ローディング中

Loading...

提供:アサヒビール株式会社

爽やかな柑橘の香りと全く甘くない味わいでお肉料理と相性抜群な「ウィルキンソン・ハード」。ベランダでキャンプ気分を楽しむベランピングにおすすめなんです!こんなにお肉料理に合うのはなんで?おしゃれにベランピングを楽しむコツと合わせてご紹介

肉料理と相性抜群!ウィルキンソンハードでベランピング♩

肉料理と相性抜群!ウィルキンソンハードでベランピング♩

Photo by macaroni

炭酸の刺激とシトラスの爽やかな味わいで、ジューシーなお肉料理と相性抜群な「ウィルキンソン・ハード無糖 ドライ」。暑くなるこれからの季節に大活躍しそうなお酒です。今回は、「ウィルキンソン・ハード」にぴったりなキャンプ料理を用意して、トレンドの「ベランピング」に挑戦!「ウィルキンソン・ハード」だけの味わいの秘密と、お家のベランダをおしゃれに格上げするコツを合わせてご紹介します♩

どんな料理にも合う!「ウィルキンソン・ハード無糖 ドライ」

どんな料理にも合う!「ウィルキンソン・ハード無糖 ドライ」

Photo by macaroni

肉料理中心のキャンプメニューには、全く甘くないのでどんな料理にも合う「ウィルキンソン・ハード無糖 ドライ」がぴったり!喉をうるおす強炭酸の刺激で爽快感抜群。柑橘の香りが爽やかな味わいで女性にもおすすめです♩
いろいろなお酒をそろえなくても、これ1本でどんなお料理もおいしく味わえますよ!「テーブルがグラスでいっぱい!」という事態も防げそう。お家飲みはもちろん、荷物が多くなりがちなキャンプ場や川辺でのバーベキューなど、アウトドアにも!

クールなデザインで写真映え◎

クールなデザインで写真映え◎

Photo by macaroni

せっかくこだわってスタイリングしたテーブルも、ドリンクのラベルが残念だと一気に台無し。「ウィルキンソン・ハード」はブラックとレッドを基調としたスタイリッシュなデザインなので、写真映えもばっちり!「WILKINSON」のロゴがおしゃれですね。色鮮やかな画面をキリッと引き締めます。

糖質、プリン体、甘味料ゼロでスマート♩

糖質、プリン体、甘味料ゼロでスマート♩

Photo by macaroni

「ウィルキンソン・ハード」は、糖質(※1)、プリン体(※2)、甘味料が全てゼロ!おなかの脂肪が気になり始めた人にもおすすめです。アルコール度数が9%と高めなので、コスパよく酔えるのもうれしいところ♩
※1「糖質0」は栄養表示基準によります。
※2 100mlあたりプリン体0.05ml未満を「プリン体0.0」と表示しています。

「ウィルキンソン・ハード」でベランピングに挑戦!

「ウィルキンソン・ハード」でベランピングに挑戦!

Photo by macaroni

お肉料理と相性抜群な「ウィルキンソン・ハード」を用意して、「ベランピング」に挑戦しました!

ベランピングは、自宅のベランダで手軽にキャンピング気分を楽しめることでトレンドになっています。普通のキャンプよりも贅沢な食材やグッズを用意して過ごす「グラマラスなキャンピング」という意味の造語「グランピング」が語源になっているんですよ。
本格的なアウトドアグッズがなくてもOK!身近なインテリアや雑貨を活用することで、おしゃれでリッチな空間に♩基本的なペランピングのポイントをご紹介します。

テーブルとチェアがあればOK!

テーブルとチェアがあればOK!

Photo by macaroni

ベランダを非日常的な空間に変えるためにまず用意したいのは、テーブルとチェア。普段お部屋で使っているものでも十分ですが、のんびりアウトドア気分を味わえるテーブルセットをそろえるのもおすすめです。今年の春夏は背丈の低い「ローテーブル」と「ローチェア」がトレンドになっているんですよ!
手すりの向こうの景色や見慣れた床は、大きな布をかけて隠してしまいましょう。使い古したシーツでももちろんOK。おしゃれな布を使えば、簡単なテントやピクニックシートに早変わり!一気にベランピング気分が高まります♩100円均一などに売っているガーランドを飾れば、さらに賑やかな雰囲気に。

クッションやライトを活用してくつろぎ空間に

クッションやライトを活用してくつろぎ空間に

Photo by macaroni

普段使っているクッションやお部屋の観葉植物を持ち込めば、グランピング感のあるくつろぎ空間に。ランタンがあれば、アウトドアの雰囲気も高まりますね。野外フェスが好きな人は電飾でかざりつけたり、音楽を流したりするのもおすすめ。自分のお気に入りばかりを集めて、心地のいい空間を作れるのが「ベランピング」の醍醐味です。

キャンプ料理でアウトドア気分♩

キャンプ料理でアウトドア気分♩

Photo by macaroni

ベランピングに欠かせないのがキャンプ料理!スキレットやカッティングボードを活用したり、ボリュームたっぷりなお肉料理を用意したりと、いつもの料理にひと手間加えるだけでアウトドア気分が盛り上がります♩

おすすめベランピング料理3選!

ブロックベーコンカルボ

ブロックベーコンカルボ

Photo by macaroni

プリっと肉厚なベーコンに、カルボナーラソースをとろ〜りかけた贅沢なひと品。肉×カルボのこってり濃厚味も「ウィルキンソン・ハード」を飲めばあと味すっきり♩

牛ステーキ

牛ステーキ

Photo by macaroni

BBQの大定番!グリルで焼いたステーキはキャンプに欠かせません。ぎゅっと旨味が詰まった赤身、甘くとろける脂身を、塩と少しのマスタードでいただきます!「ウィルキンソン・ハード」は甘くなくすっきりとした味わいなので、お肉そのものの味わいをしっかりと堪能できますよ♩

肉巻きおにぎり

肉巻きおにぎり

Photo by macaroni

甘辛いタレでカリッと焼いた豚バラ肉の中には、おにぎりがみっちり!ご飯にきざみ梅をたっぷり混ぜ込んでいるので、見た目の割にさっぱり食べやすいですよ。がっつりとあっさりを兼ね備えた魅惑のひと品。糖質ゼロの「ウィルキンソン・ハード」なら、ご飯メニューも安心して食べられそう♩

「ウィルキンソン・ハード」でスマートにベランピング♩

「ウィルキンソン・ハード」にぴったりなキャンプ料理を作って、ベランピングに挑戦してみませんか?こだわりのインテリアや食器、とっておきのお料理とお酒で、贅沢な時間を過ごせることまちがいなし。雨の日でもアウトドア気分を快適に楽しめます。ぜひ、週末の予定に入れてみて♩

商品概要

ウィルキンソン・ハード無糖 ドライ
内容量:500ml缶、350ml缶
希望小売価格:500ml 191円、350ml缶 141円(税抜き)
発売日:2017年6月20日(火)
発売場所:全国
品目:スピリッツ(発泡性)
アルコール分:9%

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

牛肉 牛タン

肉丼ブームの火付け役「すた丼」から、“ご当地すた丼”がシリーズ化!第一弾の「北海道すた丼~濃厚バター醤油味~」に続いて、第二弾は『仙台牛タン塩すた丼』が2017年8月1日(火)から全国で販売開始されます!…

カクテル まとめ

カンパリといえば、カンパリソーダやカンパリオレンジで知られるリキュールのこと。今回は、カンパリとは何か、またカンパリを使ったカクテルレシピを徹底的にご紹介します。赤いリキュール、カンパリの魅力に迫ります!

肉フェス発祥の地とも言われる駒沢オリンピック公園(東京)で、「肉フェス TOKYO 2017秋」が今年も開催!銘柄牛から希少部位まで、全国各地の人気肉料理店が肉好きのために提案する本気メニューが楽しめます♩

お祝いの席で定番のシャンパン。ですが、スパークリングワインとはどう違うのかその違いを正確に把握していますか?シャンパンよりリーズナブルな値段で手に入るスパークリングワインですが、今回は味や製法、条件で異なる違…

カクテル

「口の中で作るサイドカー」と呼ばれるカクテル、ニコラシカ。見た目はグラスが帽子をかぶったようにカワイイですが、実はお酒の強い人向けのハードボイルドなカクテルです。ニコラシカの飲み方、作り方、味の特徴などを詳し…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

まとめ

知らず知らずに摂取していた食べ物が自分を傷つけてしまっていたらと思うと…ぞっとしますね。。そうならないためにも、知っておきましょう!今回は、「老化を促進させる」コワい食べ物をまとめました。

パン 渋谷 神楽坂 フランス まとめ

日本テレビ系列「ネプ&イモトの世界番付」にて、フランス人が選ぶ日本一美味しいパン屋BEST3が発表されました!バケットの本場フランスで生まれ育った人たちが選んだこちらのパン屋さんが、どれも本当に美味しそうだっ…

パンケーキ スイーツ ハイブリッドスイーツ まとめ

クロナッツなどを筆頭に、2種類以上の異なるメニューを掛けあわせたハイブリッドスイーツが話題になっていますよね。大人気のパンケーキにもそのブームは到来しており、続々とハイブリッドパンケーキが登場♪食べられるお店…

東京 スイーツ お菓子 お土産 まとめ

1991年に発売されて以来、東京土産として長く愛され続けている「東京ばな奈」。実はさまざまな種類があるのをご存知ですか?ふわふわのスポンジがおいしい「東京ばな奈」のバリエーションをまとめてご紹介します。

ゼリー まとめ

暑い毎日の清涼剤。冷たいデザートはいかがですか?お取り寄せできる、夏にぴったりの涼しげで美味しいゼリーを集めてみました♪目に美しく舌に涼しく、気持ちもワクワクするような一品をどうぞ。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

三軒茶屋 焼き鳥 まとめ 東京 居酒屋

三軒茶屋といえば、都心へのアクセスもよく、レトロさと新しさが混在しているセンスのよい街として知られています。「住みたい街ランキング」でも常に上位の座を獲得していますね。今回は、そんな三軒茶屋エリアのおすすめ焼…

レシピ スイーツ パン おやつ

きれいな緑のお豆「うぐいす豆」。「うぐいす豆」という名前のお豆があるのかと思いきや、実は見慣れた“あのお豆”を甘く煮たものなんですよ。今回は、うぐいす豆の特徴や作り方、アレンジレシピなどをご紹介します。…

macaroni公式

こんにちは。macaroniの公式アカウントです。最新の様々な情報...

http://macaro-ni.jp/

ページTOPに戻る