ライター : cestalavie

カルボナーラうどんがおいしいと人気!

今、カルボナーラ味のうどんがおいしいと話題です。パスタをきらしている時でも、冷凍うどんは常備していることってありますよね。 それに冷凍うどんなら軽く茹でるだけで下ごしらえができますし、もっと簡単にレンジでチンすることもできます。 こんなに簡単でおいしいなら作らない手はないかも!基本レシピからアレンジレシピ、またカロリーを気にする方におすすめの別食材で作るレシピまで、盛りだくさんの内容でご紹介します。

レンジで簡単!釜玉カルボナーラうどん

材料(1人分・637kcal)

・冷凍うどん:1玉 ・ベーコン:2枚 ・卵:1個 ・粉チーズ:大さじ2杯 ・マヨネーズ:大さじ1杯 ・にんにくチューブ:小さじ1/3杯 ・和風だしの素:小さじ1/2杯 ・塩こしょう:少々 <トッピング> ・青ねぎ:適量 ・粗びき黒こしょう:適量

下ごしらえ

① ベーコンをカットする
ベーコンは食べやすい大きさにカットします。
② 材料を容器に入れる
冷凍うどん、ベーコン以外の材料をすべて1つの容器に入れます。
③ 混ぜる
均一になるまでよく混ぜ合わせます。

作り方

① レンジで温める
耐熱皿に冷凍うどんをのせ、その上にカットしたベーコンを並べ、ふんわりラップをしてレンジで3分チンします。
② 混ぜる
レンチンしたうどん、ベーコンに下ごしらえで混ぜておいたソースをかけて、よく混ぜ合わせます。卵が固まるので、素早く混ぜて下さい。
できあがり!
お皿に盛り付け、<トッピング>の青ネギと黒こしょうをふりかければできあがりです!

ランクアップ!カルボナーラうどん

材料(1人分・606kcal)

・冷凍うどん:1玉 ・にんにくチューブ:小さじ1/3杯 ・ベーコン:2枚 ・牛乳:70cc ・卵:1個 ・粉チーズ:大さじ2杯 ・塩こしょう:少々 <トッピング> ・青ネギ:適量 ・粗びき黒こしょう:適量

編集部のおすすめ