ライター : ちひろ

東京でレモンサワーを飲むならここ!

注目の集まっているレモンサワー。ビールや焼酎は苦手と言う方でも飲みやすく、リーズナブルさが人気ですよね! なんでも、最近は進化系のレモンサワーも人気なのだとか。今回は、東京のおいしいレモンサワーのお店をピックアップしていきます。

1. 北千住「是屋」

北先住駅北口から徒歩6分の場所にあるこちらのお店。ガラス張りで店内の様子がよく分かるエントランスと、大きな提灯が目印です。木のドアが温かみを感じますね。
ムードのある照明で落ち着いた雰囲気の店内。日本全国の銘柄酒が豊富に揃っています。日本酒好きにはたまりませんね♩ 席数はさほど多くなく、カウンター8席のほかテーブル席が5つあります。落ち着いた雰囲気の中でこじんまりと食事を楽しみたい方にぴったりですね。

すりおろしレモンサワー

すりおろしたレモンを使い、さっぱりと仕上げています。「レモンの新鮮な酸味で飲みやすいです」との口コミも。レモンの爽やかな風味がお料理の味をより一層引き立ててくれそうです。

レモンサワーのおともは「白子」!

北海道産の新鮮なプリプリ白子。濃厚でプリプリの食感が楽しめます。「売り切れになっていなければ必ず注文しています」と、リピーターも多数。すだちを絞っていただきましょう。

店舗情報

■店舗名:是屋 ■最寄駅:北千住駅 ■住所:東京都足立区千住東2-6-8 ■電話番号:050-3374-5913 ■営業時間:17:00~24:00 ■定休日:日曜 ■公式HP:http://ameblo.jp/koreya/

2. 中目黒「もつ焼き ばん」

駅から歩いて2分という近さも魅力のこちらのお店。山積みになったビールケースと、歴史を感じる提灯が特徴です。壁に貼られている紙や店内のメニューなど、昭和の雰囲気漂う昔懐かしい気持ちにさせてくれます。
レトロな雰囲気が漂う活気あふれる店内。見た目以上に店内は広く、カウンター席を含めて50席ほどあります。おいしいお酒はもちろん、料理も焼きたてアツアツを提供することにこだわっています。おひとり様でも気軽に入れますよ。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ