ローディング中

Loading...

連載:気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー

2017年6月6日(火)、ハーゲンダッツのクリスピーサンドに「抹茶クリームあずき」が仲間入り!同シリーズ初のあずきを使った商品だというこの新作を、皆さまよりもひと足早く実食し、その味を確かめてみました!

ハーゲンダッツ「抹茶クリームあずき」新登場

https://macaro-ni.jp/42823

Photo by macaroni

2017年6月、名前どおりのクリスピーな食感が好評のハーゲンダッツ「クリスピーサンド」に、期間限定ではありますが、新たな仲間が加わりました!
同シリーズでは初となる、あずきを使った商品「抹茶クリームあずき」。こしあんソース入りの抹茶アイスを抹茶コーティングで包み、ウエハースではさんだという新作です。昨年発売されたクリスピーサンド「抹茶フォンデュ」は抹茶スイーツ好きの間で今も話題にのぼるほどの商品でしたから、同じシリーズの抹茶アイスということで、こちらの仕上がりも期待大!
おいしいに違いない!と半ば確信しつつ、皆さまよりもひと足早く実食して、その味を確かめてみました。

抹茶好きを刺激する甘味イメージ

https://macaro-ni.jp/42823

Photo by macaroni

クリスピーサンドシリーズは箱の横から開けるんですよね。開封するパッケージを見ると、甘味処のメニューを思わせるおいしそうな抹茶ソフトとあんこのイラスト。青地に白抜き文字の「期間限定」、季節感があっていいですね!
https://macaro-ni.jp/42823

Photo by macaroni

これがクリスピーサンド「抹茶クリームあずき」。見た目はパッケージのビジュアルとほぼ同様。ウエハースの横から見えるビビッドな抹茶色がまぶしい!
https://macaro-ni.jp/42823

Photo by macaroni

コーティングにはしっかりとした硬さがあって、突いたくらいでしゃ形を変えることすらありません。いかにも歯ごたえがありそうなウエハースからは、香ばしいにおいが漂っています。
https://macaro-ni.jp/42823

Photo by macaroni

スプーンで一部をこそぎ落として、パッケージのイラストのように削ってみました。ほんのり溶けた抹茶アイスのせいでちょっと見づらいですが、中に見える黒っぽい部分がこしあんソース。
このソースには隠し味に黒糖蜜が使われているそうなのですが、はたしてその味わいは……?

ハーゲンダッツ「抹茶クリームあずき」を実食!

https://macaro-ni.jp/42823

Photo by macaroni

では、ハーゲンダッツ「抹茶クリームあずき」、そろそろ実食してみます!

がっつりと手に持って、ガブリとかじりつきます。表面のウエハースが抹茶コーティングがパリッと割れて、サクサクパリパリとした小気味良い食感が歯を通じて伝わってきます。

少し溶け始めていたこともありますが、抹茶アイスは驚くくらいクリーミー♩ほどよい苦味の中に、こしあんソースのやさしい味わいが感じられます。アイスがあまり甘くないせいか、黒糖蜜入りの甘みが強いこしあんソースとの相性はバッチリ!
ソースに少量加えられている黒糖蜜の甘さとコクが、全体の味を良いバランスに整えているよんですね。また、同じく黒糖由来のすっきりとしたあと味のおかげで、飽きることなく最後まで食べきることができました。

同時発売の2商品にも注目!

https://macaro-ni.jp/42823

Photo by macaroni

実は、「抹茶クリームあずき」と同日に、同じくクリスピーサンドの別の商品も発売されるんです。ひとつはリニューアルした「キャラメルクラシック」で、もうひとつは「エスプレッソマキアート〜マスカルポーネ仕立て〜」。
どちらも試食できたのですが、「キャラメルクラシック」は以前よりもキャラメルアイスが濃厚になっていて、以前よりも後味がビターになり、キレも増したという印象。また、口どけもよくなっていて、全体のコクが増したわりにすっきりとした味わいを楽しめました。
https://macaro-ni.jp/42823

Photo by macaroni

こちらは新作の「エスプレッソマキアート〜マスカルポーネ仕立て〜」。マスカルポーネチーズを使ったアイスにすっきりとした苦味のエスプレッソソースを加えたクリスピーサンドです。

口いっぱいに広がるエスプレッソのほろ苦さと、マスカルポーネチーズアイスのほどよい酸味。ビターな味わいとサクサクウエハースの相性もよく、暑い季節にぴったりなアイスだと感じました。

3品どれも個性的で、どれを食べようか迷っちゃいそう。どれをとっても食べてソンのない一品なので、ぜひお好みのものを手に取ってみて!
(文・写真:植松)
※本記事は個人の感想に基づいたものです。味の感じ方には個人差がありますのでご了承下さい。

商品情報

クリスピーサンド
「抹茶クリームあずき」「キャラメルクラシック」「スプレッソマキアート〜マスカルポーネ仕立て〜」

価格:272円(税抜)
容量:60ml
発売日:2017年6月6日(火)
販売場所:コンビニ、スーパー、その他

成分表示

抹茶クリームあずき
エネルギー:247kcal
たんぱく質:2.7g
脂質:16.6g
炭水化物:21.6g
ナトリウム:31mg
キャラメルクラシック
エネルギー:24kcal
たんぱく質:2.3g
脂質:17.3g
炭水化物:21.0g
ナトリウム:35mg
スプレッソマキアート〜マスカルポーネ仕立て〜
エネルギー:251kcal
たんぱく質:2.6g
脂質:18.0g
炭水化物:19.6g
ナトリウム:29mg

《気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー》の記事一覧

パクチー チョコレート お菓子

なんと、パクチー味のベイクが登場!2017年6月20日(火)から全国で発売されています。クセの強いパクチーとチョコレートという意外な組み合わせのこちらの商品。味の想像がまったくできません……。実食レビューでご…

2017年6月20日(火)、セブン「ほうじ茶くりぃむわらび」が発売されました!人気シリーズの最新作は、香り高いほうじ茶味。パッケージもおもち自体も渋いビジュアルですが、どんな味わいなんでしょうか?実食レビュー…

ハンバーガー

2017年6月21日(水)、モスバーガーから「にくにくにくバーガー」が発売されました!テレビ番組『有吉弘行のダレトク!?』で話題となったこちらの商品。パティ、牛肉、テリヤキチキン、レタスで構成されたバーガーで…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

原宿 パンケーキ 渋谷 祐天寺 スイーツ まとめ

いま流行りのパンケーキをまとめています!それぞれ違ったパンケーキなので自分のお気に入りを見つけてみてはいかが!

調味料 まとめ

みなさんご存知「伯方の塩」。もはや塩の代名詞といっても過言ではないぐらいの知名度ですよね。ところで、「伯方の塩」の原産地を知っていますか? 伯方でしょって? いやいや、違うんですよ。なんと生産地は意外すぎるあ…

お土産 おしゃれ スイーツ まとめ

ホームパーティの手土産には味はもちろん、箱も缶もかわいいというところが重要になってきます。友達に喜んでもらえるような目を引くかわいいパッケージで、あなたも一気におしゃれさん♪クッキー、ビスケット、キャンディー…

スイーツ まとめ 和菓子

バレンタインのプレゼントとして見落としがちな和菓子ですが、実は期間限定で素敵なお菓子がたくさん販売されています。チョコなどが多い中和菓子をプレゼントすれば印象に残ること間違いなし!そこで、中でもかわいい素敵な…

お菓子 まとめ

見落とされがちな無印良品のお菓子。様々な種類があってどれにするか迷っちゃいます☆オシャレ女子のカバンの中には必ず無印良品のおやつが入っているとか…?では人気のお菓子はどれなのでしょうか?

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

爽やかな柑橘の香りと全く甘くない味わいでお肉料理と相性抜群な「ウィルキンソン・ハード」。ベランダでキャンプ気分を楽しむベランピングにおすすめなんです!こんなにお肉料理に合うのはなんで?おしゃれにベランピングを…

アサヒビールの「クリアアサヒ」は食事と相性がいい。まことしやかに囁かれていたこのウワサ・・・、ついに科学的に実証されました!今回は、特殊な味覚センサーによる測定で明らかになった好相性の料理を4つ、実食レビュー…

味覚が合う人とは上手くいく、というのは恋愛や結婚においてよく言われることですが、それには明確な根拠があったんです。知れば納得の「味覚と性格」の関係をご紹介します。これからの季節は飲み会などで、話のネタとして盛…

炭水化物や糖質はダイエットの敵というのが常識ですが、違いを知っていますか?どちらも似たようなものでしょ?と思ったあなた、半分当たっていて半分はハズレです。炭水化物と糖質を正しく知れば、ダイエットがもっと楽しく…

macaroni_review

気になる新発売商品をmacaroni編集部スタッフが実際に食べて、...

ページTOPに戻る