ローディング中

Loading...

提供:日清食品株式会社

まぜそばは外で食べるものだと思い込んでいませんか?実は最近、自宅で自分好みにアレンジする「おうちまぜそば」が大人気!おいしそうなまぜそばの画像がSNSにたくさん投稿されているんです。今回は、そんな中でも特においしそうなアレンジをご紹介!

「おうちまぜそば」はラ王を使えばとっても簡単♩

まぜそばというと、外食で食べるものと考えている人が多いですよね。でも、より自分好みなものを食べたいと思うなら、自宅で手間なくお店顔負けの味を楽しめる「#おうちまぜそば」がおすすめ!

「日清ラ王 つけ麺 濃厚魚介醤油」を使えば、本当に簡単に、驚くくらいおいしい一品ができちゃうんです♩

「おうちまぜそば」って?

まぜそばのイメージ写真

Photo by macaroni

もっちり太麺に濃厚なタレを絡めていただく汁なしラーメン、それがいわゆるまぜそば。お店によっていろいろなバリエーションがあり、あと引く風味と食感の楽しさで人気の高い料理ですね。

「おうちまぜそば」は、そんなまぜそばを自分好みにアレンジし、おウチで楽しむこと。最近はSNSでも大きな話題になっていて、投稿画像が続々と上がっているんですよ。
特に、最近リニューアルした「日清ラ王 つけ麺 濃厚魚介醤油」を使うと、簡単に、しかもおいしく仕上がると評判!今回は、Instagramに投稿されたおうちまぜそばの中から、見ているだけで試したくなるおいしそうなアレンジを4つご紹介します。

試して絶品!おうちまぜそばアレンジ4選

ピリ辛肉味噌わんぱくまぜそば

デリスタグラマーの@rororo_roco さんが作ったのは、ピリ辛肉味噌、もやし、パクチー、ねぎ、三つ葉、卵などたくさんの具材をどんぶりに詰め込んだおうちまぜそば。濃厚風味のピリ辛肉みそと絡む麺、そして、トロリとした卵黄……、想像するだけでお腹の虫が騒ぎ出しそうですね♩

パクチーの華やかな香りも、きっと素敵なアクセント!「おいしいに違いない!」と見た目だけでも確信できる、シズル感満点な一品です。

野菜モリモリまぜそば

こちらは野菜をモリモリにトッピングしたヘルシーおうちまぜそば。フレッシュなビジュアル、暑い季節にぴったりって感じですね!

画像を投稿した@maichiku3 さんによると、具材のメインは作り置きしていたスペアリブ。茹であがった麺2袋をタレ1袋、胡麻油小さじ2に絡ませ、卵黄をあとのせすると、ちょうどよい塩加減になるんだとか。

お好みで胡麻油をちょい足ししたら、さらにおいしくなりそうです。

エスニックまぜそば

ビビッドなお皿に盛られたこちらは、ベトナムのエビ風味ラー油をかけたエスニックまぜそば。投稿者の@d24holic さんによると、具材はパクチーとむきエビ、ナンプラーで味付けをした挽き肉、温泉卵。これはもう、どう考えてもおいしいヤツですね!

いくらでも自分好みに作れるおうちまぜそばなら、こういうお店では味わえないようなアレンジだっていくらでも試せるんです。

激悪まぜそば

@himeee_0418 さんは、Instagramのトレンド「#激悪飯」をまぜそばでアレンジ。パッと見はふつうのまぜそばですが、実は肉みそに四川料理でお馴染みの豆板醤を絡めてあって、麺に絡めたソースには唐辛子をきかせてあるんだとか。相当辛そうですね……!

辛いものが苦手な人は警戒するかもしれませんが、@himeee_0418 さんによれば、「これがめちゃくちゃ美味しい」とのこと。ヒーヒー言いつつ、それでも食べ続けてしまいそうなおうちまぜそば……食べてみたい!

さっそく「おうちまぜそば」を作ってみよう

4つのアレンジ、どれもとってもおいしそうでしたね♩
自分のアイデアをいくらでもカタチにできるおうちまぜそばなら、好きな食材をいっぱいのせて具沢山にするもよし、油たっぷりの激辛味に仕上げるもよし。作るたびに違う楽しみ、知らなかったおいしさを見つけることができますよ!

食べたいアレもコレも全部のせた、自分好みなオリジナルおうちまぜそば、皆さんもさっそく作ってみませんか?

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

とうもろこし レシピ

6月~9月にかけてが旬のとうもろこし。暑い季節に茹でるのは面倒……なんて感じたことはありませんか?今回は、レンジを使ったとうもろこしの調理方法をご紹介!ラップを使った基本の方法や、皮ごと調理する裏技も♩茹でる…

唐揚げ

食卓に登場することが多い唐揚げ。サクッとジューシーに仕上げる揚げ時間って、どのくらいがベストなのでしょうか?今回は、おいしく唐揚げを仕上げる揚げ時間や、揚げ方のコツをおつたえします。おすすめレシピもご紹介しま…

ちくわ 鶏肉 レシピ まとめ

海苔や青のりを衣に使った「磯辺揚げ」。お弁当や居酒屋の定番メニューなので、誰でも一度は食べたことがあるのでは?この磯辺揚げ、作ってみるといろいろな食材にピッタリなんです!野菜や肉、魚介類と多彩なレシピがあるの…

お弁当 レシピ まとめ

一時期、SNSなどで「モザイク寿司」が話題になりました。そしていま、そのモザイクがお弁当の世界へと進出してきたのです。今回はじわじわとブームになってきている「モザイク弁当」の作り方やコツ、アレンジレシピをご紹…

福岡 ランチ ラーメン うどん もつ鍋 まとめ

多くの人で賑わう博多や天神エリアには、グルメ通をもうならせる人気店や名物屋台が点在しています。そこで今回は、福岡でおすすめの人気グルメを徹底調査。絶対に外せない水炊き、もつ鍋、辛子明太子、ラーメン、鉄板餃子な…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ フルーツ まとめ

デトックスウォーターとは、ミネラルウォーターに果物や野菜のエキスを加えたドリンク。今回は、デトックスウォーターの効能や人気レシピ、残ったフルーツの活用方法などをまとめてご紹介します。お好きな食材を使って、ご自…

中華 レシピ まとめ

なんとこの頃はホットケーキミックスで肉まんが作れちゃうそうですよ、奥様!ということで気になったのでちょっと調べてみました。

カリフラワー レシピ まとめ

日本ではいまいち人気がないと言われる「カリフラワー」、実は揚げるととってもおいしいんです♪しかも高血圧予防や高血糖予防にも効果的☆テレビでも紹介され今年大注目「カリフラワー」の揚げておいしいレシピをまとめてご…

レシピ まとめ

辛味や香りが強く、インパクト大の玉ねぎ。今回はお野菜やお肉におすすめの玉ねぎドレッシングレシピを8つご紹介!血液をサラサラにし整腸効果も高い玉ねぎは、ダイエットにもおすすめ。ぜひ試してみてくださいね。

レシピ まとめ パンケーキ

今、あのパンケーキで有名なbillsのレシピをおうちで再現することがプチブームになっています。しかも、ただ再現するだけでなく自分好みのアレンジを加え、ちょっとだけオリジナリティを出しています。紹介する中からお…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ サンドイッチ ハム

全国各地のご当地食材を食べるのは、その土地の魅力にふれるようで、とってもうれしいことですね♩今回は、そんな食材たちとSNSで人気の「ハムぱくサンド」を組み合わせた「ご当地ハムぱくサンド」のアレンジレシピを、厳…

ほんのりピンク色にそまった宝石のようなお米「べっぴん御膳」が登場!美容や健康にうれしい成分を効率よく取り入れられる、大人の女性におすすめしたい逸品です。おいしく食べて、お肌やお腹にごほうびをあげてはいかが?味…

静岡

静岡県・清水市で誕生した「はるみみかん」をご存知ですか?種が少なく皮が薄いので、皮を剥いたらそのまま丸ごと食べられるんですよ。ジューシーかつ濃厚な味わいは、みかんの中でもトップクラス。はるみみかんについてご紹…

武蔵小山 ランチ まとめ

飲食店が多く、活気のある駅周辺の商店街が大変魅力的な武蔵小山。周辺の人には「ムサコ」と呼ばれて親しまれています。そんな中でも、特にランチのおいしいお店を厳選してご紹介します。30年通い続けたライターのおすすめ…

macaroni公式

こんにちは。macaroniの公式アカウントです。最新の様々な情報...

http://macaro-ni.jp/

ページTOPに戻る