ライター : りこぴん

「チーズインハンバーグ」基本の作り方

チーズがとろ〜りとろける、絶品チーズインハンバーグのレシピです。しっかり練ったお肉とチーズの相性は抜群!大人から子どもまで人気のメニューは、覚えておいて損はありませんね。 ソースもご家庭にある調味料で簡単に作れますので、市販のものを買わなくても大丈夫。ぜひ手作りしてみてくださいね。

チーズインハンバーグの人気レシピ5選

1.丸ごとカマンベールハンバーグ

豪快にカマンベールチーズを丸ごと1個使ったチーズハンバーグのレシピです。なので、完成形が普通のハンバーグより大きくなりますよ。蓋をしてしっかりと火を通してください。ナイフで切る瞬間が楽しみですね!

2.チェダーチーズインハンバーグ

こちらのレシピのチーズは、チェダーチーズを使用しています。豆腐とパン粉をたっぷりと使っているので、ふわふわでボリュームたっぷりの仕上がりですよ。お子さまにも評判のレシピですので、ぜひ試してみてくださいね。

3.ガーリックバター醤油ハンバーグ

ガーリックバター醤油で味付けしてあり、濃厚でパンチがあります。中からとろ~りと出てくるチーズが味をまろやかにしてくれ、ガリバタ醤油との相性抜群です。肉汁からもチーズの風味が感じられ、やみつきになること間違いなしです。

4.包み焼きチーズインハンバーグ

オーブンでじっくりと焼いた包み焼きハンバーグです。できあがったあと、アルミホイルをあけるととてもいい香りが。まるでお店のような仕上がりです。一緒に焼いた野菜も、お肉の旨みをしっかりキャッチしているので、おいしさ倍増です!

5.クリーミーソースのチーズインハンバーグ

ハンバーグはケチャップ系などしっかりとした味のソースが多いのですが、こちらのソースはクリーミーソースという名前なだけあって、生クリームの濃厚さと優しい味が特徴的。蒸し焼きにしているので、ふんわりとした仕上がりになっています。

編集部のおすすめ