ローディング中

Loading...

女性から圧倒的な人気を誇る濃厚なアボカドは、クリーミーなチーズと相性抜群ですよね。今回は、アボカドとチーズを使ったレシピを厳選してご紹介します。平野レミさん考案のアボカドチーズレシピも詳細にお伝えします!

簡単おいしい!アボカド&チーズのレシピ

アボカドと相性ぴったりな食材といえば「チーズ」ですよね。森のバターとも呼ばれるアボカドのクリーミーなお味と、とろけたチーズの濃厚な味わいが合わさるとより深みが出ておいしくなります。

そんなアボカドとチーズですが、実はトースターやオーブンで簡単にできるレシピが満載なんです!短い時間ですぐできるレシピばかりなので、毎日忙しいママさんも必見ですよ♩

平野レミさんの「アボカドあっちっチーズ」

2017年2月14日、TBS系『マツコの知らない世界』で平野レミさん考案の「アボカドあっちっチーズ」が紹介されました。とてもおいしそうで作ってみる価値あり!数分であっという間にできる絶品アボカドレシピです。

「アボカドあっちっチーズ」の作り方

<材料>
・アボカド……1個
・ピザチーズ……適量
・タバスコ……適量
・ケチャップ……適量

<作り方>
1. アボカドを7~8ミリの薄切りにする
2. フライパンにピザチーズを広げ、アボカドを乗せる
3. フタをして蒸し焼きにし、チーズが溶けたら皿に盛る
4. ケチャップ、タバスコをかけたらできあがり

簡単!アボカドのチーズ焼きレシピ3選

1. 味噌入り!のアボカドのチーズ焼き

アボカドに卵黄とチーズを乗せてグリルでこんがりと焼いたレシピです。アボカドにチーズのクリーミーさと味噌のコクが加わって、より深みのある味わいになっています。

切って乗せて焼くだけなので、10分もあれば完成してしまうのも嬉しいポイントですよね。見た目もカフェ風でオシャレなので、急な来客やあと一品欲しいというときにも便利なレシピです。

2. 餅入り!のアボカドチーズ焼き

すべての材料をまとめて焼くだけのお手軽グラタン風レシピです。もっちりとしたお餅にやわらかくなったアボカドとチーズが絡んでとってもおいしい一品。素材を活かした濃厚な味にお餅がプラスされているので、食べごたえがあって腹持ちがよく、ダイエット中の方にもおすすめです♩

3. じゃがいも入り!のアボカドチーズ焼き

じゃがいもをプラスしてボリュームたっぷりの焼くだけお手軽レシピ。カレー風味の食べやすいお味なのでお子さまも大喜びまちがいなしです!ご飯だけでなく、パンとの相性も抜群ですよ。あらかじめじゃがいもに電子レンジで熱を通しておくことで、短い調理時間でお料理を作ることができます。
▼アボカド×チーズのハンバーグが美味!

アボカド×チーズのグラタンレシピ5選

1. ネギとアボカドの簡単グラタン

アンチョビ、ニンニク、生クリームが入った本格的な濃厚グラタンです。アボカドと白ネギをオーブンで加熱することでトロトロとしたなめらかな味に仕上がっています。少ない材料で簡単にできるので、ホームパーティーやお誕生日会など見た目もオシャレに見せたいときにおすすめしたい一品です♩

2. 簡単豆腐アボカドのヘルシー濃厚グラタン

豆腐を使ったヘルシーなアボカドグラタンは、カロリーが気になる方でも安心!ホワイトソース不要なので、鍋やフライパンを汚さずに作ることができます。なすやトマト、玉ねぎなど自分の好きな野菜を入れることでさらに食べごたえのある栄養満点レシピになりますよ♩

3. アボカドのパルミジャーノグラタン

手作りホワイトソースのクリーミーな味わいと、パルミジャーノレジャーノの濃厚なコクがアボカドをさらにおいしく引き立ててくれるひと品です。

ドライミニトマトを入れることで、爽やかな風味がアクセントになって飽きることなく食べることができます。マカロニグラタンはお子さまも大好きな冷めてもおいしいメニューなので、余った分はお弁当に入れてもいいですね♩

4. ツナとブロッコリーのアボカドグラタン

ブロッコリーの歯ごたえと、ツナの柔らかい食感がアボカドに合うレシピです。味付けにカレー粉を使うことでお子さまでも食べやすくなっています。味にコクを出すためのマヨネーズが入っているのもポイントです!トーストしたパンに乗せて食べてもおいしいですよ♩

5. アボカドと豆乳のグラタン

たっぷりの魚介類とカボチャを使用したゴロゴロ食感のグラタン。ホワイトソースに豆乳を使用することで、ヘルシーな仕上がりになっています。また、白だしと黒コショウのみの味付けなので、素材の味をしっかり感じることのできる素朴でおいしいひと品です。
▼アボカド×チーズ×豆腐の鉄板レシピ!

アボカド×チーズのトースト&サンドイッチ5選

1. アボカドチーズトースト

マヨネーズと醤油で味付けした和風アボカドと、とろけたチーズがパンにぴったりの簡単トーストレシピ。短い時間でできるので、忙しい朝食や簡単に済ませたいお手軽ランチにぜひおすすめしたいメニューです。好きなお野菜や、ゆで卵などを一緒に乗せてアレンジしてもおいしそうですね!

2. アボカドとクリームチーズのホットサンド

柔らかいエビハンペンと濃厚なアボカド、そしてクリーミーなクリームチーズが入った豪華なホットサンド。具だくさんな中身と味付けのタルタルソースが相性抜群です♩外はサクサク、中はふわふわの食感をたのしめるホットサンドは食べごたえがあるのでお弁当に入れたり、ピクニックにも持って行ったりしたくなりますね。

3. アボカドとチェダーチーズのオープンサンド

具材を切って乗せるだけの10分でできるオシャレトーストレシピ。アボカドと濃厚なチェダーチーズが、甘辛いスイートチリソースととっても合います!色鮮やかなオープンサンドは手軽にできてお腹いっぱいになれるので、朝食に食べたくなるメニューですね。

4. 塩麹アボカドのサンド

意外な組み合わせの塩麹の風味とアボカド、実は相性抜群なんです!ほどよい塩気のアボカドともっちりとしたモッツアレラチーズが歯ざわりのいい食感を生み出しています。おいしいサンドイッチでゆったりとした時間を過ごしたくなるひと品です。

5. アボカドと生ハムのホットサンド

アボカドとクリームチーズ、生ハムを挟むだけの簡単おいしいサンドイッチ!実はこのサンドイッチ、ホットサンドを作る機械がなくてもできるんです。

やり方はとっても簡単!フライパンに作ったサンドイッチを置いてその上にアルミホイルをかぶせ、さらにやかんを重石代わりに乗せて焼くだけです。手軽に本格的なホットサンドが作れるのはとても嬉しいですね。
▼トーストレシピ、まだまだあります!

アボカド×チーズのスイーツレシピ4選

1. 超濃厚!アボカドチーズケーキ

濃厚なのにパクパク食べられるアボカド入りチーズケーキ。クリームチーズにアボカドを混ぜ合わせることで爽やかなグリーンに大変身した甘さひかえめスイーツです♩

チョコペンでかわいいクマさんの顔を描けば、きっとお子さまも喜ぶこと間違いなし!鮮やかでかわいらしい見た目のケーキでSNS映えもばっちりですね。

2. アボカドのレアチーズ

ココナッツの風味がふんわり香るアボカドのレアチーズケーキです。なんとこのレシピ、生クリームの代わりにアボカドを使っているのでカロリーが抑えられています!濃厚なチーズとアボカドのお味が、爽やかなライム果汁と合わさって何個でも食べられる絶品スイーツです♩

3. アボカドのチーズ「スコーン」

アボカドの鮮やかなグリーンが食欲をそそるお食事スコーン。チーズと黒こしょう、豆乳を使うことでより深みのある味わいになっています。お食事スコーンなので半分に切ってベーコンやハム、チーズなど自分の好きな食材を挟んで食べてもおいしそうです。

4. アボカドとリコッタチーズのムース

アボカドとリコッタチーズを合わせたヘルシームースのレシピ。チーズとアボカドのクリーミーな味わいがムースになることでより引き立ちます。甘さひかえめの仕上がりなので、シナモンやメープルシロップなどを上からかけて食べるのもおすすめです。
▼アボカドを使ったスイーツレシピは、こちらでも!

おいしいアボカドは万能食材♩

いかがだったでしょうか?女性から根強い人気のあるアボカドは、サンドイッチやグラタンなどの食事レシピだけでなく、スイーツにも使うことのできる万能食材です♩

普段のレシピにアボカドを加えるだけで鮮やかなグリーンがプラスされて、見た目も味もよりおいしくなりますよ。ぜひ試してみてくださいね。
▼アボカド×チーズのレシピ、一挙ご紹介します!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ハヤシライス レシピ まとめ

ハヤシライスにぴったりの付け合わせを、サラダ、スープ、そのほかの副菜に分けてご紹介。ハヤシライスプラスもうひと品で食卓がにぎやかになり、何より栄養バランスがアップします。家族も喜んでくれるはず!ぜひ、献立決め…

かぼちゃ サラダ スープ まとめ

夏から冬にかけて旬を迎えるかぼちゃは、ほくほくとした食感と程よい甘味さで、煮物やサラダ、お菓子までレシピが豊富にあります。今回は、定番からアレンジまで人気のかぼちゃレシピを紹介!1個買ったら、食事からスイーツ…

まとめ

2017年夏、ビーチにフラミンゴを連れて行く若者が急増中!今夏はフラミンゴデザインが大ブームとなり、世界中でかわいいフラミンゴグッズが販売されているんですよ。お皿やマグカップ、ストローまでピンク一色!大人気の…

ほうれん草 スープ まとめ

スープの具材に、ほうれん草をチョイスしてみましょう!濃厚なポタージュや、やさしい味わいの卵入りなど、人気者のレシピをまとめてみました。どの献立にも合うようさまざまなレシピがあるので、ぜひチェックしてくださいね!

ヨーグルト まとめ

カレーと一緒に出されることの多い「ラッシー」。お店で飲むイメージが強いかと思いますが、実はお家でも簡単に作れるんですよ♩今回は、プレーンラッシーとマンゴーラッシーの作り方に加え、人気のアレンジレシピ10選もご…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

アボカド レシピ まとめ

ビタミンEたっぷりの栄養価の高いアボカドと、ビタミンCたっぷりの苺を使ったアレンジレシピをご紹介します。甘酸っぱい苺と濃厚なアボカドは、一見合わないように思われがちですが、実は相性抜群なんですよ♪

アイスクリーム まとめ

美容と健康にいいとされるココナッツミルクやアーモンドバターを使ったヘルシーなアイスのレシピです。ミキサーを使うから手間も時間も大幅カット! 子供のおやつや自分へのご褒美に、心にも体にもうれしいレシピをご紹介し…

スイーツ ポップオーバー レシピ ハワイアン まとめ

外はパリパリ、中はふわふわなシュー生地食感で話題の「ポップオーバー」。自宅でも簡単に作ることができて、色々なアレンジができますよ♪今回はちょっとアレンジをした「ポップオーバー」のレシピを4つご紹介します♪

離乳食 レシピ まとめ

赤ちゃんの中には食べ物を飲み込むことが苦手な子もいます。そんな時には「とろみ離乳食」がおすすめ。とろみをつけることで飲み込みを手助けし、食べやすくしてくれるそうです。今回は、赤ちゃんが食べやすくなるとろみ離乳…

レシピ 韓国料理 まとめ

夏は食欲が落ちる時期です。でも冷たいものや食べやすいおそうめんなどで過ごしていては夏の暑さは乗り切れませんよ!そこで、スタミナ+ピリ辛の韓国料理レシピをご紹介!暑いときにこそピリ辛!辛いのが好きな方はお好きな…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

家庭でおいしい天然水が飲めるウォーターサーバー。「ペットボトルのお水より贅沢……」と使うのを諦めていませんか?「プレミアムウォーター」なら、サーバーレンタル料、送料がかからないんです!飲み水や料理に取り入れて…

おつまみ

大分の漁師たちの贅沢まかない飯「あつめし」。鮮度抜群な出来立ての味わいを家庭で楽しめるんですよ!きゅっと身がしまって脂ノリのよい大分産ブリが、丼に、お茶漬けに、サラダアレンジに……と大活躍!実際に食べた感想を…

スイーツ オレンジ レシピ お菓子 まとめ

味だけでなく、見た目も楽しめるオランジェットというお菓子を知っていますか?チョコレートとオレンジの皮の相性が抜群のスイーツです。今回は、オランジェットとはなにか?そのレシピや通販で購入できる有名店のオランジェ…

フルーツ レシピ まとめ ゼリー スイーツ

夏にもってこいのさわやかな炭酸水(ソーダ)を使って、ゼリーを作りませんか?見た目もきれいで涼しさを感じさせてくれる、おしゃれなスイーツの基本的な作り方とアレンジアイデアをご紹介します。おもてなしのひと品にも大…

yucchi

大学生になって一人暮らしを始め、料理をするのが大好きに。 食べるこ...

ページTOPに戻る