ライター : Ricca_ricca

まるでスンドゥブ!豆腐入りキムチスープ4選

1. 卵のキムチスープ

材料を下ごしらえしておけば、とっても簡単!お野菜が不足しているときや、身体が冷えているときにおすすめのスープです。 煮込むことでお豆腐はふんわり柔らかに仕上がりますし、最後に卵でとじることで、辛さがマイルドになります。辛いものが苦手な方でも、これならおいしくいただけるはずですよ。

2. タラのキムチスープ

タラとお豆腐を具材にした、寒い日に食べたいキムチスープです!白菜キムチは、汁ごと入れて少し辛めに仕上げるのがポイント。タラの旨みがスープに染み出て、これはやみつきになりそうです。お魚が苦手な方も、キムチの風味で気にせず食べられますよ♩

3. 納豆チゲ風キムチスープ

納豆がお好きな方なら、ぜひ試していただきたい納豆キムチスープ。本場韓国でもメニューにある、本格的なキムチスープです。納豆のネバネバがスープに溶け込み、少しとろみがつきますよ。 これは、ご飯が進みそうですね。たんぱく質もたっぷり摂れる栄養価の高いスープです。

4. ひと口餃子入りのボリュームキムチスープ

ひと口餃子をプラスした、食べ応え満点のキムチスープです。豆腐や野菜もたっぷりと入っていて栄養バランスもいいので、栄養が不足しているなと感じるときにおすすめ。 最初に、ごま油で野菜を炒めるのがポイントです。このひと手間で、風味がグンと増します。ぜひお試しください。

まろやかに。豆乳入りキムチスープのレシピ3選

5. 豆乳多めのマイルドキムチスープ

豆乳を400mlとたっぷり使ったキムチスープです。スープのメインは豆乳なので、とってもヘルシーですよ。キムチの量はお好みでどうぞ。辛いものが好きな方は、もう少し入れてもいいかもしれませんね。 甘酒のような食感でダイエット中にあう、ヘルシー美味しいスープです。食物繊維でデトックス、身体をあたためて代謝アップできますよ!

6. きのこたっぷり!豆乳キムチスープ

きのこをたっぷり使った、豆乳キムチスープ。豆乳を使うことでキムチの辛さがマイルドになります。そこにきのこの旨みがプラスされ、絶妙な味わいに仕上がりますよ♩最後に溶けるチーズを加えることでコクがアップし、さらにまろやかになります。

編集部のおすすめ