ローディング中

Loading...

“WASHOKU RE DESIGN”をテーマに、既成概念にとらわれない和食を提供する「808 TOKYO(ハチマルハチ トウキョウ)」が六本木にオープン!和の伝統を深く重んじつつも、変わりゆく時代の中での、新しい“和食文化”が楽しめます♩

“リ・デザイン”された和食を♩「808トウキョウ」OPEN

“WASHOKU RE DESIGN”をテーマに、既成概念にとらわれない和食を提供する「808 TOKYO(ハチマルハチ トウキョウ)」が、2017年6月1日(木)に東京・六本木にオープン。

“美食の街”として世界的にも注目を集める東京には数多くの和食店が存在しますが、「808 TOKYO」は古き良き和の伝統を重んじつつも、文化や時代を敏感にとらえ、現代を生きる皆様の五感を刺激し満足させる、新しい食の愉しみを提供してくれるお店です。

料理は、毎月変わる「季節のおまかせ」コースのみ。「808 TOKYO」には、会席料理で欠かせない先付、お凌ぎ、お椀……といった決められた献立や順序はないそうなので、和食本来の流れや作法にとらわれない“リ・デザイン”された和食が楽しめます。

トリュフをたっぷり味わえる「黒鷄の土鍋トリュフご飯」がオススメ

毎月変わるメニューの中でも、定番メニューとして選択可能な「黒鷄の土鍋トリュフご飯」には“追いトリュフ”も可能です。お酒のペアリングも実施されていますので、トリュフの贅沢な風味をより味わえるお酒とともに召し上がるのがオススメ!

特別な日やお取引先との会食など、さまざまなシーンで活用できます。和の伝統を深く重んじつつも、変わりゆく時代の中での、新しい“和食文化”を楽しめます♩

和食本来の作法にとらわれない!技巧を凝らした料理

季節のおまかせ 15,000円(9品)

季節のおまかせ 15,000円(9品)

「808 TOKYO」には、会席料理で欠かせない先付、お凌ぎ、お椀……といった決められた献立や順序はありません。旬の新鮮な食材を使用し、職人が一品一品を丁寧に仕上げているので、 郷愁を感じつつも、出会ったことのない記憶に残る、和のひと皿を楽しめます。

また、料理と一緒に楽しみたいお酒は、ペアリング(4,500円)も可能。常時60種類のお酒の中から、お料理にぴったりの一杯を提供してくれます。

最高の料理を演出♩こだわりの内装・うつわ

料理はもちろん、内装、うつわなど全てにおいて、日本の伝統技術を伝える最上級の職人たちと念入りに掛け合い、創り上げられています。土壁は、左官職人として知られる南雲賢一さん(西澤工業)による作品。また、壁面には、フラワーデザイナー・アーティストの木村亜津さんのオリジナル作品であるステンレス花器が飾られ、お店にきた方を温かくお迎えしてくれます。
うつわは、日本の作り手が生み出す現代の器が厳選されています。日本の作り手が生み出すその美しさを手に取り、目で見て、肌で感じ、楽しんでみてはいかがですか?

店舗概要

808 TOKYO(ハチマルハチトウキョー)
住所:東京都港区西麻布1-1-1 エッジビル2階
TEL:03-6804-6543
営業時間:17:00~23:00
定休日:日曜、祝日
客席:38席
公式サイト:http://808tokyo.com/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

銀座 北海道 スイーツ パン

銀座三越で「北海道展」が初開催されます。北海道ならではのスイーツや、素材にこだわる専門店など全39ブランドの美味が勢揃い!今だけ、ここだけの期間限定カフェや北海道のビストロを楽しめるフードコートも登場するので…

渋谷 カフェ

キユーピーが、『キユーピーとヤサイな仲間たちカフェ』を2017年8月24日の「ドレッシングの日」や8月31日の「野菜の日」に合わせて期間限定でオープン!野菜の楽しみ方が広がるメニューを提供してくれます♩

上野

都市型コンパクト商業施設「FUNDES(ファンデス)上野」がオープン!東京“初”出店、新業態店舗など、リーズナブルながら、こだわりの「食」「遊」が楽しめる10店舗が集結する商業施設です。料理・エンターテインメ…

スイーツ ジェラート

フェリシモの海外チョコお取り寄せサイト「幸福(しあわせ)のチョコレート」に、青チョコ入った世界でここだけのジェラート『青チョコジェラート』と、『赤チョコジェラート』が登場!過去発売されて大人気だったスイーツを…

ヨーグルト ドリンク

「FAMIMA CAFÉ(ファミマカフェ)」のフラッペシリーズに、これまでとはひと味違う、ジェラートのような“なめらかな食感”の「ジェラートフラッペ ヨーグルト味」が登場!濃厚なヨーグルトの風味とほのかな酸味…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

トルコ トルコ料理 ランチ まとめ

トルコ料理はケバブだけじゃないですよ。

東京 まとめ

今年もまた寒い時期がやってきましたね。そんな日は身体から温まる鍋がピッタリ♡東京で、ちょっと珍しい鍋が食べられるお店を8店舗ご紹介します♪

居酒屋 新宿 まとめ

年末年始は忘年会で盛り上がり、あっという間に冬も終盤。暖かくなり、桜が咲くころには出会いと別れの季節…。そろそろ歓迎会・送迎会のシーズンです!今回は、新宿で貸切ができる居酒屋をまとめてみました。

たまプラーザ 横浜 カフェ まとめ スイーツ

優雅なイメージがあるたまプラーザ周辺ですが、実は子連れママにもおすすめなカフェやイタリアンも多数あるんです。今回は値段も安く、お食事からスイーツまで充実しているランチスポットをご紹介します。お出かけの際には参…

おしゃれ 江ノ島 まとめ

蔦屋書店の次の展開として注目されている「湘南T-SITE」は、本屋と30の個性的なテーマから湘南らしいライフ スタイルを提案する文化複合施設。今回は、この施設で楽しめるフードやレストランなど、グルメ関係のお店…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

家庭でおいしい天然水が飲めるウォーターサーバー。「ペットボトルのお水より贅沢……」と使うのを諦めていませんか?「プレミアムウォーター」なら、サーバーレンタル料、送料がかからないんです!飲み水や料理に取り入れて…

おつまみ

大分の漁師たちの贅沢まかない飯「あつめし」。鮮度抜群な出来立ての味わいを家庭で楽しめるんですよ!きゅっと身がしまって脂ノリのよい大分産ブリが、丼に、お茶漬けに、サラダアレンジに……と大活躍!実際に食べた感想を…

渋谷 立ち飲み まとめ

渋谷で軒を連ねる立ち飲み屋さんの中から、今回はおすすめの一人でも気軽に入りやすいお店を12店ご紹介します。バーでゆっくりワインや日本酒を嗜みたい時にもってこいです♩お気に入りのお店を見つけて行きつけにしてみて…

豚汁 レシピ まとめ

これからの季節、豚汁がおいしく感じますよね。豚汁は、身体も心も温めてくれる家庭の味として、とても人気です。実は、そんな豚汁、そのまま食べるだけではなく、リメイクしてまたひと味違った味もたくさん楽しめるのです。…

macaroni_press

macaroni公式プレスリリースアカウントです。企業からの公式情...

ページTOPに戻る