ローディング中

Loading...

グルメ好きのみなさん注目!今回はTBS『王様のブランチ』で紹介された、待ち時間も気にしないほどおいしい「行列グルメ」をランキングでご紹介します。人気ブロガーのはあちゅうさん、里井真由美さん、フォーリンデブはっしーさんたちの一押し店ですよ♩

美食家が厳選!行列グルメランキングベスト5

待ち時間も気にせず、わざわざ食べにいきたいグルメはありますか?今回は、TBSの人気テレビ番組「王様のブランチ」で放送された、美食家&人気ブロガー絶賛の「行列グルメ」をランキング形式でご紹介します!

里井真由美さんやフォーリンデブはっしーさん、はあちゅうさんが厳選したグルメは、ぜひ一度試してみたいもの!わざわざ食べに行きたくなる絶品グルメをチェックしましょう♩

5位 築地「きつねや」

【待ち時間30分】
グルメブロガーとして人気を博す、フォーリンデブはっしーさんの激推し!築地駅から徒歩1分というアクセスの良さも人気の「きつねや」。大きな暖簾が目印です。周辺にはおいしそうな香りが漂っていますよ。料理の味はもちろん、元気で活気あふれる店員さんも魅力です。
店頭にはカウンターがありますが、すぐにいっぱいになってしまいます。店の前には立ち食いスタイルのテーブルが設置され、こちらも利用OK 。短時間でもおいしい栄養メニューが食べられるように、メニューを絞り込んだこだわりようです。

ホルモン丼

一番人気となるホルモン丼。八丁味噌でグツグツと煮こんだ柔らかいホルモンを「どさっ」とご飯の上に乗せてくれますよ。

紹介者のコメントによると、「複数の部位をこんにゃくと一緒に煮込んでおり、さまざまな食感が楽しめる丼!」「こんにゃくにもしっかりと味がしみ込んでいて、シャキシャキのネギをたっぷりのせて栄養満点です。半熟卵をトッピングし七味唐辛子を振り掛けるのもおすすめ」とのこと。お腹も心も満たされる一品です。

半熟卵トッピング

「熱々でハフハフしながら食べるのが好きです。ご飯が見えないほど豪快にのせてくれるホルモンは味がしみ込んでいて、トロトロで本当においしい」との絶賛の声多数!食欲をそそられる香りに、思わずお店に引き込まれてしまうという方も多いようです。

店舗情報

■店舗名:きつねや
■最寄駅:築地市場駅
■住所:東京都中央区築地4-9-12
■電話番号:03-3545-3902
■営業時間:7:00~13:30
■喫煙:不可
■定休日:日曜・祝日・不定休
■参考URL:https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131301/13007656/
■公式HP:http://osietesite.com/gourmet/tokyo/wasyoku/tesyoku/kitsuneya

4位 神保町「ボンディ」

【待ち時間 38分】
人気ブロガー、はあちゅうさんがおすすめするのはこちら!カレーの街として知られている神保町駅から75mほどの場所にある「ボンディ」。お店の入り口には、どこか懐かしい雰囲気漂う大きな看板が出ています。待ち時間用に椅子が準備されているもの嬉しい配慮ですね。
お店の中は昭和感漂うレトロな雰囲気。それぞれのテーブルにスパイスや福神漬けなどが準備されており、自分の好みの味わいにできますよ。

フランス仕込みの本格的なカレーはどれもコクがあります。フルーツとスパイスのハーモニーが素晴らしく、何度も足を運びたくなります。

チーズカレー

チーズをのせたご飯と、たっぷりのボリュームのカレーが運ばれてきます。一気にカレーをかけても良し、一口分ずつかけても良いでしょう。セットのジャガイモをカレーに混ぜ込んでもおいしいですよ。

シェフの愛情がたっぷりと注がれていることがわかります。ライスとカレーのほかに、じゃがいもがセットになっているのでお得感もあり!
「一度食べるとやみつきになるカレーです。ジャガイモにもカレーをトッピングして、ほおばるのが大好きです」「おなかはちきれる」などのコメントも。ついつい食べ過ぎてしまうほどのおいしさであることがわかります♩

店舗情報

■店舗名:ボンディ
■最寄駅:神保町駅
■住所:東京都千代田区神田神保町2-3 神田古書センター 2F
■電話番号:03-3234-2080
■営業時間:11:00~22:30
■定休日:年末年始
■喫煙:完全禁煙
■参考URL:https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13000439/
■公式HP:http://www.bondy.co.jp/

3位 六本木「松六家」

【待ち時間 1時間14分】
六本木駅から徒歩1分ほどの場所にある「松六家」。高級感漂う純和風の店構えが特徴です。極上のおもてなしにこだわっており、さすが六本木といった雰囲気がうかがえます。夜になるとライトアップされ高級感も更にアップしますよ。
お店の中は全ての席が個室になっており、プライベート感を重視して静かな空間で食事をしたい方にぴったり!最高級食材にこだわり、その時期のベストなお肉を最もおいしい食べ方でいただくことができます。

黒毛和牛のひつまぶし御膳

お手軽価格で食べられる人気メニューです。肉の甘みをしっかり楽しめる高級和牛を使った一品。A5ランクの和牛をオンザライスで食べられるなんて、とても贅沢ですね!

レアな状態で高級和牛が食べられるのでとてもおすすめ。ご飯の上だけでなく、食べ進めていくとご飯の中からもお肉が出てくる贅沢メニュー」とフォーリンデブはっしーさんも大絶賛!お肉好き必見のお店です。
「一口目から、あまりのおいしさに唸りました。食べ進めてご飯の中からお肉が出てきた時にはびっくり!薬味にお茶漬けと、様々な楽しみ方ができていいですね」と実際に食べた方からも好評!ひとくち口に入れた瞬間、ふわっと幸せな気持ちになりますよ。

店舗情報

■店舗名:御曹司 松六家
■最寄駅:六本木駅
■住所:東京都港区六本木4-10-2
■電話番号:03-3796-3369
■ランチタイム11:30~14:00 
■ディナータイム:17:00~23:30
■定休日:日曜日、年末年始
■喫煙:全面喫煙可
■参考URL:https://www.instagram.com/explore/locations/243607944/?hl=ja
■公式HP:http://www.tokyo-rf.com/restaurants/r04/index.html

2位 三越前駅「金子半之助」

【待ち時間 1時間34分】
三越前駅から徒歩1分というアクセスの良さも魅力の「金子半之助」さん。デパートが数多く立ち並ぶ三越前駅、連日お買い物帰りのマダムや近隣で働く方など多くの人が訪れます。

路地の角に位置しており、大きく見やすい看板が目印。ブラックカラーでシックな雰囲気は高級感を感じられますね。
お店の中はいつも賑わっています。カウンターもテーブル席ともに、平日であっても活気があります。お店の二階にも座席が準備されており、ゆったりと食事を楽しみたい方はこちらもおすすめです。

江戸前天丼

びっくりするほど大きな穴子の天ぷらに海老が2本!ほかに、ししとうや海苔の天ぷらものせられたボリュームたっぷりの天丼は、こちらの名物メニューです。少々硬めに炊いたご飯の上に熱々の天ぷらと、おいしいてんつゆがたっぷり。一口ほおばると幸せ気分が味わえますよ。
途中まで食べ進めて半熟卵の天ぷらを割るとまた違った味わいになります。「本格的な天ぷらが、この値段で食べられるのはここしかない!」と美食家である里井真由美さんのお墨付き!
「何度もリピートしています。食べ終わる頃には満腹感と幸福感でいっぱいになります。お米最後のひと粒までおいしく食べられる天丼」と、一度食べると虜になってしまう方も。良質の素材と油を使用しているため、ボリュームがありながらも重たくなりすぎないのも人気です。

店舗情報

■店舗名:天丼 金子半之助
■最寄駅:三越前駅
■住所:東京都中央区日本橋室町1-11-15 1F・2F
■電話番号:03-3243-0707
■営業時間:[月~金]11:00~22:00、[土・日・祝]10:00~21:00
■定休日:不定休
■喫煙:完全禁煙
■参考URL:https://www.instagram.com/explore/locations/251028535/?hl=ja
■公式HP:http://kaneko-hannosuke.com/

1位 高田馬場「とんかつ成蔵」

【待ち時間 2時間44分】
JR山手線高田馬場駅から徒歩1分の場所にある「とんかつ成蔵」。お店の入り口はシンプルで、一見すると見逃してしまいそうですが、わざわざ足を運びたくなるとんかつ屋さんとして有名です。
お店の中はモノトーンカラーで賑やかながらも落ち着いた雰囲気。カウンター越しの席では、シェフと会話を交わすと言った楽しみ方も可能。お肉はもちろん、使用する油にもこだわっており、揚げたてサクサク、ジューシーなとんかつがいただけます。

霜降高原豚シャ豚ブリアンかつ2個付け定食

一番人気のメニューです。ジューシーでぶ厚いのに、柔らかくて驚きますよ!「本当においしいトンカツが食べたいならここ!お肉の旨みを引き出すため時間をかけて、じっくりと揚げたトンカツは、口の中でとろけます♩」と里井真由美さんも大絶賛!ひとくち口に含んだ瞬間、口の中が幸せに包まれます。
「一度目は190グラムで注文。さっぱりしているので次からは250gを食べます!」「岩塩との相性も抜群でトンカツが食べたくなるといつもここ。油っぽさが無くこんなにさっぱりとして柔らかいとんかつ初めて食べました♩」との声も。

しっかりとお肉の旨みを感じられながらも、良質の油でカリッと揚げているため、重たくなりすぎず、ついつい食べ過ぎてしまいます。

店舗情報

■店舗名:成蔵
■最寄駅:高田馬場駅
■住所:東京都新宿区高田馬場1-32-11 小澤ビル地下1F
■電話番号:03-6380-3823
■ランチタイム:11:00〜13:30
■ディナータイム:17:30〜20:00
■定休日:木曜日、日曜日
■喫煙:完全禁煙
■参考URL:https://www.instagram.com/explore/locations/217334764/?hl=ja
■公式HP:https://twitter.com/narikura_1010

おいしいグルメのためなら並ぶ時間も楽しみに変わる

どの行列グルメも食べたくなってしまいますね。待ち時間を減少させるためには、早めに出向くのがおすすめ。ぜひ一度足を運び、美食家へ一歩近付いてみませんか。

並んででも食べたいグルメはまだまだ…!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

海鮮丼 まとめ

暑い日が続くとだんだん食欲も落ちてきますね。しかし、丼だと案外食べられる!ということ、ありませんか?今回は、定番の丼からガッツリ男飯、カフェ丼、豪華な海鮮丼までご紹介。丼にかけるタレもひと味違ったレシピをご紹…

レシピ 大根 まとめ

ぶりを買ってきたらどんな献立にしますか?定番のぶり大根や照り焼きで満足していませんか。ぶりは揚げたり、焼いたりさまざまなレシピに使えます。今回は、ぶりを使った人気のレシピをご紹介!おいしいぶりの選び方もチェッ…

レシピ 牛肉 まとめ

私たちを魅了してやまない牛すじのレシピです。炊飯器でもおいしくできあがりますし、お急ぎのときは圧力鍋で一気に仕上げることもできます。もちろん普通に煮て、コリコリした牛すじならではの食感を楽しむのもOKです!

新大久保 サムギョプサル ランチ エスニック 韓国料理 まとめ

今回は、新大久保で人気のランチを厳選!ひとりでも入りやすいお店や、ランチで嬉しい安いお店もご紹介します。新大久保の定番であるサムギョプサルといった韓国料理だけでなく、インドやトルコなど、旅行気分で楽しんでみま…

豊洲 ランチ 子連れ 個室 まとめ

都会的でかつ開放感のある東京・豊洲には、おいしいランチが食べられるお店がいっぱい!ここでは、豊洲でランチがおすすめのお店を22店舗ピックアップ。若い家族がおおいエリアでもあり、子連れの人にも便利なお店もたくさ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

東京 食べ歩き デート 和菓子 スイーツ まとめ

都内食べ歩きデートにもちょっとしたおやつ代わりにもおいしいたい焼き。東京でこのお店でしか食べれないたい焼きをまとめてみました。

ハンバーグ 銀座 有楽町 新橋 ランチ まとめ

いろいろな国の料理が集まる銀座ですが、どんな人でもおいしく食べられる料理といえば「ハンバーグ」。食事に悩んだときにいかがでしょうか?今回は少し足を伸ばした新橋、有楽町、東銀座のお店もご紹介。ランチにもおすすめ…

日本酒 まとめ 専門店 東京

都内に一見さんお断りの日本酒の名店があることをご存知でしょうか。知る人ぞ知る「つくしのこ(つくしの子)」は、日本酒の品揃え700種類以上。料理も旨く、コスパだって高い。紹介者を見つけたら、ぜひとも行ってほしい…

金沢 カフェ まとめ

北陸新幹線が開通し、今後ますます賑わいを増す街、金沢。とても風情のある街ですが、その町並みに似合うおしゃれな「和」カフェがたくさんあります。その中でも、人気の7店舗をご紹介します♪

神奈川 お土産 まとめ お菓子 スイーツ

鎌倉や横浜、逗子など。多くの有名観光地を擁する神奈川で人気なお土産をお菓子や食品などのジャンルごとにご紹介します。定番どころのお菓子やスイーツはもちろん土地特有のかわいいキャラクターグッズもありますよ。通販で…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ビーフシチュー

大きめにカットした野菜とトロトロお肉がおいしいビーフシチュー、とろみが足りなくて水っぽくなってしまった……という経験はありませんか。今回は、ビーフシチューの上手なとろみの付け方、失敗しない作り方のコツをまとめ…

ミートボール ハンバーガー お弁当

今、ミートボールバーガーがちょっとした話題になっていることをご存じでしょうか。ミートボールで作った小さな小さなおかずなんです。今回はお弁当にもぴったり、とってもかわいらしいミートボールバーガーの作り方やアレン…

ちひろ

元メーカーの企画・広報。現在は子育てに奮闘しながらも根っからの流行...

ページTOPに戻る