ローディング中

Loading...

連載:気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー

なめらかな口どけで知られるMOW(モウ)シリーズに、夏季限定発売の限定フレーバー「MOW宇治抹茶」が仲間入り!レギュラーフレーバーとして以前から販売されている「MOW宇治抹茶」といったいどこが違うのか、食べ比べてレポートします!

MOW 宇治抹茶(夏季数量限定)発売!

https://macaro-ni.jp/42861

Photo by macaroni

森永乳業のアイスブランド「MOW(モウ)」シリーズに、限定フレーバー「MOW宇治抹茶(夏季数量限定)」が仲間入り!

「え?宇治抹茶って前からあったじゃん」と思ったあなた、そのとおりです。MOWといえば、独自の低温急速フリージング製法によるなめらかでキメの細かい食感と、乳化剤や安定剤を使用しないシンプルな製法が特徴。宇治抹茶らしいふくよかな香りに満ちた味わいは、この商品ならではのものですよね。

MOW(モウ)シリーズには定番フレーバーとしての「宇治抹茶」があるんですが、今回発売されるのはそれとは違う商品。2種類の異なる特徴の宇治抹茶が使用された新作カップアイスなんですよ。
https://macaro-ni.jp/42861

Photo by macaroni

左が今回発売された新作で、右がおなじみの「モウ宇治抹茶」。パッケージだけでなく、アイスの見た目も全然違いますね。
レギュラーフレーバーの「モウ宇治抹茶」と新作の「モウ宇治抹茶(夏季数量限定)」、いったいどのくらい違うのか、食べ比べてみました。

夏季限定の「MOW宇治抹茶」を食べてみた!

https://macaro-ni.jp/42861

Photo by macaroni

まずは新作を実食してみます!厚紙でできたパッケージを外し、カップの中身を確認。
https://macaro-ni.jp/42861

Photo by macaroni

今回の新作は2種類の抹茶アイスでできているため、表面に白と緑からなるグラデーションが描かれています。
https://macaro-ni.jp/42861

Photo by macaroni

大きな塊を口に含むと、ふわっと広がる宇治抹茶の香り。焙煎された宇治抹茶を使用しているせいか、芳しさが感じられます。
その分ミルク感はやや存在感を失っていますが、抹茶の旨みや薫りを楽しみたいという方ならきっと満足できる仕上がり。また、食べるたびに2つのアイスのバランスが変わるので、味に飽きずに最後まで食べることができました。

「MOW宇治抹茶(レギュラー)」との違いは?

https://macaro-ni.jp/42861

Photo by macaroni

好きな方、多いんじゃないでしょうか。レギュラーフレーバーの「MOW宇治抹茶」。新作との味の違いを確かめるため、定番もいただきます。
https://macaro-ni.jp/42861

Photo by macaroni

抹茶色のアイスが、カップの縁までみっちりと詰められています。なめらかなアイスは冷凍庫から出したばかりでもふんわりとしていて、やわらかそうな印象。最初に見比べた通り、夏季限定バージョンのMOWとは見た目がずいぶん違いますね。
https://macaro-ni.jp/42861

Photo by macaroni

たっぷりとスプーンですくって口の中に放り込みました。宇治抹茶らしい豊かな香りが口いっぱいに広がりますが、それでいて苦味はほとんどありません。ミルクのコクと風味が豊かで、口どけのよさも魅力的。
定番の「MOW宇治抹茶」は、品質本位の茶づくりに定評のある宇治丸久小山園の宇治抹茶を複数種類ブレンドして作られていて、旨み、渋み、苦み、香りなどの宇治抹茶の魅力が際立ったアイス。

一方、今回の新作で使っている宇治抹茶は丸久小山園のものですが、まろやかな旨みが特徴の蔵出し抹茶と、"芳ばしい薫り"が特徴の焙煎抹茶を混ぜ込んだ2種類のアイスを不規則に詰めているとのこと。どうりで、芳しさや複雑な味の変化を楽しむことができたんですね。

抹茶好きなら新作は要チェック!

https://macaro-ni.jp/42861

Photo by macaroni

というわけで、限定フレーバー「MOW宇治抹茶(夏季数量限定)」は、レギュラーの「MOW宇治抹茶」よりも複雑な抹茶の旨みと薫りを味わえるアイスでした。どちらが上というわけではありませんが、抹茶アイス好きなら一度は試しておきたい仕上がりです。

なお、「MOW 宇治抹茶(数量限定)」販売中は「MOW 宇治抹茶」の販売は休止となるそうなので、食べ比べて楽しみたいという方は、ぜひ今のうちにレギュラーの方を購入して、限定フレーバーの発売を待っていてくださいね。
(文・写真:植松)
※本記事は個人の感想に基づいたものです。味の感じ方には個人差がありますのでご了承下さい。
MOW 宇治抹茶(夏季数量限定)
価格:130円(税抜)
容量:140ml
発売日:2017年6月12日(月)
販売場所:全国のスーパーマーケット、CVS、一般小売店

成分表示

エネルギー:208kcal
たんぱく質:3.6g
脂質:8.8g
炭水化物:28.6g
ナトリウム:42mg

《気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー》の記事一覧

パクチー チョコレート お菓子

なんと、パクチー味のベイクが登場!2017年6月20日(火)から全国で発売されています。クセの強いパクチーとチョコレートという意外な組み合わせのこちらの商品。味の想像がまったくできません……。実食レビューでご…

2017年6月20日(火)、セブン「ほうじ茶くりぃむわらび」が発売されました!人気シリーズの最新作は、香り高いほうじ茶味。パッケージもおもち自体も渋いビジュアルですが、どんな味わいなんでしょうか?実食レビュー…

ハンバーガー

2017年6月21日(水)、モスバーガーから「にくにくにくバーガー」が発売されました!テレビ番組『有吉弘行のダレトク!?』で話題となったこちらの商品。パティ、牛肉、テリヤキチキン、レタスで構成されたバーガーで…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

コロッケ メンチカツ 唐揚げ そうめん まとめ

そうめんとひやむぎ、唐揚げと竜田揚げのように、見た目はほぼ一緒なのになぜか呼び方が違う食べ物ってありますよね。作り方の過程が違うのか、使ってる材料が違うのか、いくら想像しても明確な答えは出てきません…。そこで…

フルーツ スイーツ まとめ

おいしくキレイになる…なんて甘い響きなのでしょう!今回は、女子なら誰しもが一度は望む欲ばりな願いを叶える、美容に◎なスイーツをランキング形式でご紹介しちゃいます♪美容のプロ厳選のスイーツばかりです♪…

お菓子 まとめ

見落とされがちな無印良品のお菓子。様々な種類があってどれにするか迷っちゃいます☆オシャレ女子のカバンの中には必ず無印良品のおやつが入っているとか…?では人気のお菓子はどれなのでしょうか?

まとめ

3COINSとはその名前の通り商品を300円で購入できる生活雑貨店。こちらのキッチン、テーブルウェアのコーディネートをするのが今流行っています。お手軽に購入できてしかもデザイン性も高い3COINSの商品、ぜひ…

アイスクリーム まとめ

セブンイレブンが2015年5月5日に発売した「濃厚カルピスアイスバー」。セブンイレブンのオリジナルブランドであるセブンプレミアムの商品で、プレミアムな雰囲気が漂っています。この濃厚カルピスアイスバーがかなりお…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ほんのりピンク色にそまった宝石のようなお米「べっぴん御膳」が登場!美容や健康にうれしい成分を効率よく取り入れられる、大人の女性におすすめしたい逸品です。おいしく食べて、お肌やお腹にごほうびをあげてはいかが?味…

レシピ サンドイッチ ハム

全国各地のご当地食材を食べるのは、その土地の魅力にふれるようで、とってもうれしいことですね♩今回は、そんな食材たちとSNSで人気の「ハムぱくサンド」を組み合わせた「ご当地ハムぱくサンド」のアレンジレシピを、厳…

専門店 ハワイ

ハワイで話題のローストチキン専門店 「MAUI MIKE'S(マウイマイクス)」が、京都のジャンカラ河原町本店1階にオープン。皮はパリッと、中はジューシーな、1度食べたらクセになる美味しさで人気のロ…

レシピ ケーキ スイーツ チーズケーキ

本当に手作りなの?と疑ってしまうような、見事なビジュアルのレイヤーケーキのレシピです。それぞれで味も異なり、様々な風味を楽しめますよ。大切な人に、じっくり手間をかけたケーキをプレゼントしてみませんか?

macaroni_review

気になる新発売商品をmacaroni編集部スタッフが実際に食べて、...

ページTOPに戻る