ローディング中

Loading...

シドニーの「ラ・フロレゾン」で提供されている、お花をゼリーの中に閉じ込めたようなスイーツ『フラワーゼリーケーキ』が、見た目も華やかなだけでなく食べてもおいしいと話題に!SNSでじわじわと人気が上がってきている人気のスイーツをご紹介します。

美しく儚い…フラワースイーツが話題♩

最近ではエディブルフラワーを使用したスイーツが注目を浴びています。エディブラルフラワーとは、安心して食べられるようにつくられたお花のことで、品種もたくさんあり、さまざまなカラーも楽しめます。
そんな中、いま海外で話題なのが、一輪の花が咲くゼリーです。ゼリーの中にお花を閉じ込めちゃうなんて、なんだかとってもロマンチックですよね。そんな女性に大人気! いま注目のスイーツをご紹介します。

オーストラリアを中心にSNSで大人気!

フラワーゼリーケーキとは、南米ペルー発祥の美しい模様が特徴のスイーツで、おもにお祝いごとのときに食べられます。海外で人気に火がつき、インスタグラムなどで拡散されるようになると日本でも話題に。
SNS映えするその華やかな見た目から、女性を中心に大人気となっているようです。海外では「3D Flower Jelly」と呼ばれ、人々から親しまれています。
見る人を魅了する素敵なゼリーですが、実は中に閉じ込められているのはエディブルフラワーではありません。なんと、ココナッツクリームとミルクで花びらを一枚一枚つくっているのです!

食べられるのはココ「ラ・フロレゾン」

シドニーにある「ラ・フロレゾン(La Floraison)」。タウンホール駅から徒歩2分ほどのところにあるカフェです。
‟CAFE・FLOWER・MORE”というコンセプトのため、店内はお花で埋め尽くされています。ユニコーンの顔がデコレーションされたカップケーキや、アニメキャラクターや顔文字のかわいらしいドリンクが飲めると、若い女性を中心に人気を集めているんです。

全て手作りのフラワーゼリーケーキ

透明なゼリードームのなかにお花を閉じ込めた3Dスイーツ。まるでお花を閉じ込めたような美しい外見ですよね。
中に閉じ込めるお花の色によって印象が変わってとっても素敵です。
実際にフラワーゼリーケーキを食べた人は「とても繊細でスプーンを入れるのがもったいない」「ビジュアルがSNS映えする」という声が多いそうです。
中には美しい2色のゼリーも。こちらを食べた方は、「このグラデーション大好き♩」と、その繊細さに感動の声をあげていましたよ。

10分近くかけて、花びら一枚一枚を作る

ヘラのような専用の道具を使い、透明のゼリードームに一枚一枚花びらを作っているそう。1輪を作るには、なんと約10分も時間がかかってしまうのだとか。まさに職人芸ですね。

ハイセンスな手作りスイーツはほかにも

花びらモチーフのマカロン。さまざまな模様やカラーがあり、こちらもお客さんに大人気。
こちらは花びらを一枚一枚丁寧に作ったカップケーキです。こんなにきれいだと食べるのがもったいなくなっちゃいますよね。
「ラ・フロレゾン」では、ほかにもカップケーキやゼリー、マカロンなどのお花がモチーフのステキなスイーツがたくさんありますよ。

可憐なフラワーゼリーケーキで癒される♩

いま海外だけでなく、日本国内でもお花をモチーフにしたスイーツが大人気です。見た目だけでなく、味ももちろんおいしいフラワーゼリーをぜひご賞味ください♩
▼お花風のちょっとびっくりスイーツはほかにも♩

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

カップケーキ レシピ スイーツ まとめ

カップケーキを作ったことはありますか?今回はホットケーキミックスを使ったり、材料が少なく済むものなど、初めての方でもチャレンジしやすい簡単なレシピをご紹介します。プレゼントにもピッタリな、かわいいカップケーキ…

アイスクリーム スイーツ まとめ

8月に入り夏本番を迎えています。そろそろ夏が終わるとは言え、まだまだ暑い日は続いていますね。そんな日はひんやり冷たいアイスが食べたくなります。今回は、2017年8月、コンビニに登場した注目の新発売アイスをご紹…

ハロウィン スイーツ

パティスリー キハチで、ハロウィン向けのスイーツ、焼菓子が順次発売されます。スイーツは、ジャック・オ・ランタンを飾った期間限定ハロウィンバージョンの5種が登場!焼菓子は、ハロウィン限定のパッケージでギフトやパ…

プリン レシピ スイーツ

たまごのスペシャリスト「たまごソムリエ」が、100%のたまごまるごとプリンの作り方を伝授!あるものを使って、簡単に殻を割らずに作る方法を教えちゃいます!ついでに、まるごとプリンをさらにおいしくしてくれるソース…

スイーツ 西麻布

プレミアムなスイーツブランド『コンフェクション』が2017年8月22日(火)より西麻布にオープン!同時に、オンラインショップもオープンします。今注目されている「グルテンフリー」が基本の、低カロリーなスイーツを…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

スイーツ まとめ

おとりよせ可能な黒いスイーツをまとめました!

奈良 お土産 スイーツ まとめ

奈良といえば鹿がたくさんいる公園や、大仏を思い浮かべる方も多いでしょう。しかし旅行に欠かせないのがお菓子などのお土産。到着してから迷ってしまった時用に、これを買っておけば間違いなし!というおすすめお菓子をまと…

お菓子 まとめ

見落とされがちな無印良品のお菓子。様々な種類があってどれにするか迷っちゃいます☆オシャレ女子のカバンの中には必ず無印良品のおやつが入っているとか…?では人気のお菓子はどれなのでしょうか?

パンケーキ スイーツ ハイブリッドスイーツ まとめ

クロナッツなどを筆頭に、2種類以上の異なるメニューを掛けあわせたハイブリッドスイーツが話題になっていますよね。大人気のパンケーキにもそのブームは到来しており、続々とハイブリッドパンケーキが登場♪食べられるお店…

秋田 お土産 お菓子 まとめ

秋田といえば豊かな自然と伝統を誇る東北有数の観光地。十和田湖、奥入瀬渓流などは四季それぞれに美しい表情を見せてくれます。そして、秋田にはおいしいものもたくさん!秋田に行ったら買うべきお土産をご紹介します。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

家庭でおいしい天然水が飲めるウォーターサーバー。「ペットボトルのお水より贅沢……」と使うのを諦めていませんか?「プレミアムウォーター」なら、サーバーレンタル料、送料がかからないんです!飲み水や料理に取り入れて…

おつまみ

大分の漁師たちの贅沢まかない飯「あつめし」。鮮度抜群な出来立ての味わいを家庭で楽しめるんですよ!きゅっと身がしまって脂ノリのよい大分産ブリが、丼に、お茶漬けに、サラダアレンジに……と大活躍!実際に食べた感想を…

パン レシピ

憂鬱な雨の日は、ぜひお家でパン作りに挑戦してみませんか?おいしいパン生地作りには、実は梅雨が最適なんです。今回はそんな時期にぴったりの、かわいいフォルムのかたつむりパンの作り方とレシピをご紹介します♩

東京 スイーツ まとめ

アイスキャンディーはさっぱりと食べられて、気軽にリフレッシュできるのでこの時期に欠かせませんよね。そこで今回は、素材や製法にこだわった専門店ならではのアイスキャンディーが食べられる、東京のお店をご紹介。見るだ…

ページTOPに戻る