ローディング中

Loading...

肉巻の進化メニュー「野菜と豚肉のクルクル油揚げ巻き」のレシピをご紹介します。お肉だけでなく、油揚げも一緒に巻くので、じゅわっとジューシーな味わいを楽しめますよ。色鮮やかなにんじん、ズッキーニもスライスして巻いて、彩りを楽しみましょう♩

「野菜と豚肉のクルクル油揚げ巻き」で肉巻が豪華に!豚バラ

油揚げを使って作る「野菜と豚肉のクルクル油揚げ巻き」のレシピをご紹介します!油揚げも一緒に巻いて作るので、豚バラ肉だけで作る肉巻よりもじゅわっとヘルシーで旨みもたっぷり。一見オイリーなのかな?と思いきや、鶏がらベースのタレと塩レモンで意外とさっぱりいただけますよ♩

「野菜と豚肉のクルクル油揚げ巻き」の材料

http://macaro-ni.jp/42342

Photo by macaroni

・油揚げ:3枚
・豚バラ薄切り肉:200g
・ズッキーニ:1/2本
・にんじん:1/2本

☆塩:少々
☆鶏がらスープの素:小さじ1杯
☆酒:大さじ1杯
☆レモン汁:大さじ1杯
☆水:100cc

・塩:少々(仕上げ用)
・レモン(スライス):4枚
・塩こしょう(下味用):少々
・オリーブオイル:適量

「野菜と豚肉のクルクル油揚げ巻き」のレシピ

下ごしらえ

・にんじんは皮をむきます。
・レモンはきれいに洗って輪切りにします。
・油揚げは菜箸を転がして開きやすくした後に3辺を切って1枚に開き、熱湯をかけ油抜きをして水気を切っておきます。
・豚バラ薄切り肉は塩こしょうで下味をつけ、油揚げの長さに合わせて切ります。

1. 野菜をピーラーでスライスします。

http://macaro-ni.jp/42342

Photo by macaroni

ズッキーニとにんじんをピーラーで薄くスライスします。

2. 油揚げに豚肉と野菜をのせ手巻きます。

http://macaro-ni.jp/42342

Photo by macaroni

ひらいた油揚げを縦に4等分に切り、豚バラ薄切り肉、ズッキーニ、にんじんを乗せます。
http://macaro-ni.jp/42342

Photo by macaroni

端から巻いていき、巻き終わりをしっかりくっつけて耐熱容器に縦に並べます。

3. 調味料を混ぜてタレを作ります。

http://macaro-ni.jp/42342

Photo by macaroni

ボウルに☆の調味料を入れて混ぜ合わせ、③に回しかけます。

4. レンジで加熱してオイルをかけたら完成です!

http://macaro-ni.jp/42342

Photo by macaroni

全体に塩を振ってレモン薄切りを4枚乗せて、ふんわりラップをかけてレンジ600Wで5分加熱したら完成です。仕上げにオリーブオイルを回しかけて召し上がれ♪ ※レンジによって加熱時間が異なりますので、様子を見て調整してくださいね。

レモンでさっぱり!

http://macaro-ni.jp/42342

Photo by macaroni

油揚げ、豚バラ肉、にんじん、ズッキーニを巻く時に、ぴったりと重ねることで野菜の色が見えてきれいに仕上がりますよ!レモンでさっぱりいただきましょう。大きなお皿にずらっと並べて、輪切りレモンの断面も見せれば、SNS受けする写真が撮れそうですね。きゅっと小さいひと口サイズなので、お弁当にもぴったりですよ♩
▼豚バラを使った肉巻きレシピはまだまだたくさん♩

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

パン お弁当 食パン レシピ

先日『マツコの知らない世界』で紹介された「パン弁当の世界」。番組で放送されたレシピから弁当箱まで、野上優佳子さん自慢のパン弁当をまとめてみました。たった3分で完成するものからエスニックなサンドイッチまで、どれ…

キャベツ パスタ レシピ まとめ

いろんな食材と合わせやすいキャベツ。今回は、そんなキャベツを使ったパスタレシピをご紹介します。定番のベーコンやツナ、ひと癖つけたアンチョビ風味まで、さまざまな人気レシピをまとめましたので、ぜひ参考にしてみてく…

ハンバーグ スープ レシピ まとめ

子供から大人まで大好きなハンバーグには、どんなスープをつけ合わせていますか?ハンバーグとスープでバランスのよい献立は?今回は定番スープから意外な材料を使ったスープまで、ハンバーグと合わせて食べたいスープをレシ…

アボカド サラダ レシピ まとめ

アボカドはサラダに加えるだけで、ボリューム&美しさが増しますね。そして何よりレシピが多彩!今回は、アボカドにトマトや豆腐、わさびなどを合わせた人気サラダレシピをご紹介します。おすすめドレッシングも取り上げます…

フルーツ レシピ まとめ

甘酸っぱくてジューシーなプラム。どんな食べ方をすればいいのか、意外とご存じない方も多いのではないでしょうか?皮まで食べても大丈夫?種の取り方は?今回は、生でもおいしいプラムの食べ方を詳しくご紹介します。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

たまご お弁当 アボカド

インスタグラムの新しいトレンド「#ほめたまごはん」をご存知ですか?黄身の色が鮮やかなたまご「ほめたま」を使った料理写真につけるタグなんです。おいしく美しい「ほめたまごはん」でほめられちゃうかも!? おすすめの…

コーヒー

デロンギの全自動コーヒーマシンは業界の最高峰!スタバも支持するクオリティとデザインは、他の追随を許しません。おウチを本格カフェに変身させる、プロも認めるその性能……。一度知ってしま…

中目黒 焼肉 まとめ

今回は、中目黒の人気な焼肉15店を厳選しました。ランチがお得なお店や「焼肉先生」などの有名店まで、絶対に外さない人気店ばかりですよ!おいしいお肉が食べたい!という方は、焼肉の激戦区・中目黒にぜひ足を運んでみて…

レシピ

WECKのガラス保存容器がとっても可愛いのに、使い勝手が良いことを知っていますか?耐熱性ガラスのため、レンジやオーブン調理が可能です。使い方を知れば手作りのジャムを作って長期間保存も可能。ゴムパッキンを使って…

macaroni_channel

macaroniの公式動画アカウントです。トレンドや時短・スイーツ...

https://www.youtube.com/channel/UC6vzXCyUFiz0wMF6aIe7Isg