ローディング中

Loading...

シュラスコブームの火付け役「スーペル バッカーナ(Super Bacana)」が銀座に再登場!おいしい牧草牛をガッツリ食べられ!豪快にグリルした牛イチボや豚ロース、パイナップルもたっぷり食べられますよ♩実食レポートでご紹介します♩

シュラスコブーム火付け役の最新店!

昨年7月、銀座にオープンした「スーペルバッカーナ」。今ではシュラスコは日本でも定番ですが、そのブームが到来したのは25年前で「バッカーナ」が火付け役なんだとか…!その最新店が、今回ご紹介する「スーペルバッカーナ」になります。

なんでも牧草牛を思う存分食べられるということで、人気を博しているようですよ。お肉好きな方はもちろん、美容や健康を気にする女性にとってもうれしいですね。

銀座「スーペル バッカーナ(Super Bacana)」

ヘルシーで美容にもいいというシュラスコを食べに、去年7月にオープンしたという「スーペル バッカーナ (Super Bacana)」に実際に行ってきました!

場所は銀座一丁目駅5番出口すぐ横にあるPUZZLE銀座の10階。スタイリッシュでオシャレなビルですよ。有楽町線の銀座一丁目駅ほぼ駅直結という駅チカもうれしいポイントです。
エレベーターを降りると目の前に広がるのはなんともラグジュアリーな空間。天井が高く、広々とした店内は、席数85席。ゆったり座れるテーブル席からプライベート感ある個室まで完備されています。
銀座の夜景が一望できる、とっても贅沢な空間です。

前菜やカレーも!40種類以上が食べ放題♩

さて、お待ちかねのお料理です!ビュッフェ台には、サラダや前菜などさまざまなお料理が並んでいます。もちろんぜーんぶ、食べ放題。野菜は定番の野菜から珍しいものまで幅広いラインナップで色々と楽しめます。さらに、ドレッシングも豊富なラインナップなので、お好みの組み合わせを楽しんで♩
ポテトやコロッケなども揚げ物に加え、大きなチーズは自分で削って豪快に楽しむスタイル。これはお酒のおつまみも良さそうです!
さらに、大きなお肉がごろっと入ったこのカレーまで!ホロホロに崩れるほどに柔らかく煮込まれたお肉が入った贅沢なカレー。とってもおいしくて、何杯でも食べられそう!

そのほか、スープやフルーツなども充実していますよ。

牛肉はもちろん!鶏や豚まで食べ放題

ビュッフェを一通り楽しんだあとは、お肉です。牛肉の色々な部位のほか、豚や鶏、ソーセージなどなど食べ放題!

シュラスコ料理とは、ブラジリアンバーベキューのこと。塊のまま串に刺し原塩だけで焼き上げたジューシーなお肉を、「パサドール」と呼ばれるスタッフがそのままの状態でテーブルまで運び、好きな部分を好きなだけ目の前で切り分けて提供してくれるスタイルのバーベキューです。

原塩のみのシンプルな味付けで、油を一切使わずに焼き上げるので、肉の余分な脂も落ちてとってもヘルシー。見ているだけでも楽しくなれるレストランです。
「コルサデポルコ(豚リブ)」は表面を香ばしく焼き上げたジューシーな豚のスペアリブ。
一番人気は、柔らかくジューシーな味わいが絶品の「ピカーニャ(牛ランプ)」。
希少部位という牛ランプも、もちろん食べ放題です!厚切りにカットされたお肉は柔らかくて旨みたっぷり。
さらに大きな塊で登場したのは、「アルカトラ(ランプ)」。丸ごと焼き上げるから、お肉の旨みがぎゅっと凝縮されるのですね。
ぷりっとした食感とジューシーな肉汁がたまらない、「コラソン(鶏ハツ)」。鶏肉はヘルシーで女性にも人気の逸品です。

ブラジルで人気の最新カクテルは大注目!

日本に初上陸したというブラジルで最新人気のカクテル「ピコレ コン シャンパーニュ(Picole com champanhe)」も大注目!
「ピコレ」とはブラジルでアイスバーのこと。シャンパーニュに「ピコレ」を入れたものが『ピコレ コン シャンパーニュ(Picole com champanhe)』なのです!
スッキリとしたシャンパンに、冷え冷えのアイスがとろけてまさに、夏にぴったりのカクテルですよ!

銀座でシュラスコをたっぷり堪能♩

ビュッフェで野菜をたっぷり楽しみながらも、ガッツリお肉を食べる!ガッツリお肉が食べたい!というときには、人気のシュラスコを味わってみてはいかが?

店舗情報

■店舗名:スーペル バッカーナ(Super Bacana)
■最寄駅:銀座
■住所:東京都中央区銀座2-5-19 PUZZLE銀座 10F
■電話番号:03-6264-4968
■営業時間:
[月~金]
ランチ 11:30~15:00(LO.14:30)
ディナー 17:30~23:00(LO.22:00)
[土]
ランチ 11:30~15:30(LO.15:00)
ディナー 17:30~23:00(LO.22:00)
[日・祝]
ランチ 11:30~15:30(LO.15:00)
ディナー 17:00~22:00(LO.21:30)
■定休日:年末年始
■参考URL:https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13197634/
■公式HP:https://superbacana2519.wixsite.com/bacana
▼もっともっとシュラスコを楽しみたい…!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ

サワークリームをすぐに使いたいと思っても手元にない時、代用できるものがあったら便利ですよね。サワークリームって意外と常備していなかったりするもの。今回は、サワークリームの代用品と、代用で作れるおすすめレシピを…

サンドイッチ レシピ まとめ

好きなものを挟んで食べるのが楽しいサンドイッチ。みなさんはサンドイッチにどんな具を入れていますか?定番野菜にハムやチーズ、鉄板具材の他、人気の食材を使って簡単でおしゃれな、おいしいサンドイッチを作りませんか?…

オートミール レシピ

オートミールをご存じですか?シリアルの食べ方とは少し違うオートミール。実はスイーツとしても食事としても食べられる健康的な食べ物です。オートミールについての詳しい内容と、おすすめの簡単でおいしい食べ方とレシピを…

美しい琥珀色のお酒、ブランデー。水割りやソーダ割りなど飲み方によって、また、種類によって女性でも飲みやすくなります。今回は、グランデーの飲み方、種類、おすすめ銘柄など、数百年の歴史を持つ蒸留酒の魅力に迫ります。

渋谷 カフェ ランチ まとめ 東京

若者の街・渋谷。たくさんの人たちが行き交うこの街には、数多く人気のカフェがあります。そこでここでは、おしゃれでゆっくりできるおすすめの素敵カフェを20店舗ご紹介。駅近にあって、ひとりでも入れる隠れ家的なお店も…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

まとめ

「ねとめし」とは、ネットで話題の料理レシピのことです。2014年を振り返ると様々なものがありましたね!どれも簡単でおいしいというところが話題となった理由でしょう。皆さんも作ってみてはいかがでしょうか?

お土産 スイーツ まとめ

帰省や旅行などで東京のお土産を買うとき、デパ地下にはお店がたくさんありすぎて迷ったりしませんか?そこで今回は、東京のデパ地下や東京駅周辺で買えるおしゃれで人気のお土産をご紹介します。贈った相手がよろこんでくれ…

おしゃれ ランチ パン まとめ

Instagramで大人気!おしゃれですごくおいしそうな食事のphotoをアップして女性から圧倒的な支持を受けているmiku_colorsさん。今回はそんな彼女の素敵レシピをご紹介します。あなたも真似してゼヒ…

まとめ

果物のエキスがいっぱいに詰まったジュースって飲んでいるだけで体に染み渡るというか...HAPPYな気持ちになりませんか?今回はそんな満足感でいっぱいになるお取り寄せ可能なおいしいジュースをご紹介します。お友達…

カフェ まとめ

2015年5月1日(金)からベーカリーカフェFREDS CAFE 9店舗で、開業20周年を記念した新商品「プレミアム宇治抹茶ラテ」を発売します!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ サンドイッチ ハム

全国各地のご当地食材を食べるのは、その土地の魅力にふれるようで、とってもうれしいことですね♩今回は、そんな食材たちとSNSで人気の「ハムぱくサンド」を組み合わせた「ご当地ハムぱくサンド」のアレンジレシピを、厳…

ほんのりピンク色にそまった宝石のようなお米「べっぴん御膳」が登場!美容や健康にうれしい成分を効率よく取り入れられる、大人の女性におすすめしたい逸品です。おいしく食べて、お肌やお腹にごほうびをあげてはいかが?味…

レシピ チーズ

寒い季節に食べたい温かい「フォンデュ」。最近ではおうちで楽しめる家電も販売され、より気軽に楽しめるようになりましたね。そこに、新たに登場したのが「とろろフォンデュ」です。今が旬の長芋の味を存分に楽しめるヘルシ…

食べたいものを我慢し、甘いお菓子も痩せるまでおあずけのダイエット。結局ストレスがたまってしまい、途中でドカ食いして失敗した経験がある人も多いのでは?ダイエット中の口さみしさを補い、ダイエット効果も期待できる飴…

ハツ

フードアナリスト・ハツ。恵比寿・銀座、新宿や渋谷・中目黒・六本木・...

http://ebisu-gourmet.blog.jp/

ページTOPに戻る