ライター : macaroni_press

ローラズカップケーキにかわいさ胸キュン!

見た目がとってもキュートなロンドン発「ローラズカップケーキ」をご存知ですか?どれもカラフルで、華やかなケーキやドリンクがそろっています。目でも舌でも楽しめるカップケーキは、女心をくすぐるポイントがたくさん有りますよ! 今回はそんなキュートな「ローラズカップケーキ」の魅力や人気メニューを、まるごとご紹介します。自分へのご褒美はもちろん、手土産や誕生日プレゼントにぴったりなので、ぜひチェックしてみてくださいね。

ロンドン生まれのローラズカップケーキとは?

Photo by macaroni

「LOLA'S Cupcakes(ローラズカップケーキ)」 とは、2006年にロンドンのプリムローズ・ヒルで、2人の幼なじみから誕生したカップケーキ専門店です。見た目のかわいさや、素材にもこだわったカップケーキはたくさんの人に愛され続け、ロンドン中の話題となりました。 そんなローラズカップケーキが、2015年10月に日本初上陸となる原宿店がオープン!オープン初日は長蛇の列ができ、その後も安定の人気を誇り、2016年には2号店となる六本木店にまで店舗展開していきました。

ローラズカップケーキの人気メニュー

バニラ ブルー

王道のバニラ味のクリームは、ホワイト、ピンク、ブルーの3色から選べます。ローラズカップケーキを初めて食べるという方は、一番シンプルなこちらのメニューがおすすめですよ。ストレートな甘みがガツンと感じられる、アメリカンなカップケーキです。

チョコレート

カラフルな星型のトッピングがかわいらしいチョコレートカップケーキ。生地もクリームもチョコレートが練り込まれた、甘党にはたまらないカップケーキです。苦いコーヒーとの相性は抜群ですよ♩

レッドベルベッド

鮮やかな赤色のレッドベルベッドはロンドンで人気No.1のフレーバー。上のクリームはチーズクリームで、赤い生地はココア入りのチョコレート味です。このレッドベルベッドがあれば、一気に華やかになりますよね。

日本オリジナルメニュー!東京バニラ

こちらはロンドンでは販売していない日本オリジナルメニュー「東京バニラ」。アニラクリームには、白あんが入っているそうで、ちょっぴり和の風味も感じられるフレーバーです。銀のパールのようなホワイトチョコレートが、輝いていますね。 カップケーキの「バニラ」よりも「東京バニラ」は甘さが控えめなので、ぜひ食べ比べてみて違いを楽しんでみてくださいね。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ