ローディング中

Loading...

ボイルイカを使った「ウマ塩中華炒め」のレシピを動画でご紹介!いかやアスパラなどの具材に中華風あんがとろ〜り絡んで…もう絶品!いかの旨味と、にんにくの風味がクセになる、ご飯が進む野菜炒めです。

材料(2人前)

調理時間:15分

・ボイルイカ(輪切り):120g
・アスパラガス:3本
・ヤングコーン:4本
・片栗粉:大さじ1杯
・ごま油:大さじ1杯
・にんにく:1/2片
・しょうが:1/2片
・鶏がらスープの素:小さじ1杯
・塩:小さじ1/2杯
・酒:大さじ1杯
・水:120cc

下ごしらえ

・にんにくとしょうがはみじん切りにします。
・アスパラガスとヤングコーンは水洗いし、水気を拭き取ります。

作り方

①アスパラガスの根元3cm分の皮をむき、4等分の斜め切りにします。ヤングコーンは半分に切ります。

②ボウルにボイルイカと片栗粉を入れて混ぜ合わせ、全体になじませます。

③熱したフライパンにごま油を引き、にんにくとしょうがを炒めます。

④香りがたってきたらアスパラとヤングコーンを加えて炒めます。

⑤全体にほんのり焼き色がついてきたら、いか、鶏がらスープの素、塩を入れて炒め合わせます。

⑥最後に酒と水を加え、とろみがつくまで加熱したら完成です!

コツ・ポイント

焼く前にいかに片栗粉をつけることでむらなくとろみがつきますよ♪ボイルイカは加熱しすぎるとかたくなるので注意してくださいね!
▼ご飯がすすむ!人気の「炒め物」レシピをチェック!

macaroni_channel

macaroniの公式動画アカウントです。トレンドや時短・スイーツ...

https://www.youtube.com/channel/UC6vzXCyUFiz0wMF6aIe7Isg

ページTOPに戻る