ローディング中

Loading...

デンマーク生まれのロングセラーおもちゃ・LEGOをイメージした、なんともユニークなハンバーガーがフィリピンに登場したんです!「Brick Burger」というお店で食べることのできるレゴバーガーの魅力を、今回はご紹介します。

組み立てたくなる…レゴバーガー爆誕!

子供の頃に誰もが遊んだ経験があるほど大人気のおもちゃ・LEGO。ここ最近では名古屋にレゴランドがオープンしたりと、盛り上がりを見せていますよね。

また、レゴに見せかけたレゴウインナーも以前紹介し、話題を集めました。
そんなレゴブーム再来とも言える中、いま注目を集めているのがレゴバーガーなんです!レゴブロックに見立てたバンズが、組み立てたくなるほどリアルで、遊び心満載なレゴバーガーをご紹介します。

食べられるのはフィリピンの「Brick Burger」

大注目のレゴバーガーを食べることができるのは、フィリピンのパシグ市にあるウエスタンユニオン駅からC.レイマンドー・アベニューをまっすぐに進み、徒歩約20分のところにある「Brick Burger(ブリックバーガー)」です。

ポップなグラフィックの「Brick Burger」とレゴバーガーがお出迎えしてくれる外観は、レゴのワクワク感がいっぱい詰まっています。
「Brick Burger」のガラス張りの入り口を開けると、壁や扉、インテリアまで全てレゴをイメージしたポップな姿がお目見え!まるでレゴの世界に飛び込んだかのようなデコレーションがほどこされているんです♩

また、入り口付近とレジ付近にはレゴで町並みを再現した大きな模型が飾ってあったり、バーガーを待っている間はレゴで遊ぶことができたりと、お店のこだわり詰まったレゴ好きにはたまらない空間となっています。

店内は35〜40人ほどのキャパシティーとなっており、連日満員なんだとか!大人気「Brick Burger」は、フィリピンに訪れたならば絶対に訪れたい注目スポットです。

本家LEGOもびっくり!

ユニークで大人気のレゴバーガーを宣伝するため、Twitterで「レゴのような形のバンズのバーガーを食べたい?それならフィリピンの『Brick Burger』で食べることができるよ」と言ったコメントに対して、本家のレゴが驚いた顔の絵文字で反応したんだとか!本家も驚きのレゴバーガーに興味津々です。

レゴブロックのようなレゴバーガー!

「DOUBLE DECKER」330PHP(約740円)

レゴブロック型の特別な方で焼いたビビットカラーのバンズに、新鮮なお野菜と、チーズやパティなどが挟まった「レゴバーガー」は、まさしくレゴブロックといった見た目がインパクト抜群!

味は一般的なハンバーガーに引けを劣らないおいしさながら、ポップなレゴの見た目が「レゴバーガー」をよりスペシャルな味わいに仕上げてくれます。
実際に食べた人からは、「レゴ型のバンズに子供心をくすぐられる」「びっくりするほどカラフルな見た目だけど、味は抜群!」とのコメントも。
レゴバーガーはその見た目から子供向けなのかな?と思ってしまいそうですが、そんなことは全くありません。「パティととろけるチーズが本格的なおいしさ」「以外とボリューミーで食べ応えよし」などの口コミも多々あり、大人でも満足できるバーガーなんですよ♩

レゴバーガーの色は全部で4種類

レゴバーガーの色は黄色・ピンク・黒・オレンジと全部で4種類をご用意!バンズの原料はどれも企業秘密?のようで謎に包まれているんです。驚くほどビビットな色合いは、いったい何を使用しているのか、とっても気になっちゃいますね。

レゴバーガーの種類は全部で10種類

「CHEESY MAC」 220PHP(約490円)

レゴバーガーは種類も10種類と豊富にご用意!

そんな各種ある中でも、欧米のソウルフードとも言えるマック&チーズを挟んだ、黄色のレゴバンズの「CHEESY MAC」は、レゴバーガーの中でも大人気のメニューとなっています。

「とろっとろのチーズがたまらまくおいしい」と大好評のCHEESY MACは、チーズ好きの方におすすめです。

「WHILD STYLE」 250PHP(約560円)

こちらはオニオンリングとパティにガーリックとBBQソースをかけた、ビビットピンクがインパクト大の「WHILD STYLE」。

「BBQソースにガーリックがよいアクセントになっている」「揚げ物とお肉はガツンと食べたい時に最高!」と以外にも好評となっています。ジャンキーなものを思いっきり食べたい!なんて時におすすめのメニューです。

「NACHO TUESDAY」 230PHP(約515円)

バーガーに続き、メキシカン料理も欧米人の大好物♩そんな2つを合体させた、夢のようなレゴバーガー「NACHO TUESDAY」は、チリコンカンにナチョチップス、ナチョチーズをトッピングしたボリューム満点のひと品となっています。

「大好きなナチョとバーガーが共演した贅沢なバーガー!」「スパイシーなチリコンカンにマイルドなチーズが最高!」と大人気!Brick Burgerに来たらぜひ挑戦してみたいひと品です。

「DARTH BURGER」 250PHP(約560円)

スターウォーズのダースベイダーをイメージした真っ黒なバンズの「DARTH BURGER」は、キャラメライズされたオニオンにマッシュルームとベーコンをBBQソースとガーリックでからめた食欲をそそるひと品。また、そのネーミングからもBrick Burgerの人気メニューのひとつとなっています。

「見た目はびっくりするほど黒いけど、味は絶品」「キャラメライズされたオニオンがアクセントになってておいしい!」との口コミも。DARTH BURGERはスターウォーズファンも必見のひと品です!
これらのほかにも、通常のバーガー「EMMET」やダブルチーズバーガーとハムの「DOUBLE DECKER」、トリプルチーズバーガーの「LORD BUSINESS」などもあり、どれも魅力満載です!

ワクワクいっぱいのレゴバーガー!

びっくりするほど本物そっくりな「レゴバーガー」は、子供から大人まで見ても食べても楽しめる新感覚のハンバーガーとして大注目です。フィリピンに訪れた際は、お見逃しのないよう要チェックです!

店舗情報

■店舗名:Brick Burger(ブリックバーガー)
■最寄駅:ウエスタンユニオン駅
■住所:Pasig, 1607 Metro Manila, Philippines
■電話番号:+63 917 713 2467
■営業時間:11:00〜22:00
■参考URL:https://www.zomato.com/manila/brick-burger-maybunga-pasig-city
■公式HP:https://www.facebook.com/BrickburgerPH/
▼海外のトレンドグルメをチェック!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ハンバーガー 参宮橋

参宮橋にあるハンバーガー店「バーシャンクス」では、この店の看板商品「テントバーガー」が大注目!なんとバンズを燻製したり、圧縮したりとするんです!今回は、グルメ通でも有名なアンジャッシュ渡部さんや食通達が絶賛す…

調味料 まとめ

いつもとちょっと違った味を楽しみたい。そんなときは海外の調味料がおすすめです。いま、ギー、ハリッサ、デュカ衣、アップルソースなど、海外の調味料が日本で話題になっているんです。今回は、そんな注目の海外調味料につ…

アメリカでプリングルズの日清ラーメン味が誕生しました。ラーメンは海外でも人気で、それがチップスになったとアメリカでは今話題です!気軽に食べられるラーメン味のプリングルス。日本でも食べられる日は来るのでしょうか?

ハンバーガー カフェ チーズ

アメリカンスタイルのハンバーガーショップ「ジェイエスバーガーズカフェ」に、7日間で約1,500個を売り上げた伝説を残す幻の名品『スーパーチーズバーガー』が復活登場!バンズの代わりにカマンベールチーズを使用した…

ハンバーガー ファーストフード

マクドナルドはマックかマクドか。長年の議論がついに決着するかもしれません。現在マクドナルドでは、「マックなのか?マクドなのか?おいしさ対決!」と銘打ち、期間限定の東西対決メニューを発売中。どちらが上か、実際に…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

お好み焼き レシピ もんじゃ焼き まとめ

国産厳選米粉100%で食べる”もんじゃ・お好み焼き”専門店「米粉もんじゃ 戦国屋」が本日2014年4月14日(月)小岩駅にオープンしました。米粉100%という意味では、業界初らしいですよ。…

マカロン スイーツ まとめ お菓子

カラフルで色が可愛いマカロンは、女性に大人気ですよね。自分で食べるのはもちろん、贈り物にもおすすめの素敵なスイーツです。今回はマカロンがおいしいお店を厳選して5つ選んでみました。通販などが使えるお店もあります…

まとめ

出雲大社といえばパワースポットとしても有名ですが、この出雲には必食の美味しいものがあるのをご存知ですか?そこでここでは、お参りついでに是非食べたい出雲グルメを「3」つご紹介します!出雲旅行の3食はこの3つで決…

東京 まとめ 肉料理

肉好きならば必ず一度は訪れてみたい名店をまとめました♪肉食系女子の皆さん、デート場所としてリクエストしてみてはいかがでしょうか?おいしいお肉をヘルシーに食べられる肉寿司やユッケなど、たっぷりと堪能してみてくだ…

カフェ 東京 まとめ

東京駅や新宿駅など、主要な駅はとっても広く迷ってしまうこともあります。しかし、駅ナカには移動中の休憩にも使い勝手のいい便利なカフェもあるんです!疲れてしまったときに立ち寄ってみてはいかがでしょうか?さっそくま…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

おつまみ

大分の漁師たちの贅沢まかない飯「あつめし」。鮮度抜群な出来立ての味わいを家庭で楽しめるんですよ!きゅっと身がしまって脂ノリのよい大分産ブリが、丼に、お茶漬けに、サラダアレンジに……と大活躍!実際に食べた感想を…

家庭でおいしい天然水が飲めるウォーターサーバー。「ペットボトルのお水より贅沢……」と使うのを諦めていませんか?「プレミアムウォーター」なら、サーバーレンタル料、送料がかからないんです!飲み水や料理に取り入れて…

ケーキ ホテル

東陽町にある「ホテルイースト21東京 ベーカリーショップアン」は、ホテルオークラのケーキがお家で味わえます。とくにふわふわの「生パウンドケーキ」はおすすめ!ぜひ、食べてみてください。お土産にも喜ばれると思いま…

京都 おしゃれ コロッケ 専門店

京都にある「西冨家コロッケ店」は、おしゃれでおいしいコロッケのお店です。注文してから揚げてくれるコロッケはあつあつ。テイクアウトもできますが、出来立てのコロッケをお店で食べるほうがよさそう。週末は、バーにもな…

miku_snk

8匹の保護猫とトルコ人の旦那とともに気ままに暮らしています。お料理...

ページTOPに戻る