温度の高い白い容器もピンク色のピックも、通年見かけるスタンダードな「雪見だいふく」とほぼ同様。そういえば、「雪見だいふく」ってほとんどのフレーバーがこれですよね。

「雪見だいふく 愛媛みかん」を実食

https://macaro-ni.jp/42925

Photo by macaroni

お餅をふたつに割ると、ビビッドなオレンジ色が姿を現しました。これが愛媛みかんソースですね。つやつやとして、見た目にも濃厚そう。アイスなので立ち上るというほど濃密ではありませんが、甘酸っぱいみかんの香りが漂ってきます。
口に入れると、やわらかなお餅の中からヨーグルト味アイスの風味が。ヨーグルト由来のほのかな酸味と、すっきりとした甘さ、なめらかな口当たり。ザ・さわやかな味わいに、なんだか気持ちまで軽くなります。

さらに、そこに愛媛みかんソースが混ざると風味が一変。甘酸っぱいみかんの味と香りが口いっぱいに広がりました。このソース、果実香と甘みが強く、トロリとしていてジャムのよう。フルーティーなみかんの味、ヨーグルトソースやお餅と、とてもよくマッチしていました。

これからは夏も「雪見だいふく」!

https://macaro-ni.jp/42925

Photo by macaroni

「雪見だいふく 愛媛みかん」、ごちそうさまでした!
「雪見だいふく」って寒い季節に食べるものというイメージの強い商品だと思うんですが、このアイスは暑い季節にこそぴったりなフレーバーでした。汗ばむような陽気の日、冷たいものを食べたいと思った時に、ぜひ試してみてください。

ただし、先にも書いたように数量限定販売なので、売り切れにはご注意を!
(文・写真:植松)
※本記事は個人の感想に基づいたものです。味の感じ方には個人差がありますのでご了承下さい。
雪見だいふく 愛媛みかん
購入価格:172円(税込)
発売日:2017年6月5日(月)〜
販売場所:全国
各1個あたり
エネルギー:80kcal
たんぱく質:0.9g
脂質:1.7g
炭水化物:15.4g
食塩相当量:0.04g

《気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー》の記事一覧

パクチー チョコレート お菓子

なんと、パクチー味のベイクが登場!2017年6月20日(火)から全国で発売されています。クセの強いパクチーとチョコレートという意外な組み合わせのこちらの商品。味の想像がまったくできません……。実食レビューでご…

2017年6月20日(火)、セブン「ほうじ茶くりぃむわらび」が発売されました!人気シリーズの最新作は、香り高いほうじ茶味。パッケージもおもち自体も渋いビジュアルですが、どんな味わいなんでしょうか?実食レビュー…

ハンバーガー

2017年6月21日(水)、モスバーガーから「にくにくにくバーガー」が発売されました!テレビ番組『有吉弘行のダレトク!?』で話題となったこちらの商品。パティ、牛肉、テリヤキチキン、レタスで構成されたバーガーで…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

スウェーデン お菓子 スイーツ まとめ

マリメッコやムーミン、北欧雑貨など日本でも大人気の北欧文化。 そんな北欧文化ブームにのって、北欧スイーツも日本にどんどん集まっています☆ 今年流行るかもしれない選りすぐりの北欧スイーツを集めました!

調味料 パン バター まとめ

バターは「太りやすい」という噂もありますが、マーガリンと比べてもカロリーはほぼ一緒。何よりバターは旨いです。そこでここでは、「このバターのためにパンを買いに行く」という気になるほどの極上バターを3つご紹介しま…

コーヒー まとめ

ミルクの甘さとコーヒーの苦さがおいしい「コーヒー牛乳」。各地でオリジナルのコーヒー牛乳があるようです。その地域ごとの配合ブレンド、ミルクのコク、コーヒーの挽き方…。様々な工夫があり、コーヒー牛乳って案外奥が深…

スイーツ 新宿 お土産 まとめ

人に手土産を選ぶのは難しいですよね。そんな時は新宿伊勢丹なら間違いなし!高品質なスイーツが集まっている伊勢丹なら、定番のものから最新のものまで、相手の好みに合わせて購入することができるんです。まずはおすすめの…

お菓子 コーヒー まとめ ワイン チーズ

コーヒーと世界各国の商品が買える「カルディ」。種類も多く、何を買うか迷う人も多いでしょう。今回は、コーヒーやお菓子の人気商品はもちろん、調味料やスーパーフードなどジャンル別にまとめてみました。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ほんのりピンク色にそまった宝石のようなお米「べっぴん御膳」が登場!美容や健康にうれしい成分を効率よく取り入れられる、大人の女性におすすめしたい逸品です。おいしく食べて、お肌やお腹にごほうびをあげてはいかが?味…

アサヒビールの「クリアアサヒ」は食事と相性がいい。まことしやかに囁かれていたこのウワサ・・・、ついに科学的に実証されました!今回は、特殊な味覚センサーによる測定で明らかになった好相性の料理を4つ、実食レビュー…

レシピ メキシコ料理

ケサディーヤをご存じですか?それはメキシカンにとってのファストフード。チーズやトウモロコシなど、旨味の強い具材をトルティーヤではさんで食べる、北米・中米では薄焼きパンに分類される料理です。今回は、このケサディ…

鹿児島 饅頭 和菓子 レシピ お菓子

鹿児島県の名産品として知られる山芋を使った「かるかん饅頭」。かるかんというふわっふわのお菓子にあんこを包んだ和菓子です。おみやげにも自分に対するごほうびにもなる和スイーツ、自宅でも簡単に作れてしまうのでこの機…

macaroni_review

気になる新発売商品をmacaroni編集部スタッフが実際に食べて、...

ページTOPに戻る