ローディング中

Loading...

外はカリカリ!中身はもっちり!ジュワっと広がる肉汁の味わいがたまらない「中華風揚げもち餃子」のレシピをご紹介します。一度食べたら、きっとあなたもやみつきになること間違いなしです。食べ応えもあるので、食べ盛りの子どもにも喜ばれそう♩

もっちり感がたまらない♩「中華風揚げもち餃子」

揚げもちと餃子のコラボレーション!? 今回ご紹介するのは、カリもち食感がクセになる「中華風揚げもち餃子」のレシピをご紹介します。

揚げてあるので食べ応えも抜群で、白玉粉のカリカリ食感とモチモチ食感、お肉の旨味がひとつに凝縮された、一度食べたら忘れられない味わいです♩誰からも愛されそうなこの料理、ぜひ作ってみてくださいね!

「中華風揚げもち餃子」の材料

「中華風揚げもち餃子」の材料

Photo by macaroni

生地(4人分)

・白玉粉:150g
・絹ごし豆腐:150g
・砂糖:20g
・ごま油:小さじ2杯

肉ダネ

・豚ひき肉:100g
・たけのこ水煮:50g
・しいたけ:1個
・桜えび:3g
・ごま油:小さじ1杯(フライパン用)

合わせ調味料

☆しょうゆ:大さじ1/2杯
☆オイスターソース:大さじ1/2杯
☆酒:大さじ1杯
☆塩こしょう:少々
☆しょうがすりおろし:小さじ1/2杯

「中華風揚げもち餃子」の作り方

下ごしらえ

・しいたけ、たけのこ水煮、桜エビをみじん切りにします。
・☆の調味料を合わせます。

1. 肉ダネの具材を炒め、調味料を混ぜ合わせます。

1. 肉ダネの具材を炒め、調味料を混ぜ合わせます。

Photo by macaroni

熱したフライパンにごま油を引き、豚ひき肉を入れて炒めます。
1. 肉ダネの具材を炒め、調味料を混ぜ合わせます。

Photo by macaroni

肉の色が変わったら、たけのこ水煮、しいたけ、桜えびを加えて炒め合わせ、全体に油が回ったら合わせておいた☆の調味料を入れて混ぜ、バットに移して粗熱を取ります。

2. 生地を作り、形を整えます。

2. 生地を作り、形を整えます。

Photo by macaroni

ボウルに白玉粉、豆腐、砂糖を入れて混ぜ合わせます。
2. 生地を作り、形を整えます。

Photo by macaroni

全体がなじんできたら、ごま油を加えてしっかりとこねます。※生地が固い場合は少量ずつお湯を加えて調整してください!
2. 生地を作り、形を整えます。

Photo by macaroni

耳たぶくらいの柔らかさになったら4等分にして円状に広げ、中心に肉ダネを乗せて、半分に折って生地の端を合わせ、縁を手でつまんで閉じて形を整えます。

3. きつね色になるまで揚げます。

3. きつね色になるまで揚げます。

Photo by macaroni

160度に熱した油(分量外)に入れて揚げます。浮き上がってきて、両面薄くきつね色になったら、油を切って完成です!

カリもち餃子にハマる予感♩

カリもち餃子にハマる予感♩

Photo by macaroni

カリもち食感がクセになる「中華風揚げもち餃子」のレシピはいかがでしたか。モチモチの揚げもちの中からあふれ出す肉汁とお肉の旨味が絶品です♩

中に入れる具材をあんこに変えて、胡麻をまぶすと胡麻団子が作れますよ♪胡麻団子を作る場合はごまが焦げないように150度でじっくり揚げてください。ぜひ、さまざまなアレンジをお楽しみください!
▼こちらもヤミツキ!人気の餃子レシピをチェック

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

中華 焼きそば 調味料

エースコックから新発売された「廣記商行監修 味覇使用 中華風焼そば」は、名前のとおり、あの「味覇」を使った焼そばです。調味料の王様とも呼ばれるその味が、通常のカップ焼きそばとのどのような違いを生み出しているの…

レシピ

生で食べられる野菜はたくさんあります。水菜もその一つです。サラダなどに加えればシャキシャキとした食感が楽しめますよね。今回は、水菜を生でおいしく食べる方法、おすすめレシピ、下ごしらえのコツを詳しくご紹介します。

麻婆豆腐 レシピ まとめ

麻婆豆腐の献立にぴったりの、おいしいおかずをご紹介!サラダ、スープ、副菜、ご飯など、トライしてみたくなる素敵なアイデアレシピが満載です。いつもの麻婆豆腐と合わせて、ぜひ食卓に乗せてみましょう。バランスよく、お…

レシピ スイーツ おしゃれ

ガリガリ君の新しい食べ方「炭酸水アレンジ」がツイッターで話題になっています!ガリガリ君といえば丸かじりのイメージなのですが……炭酸水を入れるとどんな変化が生まれるのでしょうか?気になる作り方やアレンジ、食感を…

とうもろこし おつまみ 唐揚げ レシピ まとめ

夏が旬のとうもろこし。茹でたり焼いたりして食べるのが一般的ですが、唐揚げにするとビールが進む絶品おつまみに大変身します!そんなとうもろこしの唐揚げを実際に作って食べてみました!詳しい作り方やアレンジレシピもご…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

スムージー

お肌のツヤをキープするには、お腹の中の健康が大切だと知ってましたか?腸にうれしい乳酸菌や食物繊維、酵素がたっぷり入った「乳酸菌スムージー」を飲んで、おいしく肌みがきしちゃいましょう!今なら、お得なプレゼントキ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

スイーツ レシピ まとめ

新茶も出始め、お茶の美味しい季節になってきましたね♡それにちなみ、抹茶を使った簡単スイーツのレシピをご紹介します。比較的簡単に出来るものを中心にご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね♡

レシピ そば イタリアン パスタ 蕎麦

ペペロンチーノは唐辛子・オリーブオイル・にんにくを使ったシンプルパスタです!日本のシンプル麺料理「かけそば」この二つを融合させると思わぬおいしさに!!疑うのも無理はないけど これがとってもおいしいのです!「そ…

macaroni_channel

macaroniの公式動画アカウントです。トレンドや時短・スイーツ...

https://www.youtube.com/channel/UC6vzXCyUFiz0wMF6aIe7Isg

ページTOPに戻る