ライター : zuenmei

5分で完成!アボカドスープレシピ3選

1. アボカドのポタージュ

アボカド半個を他の材料と一緒にミキサーにかけるだけの簡単スープです。塩麹を入れることで、コクと旨味がでますよ!仕上げにチャービルの葉を浮かせればおしゃれな朝食を演出できます。

2. レンジでアボカドコーンスープ

クリーミーなアボカドスープの上にカリカリのフライドオニオンがのった、見た目にも食欲をそそられるスープです。バターの風味とアボカドとコーン、トッピングのフライドオニオンがよく合いますよ。

3. アボカドとトマトのサッパリ&クリーミースープ

見た目は洋風ですが、大葉やしょうが、味噌など和食材も入っているのが特徴です。大葉としょうがの香りが、アボカドのおいしさを引き立てますよ。

暑い日に飲みたい冷製スープレシピ5選

4. トマトとアボカドのガスパチョ

アボカドを使った濃厚クリーミーなバスパチョレシピ。食べる直前まで冷やしておきます。器も冷やしておくともっとひんやりとしたスープが食べられますよ。

5. 緑のガスパチョ

こちらもアボカドを使ったガスパチョですが、トマトは使いません。とろみはアボカドのみ付けます。材料を全てミキサーで撹拌するだけで完成します。きゅうりや枝豆など、夏においしい食材をたくさんいれた、さわやかなスープです。

6. アボカドの冷製スープ

玉子豆腐をトッピングした、ちょっと変わり種のアボカドスープ。生クリームでデコレーションし、岩塩をぱらっとさせれば、おしゃれなひと品の完成です。

編集部のおすすめ