ライター : Raico

製菓衛生師 / スイーツ&フードアナリスト / フードライター

1. チーズたっぷり!洋風豆苗チヂミ

豆苗やベーコン、コーンやチーズを混ぜて焼き上げたチヂミです。豆苗を1パック使用しているので、ボリューム満点!マヨネーズとケチャップを混ぜたオーロラソースをたっぷり付けて食べるのがおすすめです。

2. 手軽に海鮮風。さきいかキムチチヂミ

おつまみの定番のさきいかを使って作るお手軽レシピです。イカを入れるよりも低コストで簡単ですよ。キムチ入りのピリ辛味で、おつまみはもちろん、夕飯のおかずにもなります。さきいかが少し余ったときにもぜひ試してみてください。

3. 大量消費に!大葉のチーズチヂミ

大葉をたっぷり使って作るチヂミのレシピです。大葉のさわやかな香りとチーズの旨味が相性抜群!チヂミの表面に大葉をのせて、見た目も華やかに。大葉の大量消費にもぴったりです。

4. 子どもよろこぶ♪ 明太チーズのじゃがいもチヂミ

余った卵白の使い道に困っている方におすすめなひと品です。明太子とチーズの塩気でお酒が進みます。カリカリの表面と千切りじゃがいものホクホク食感が楽しめますよ。

5. 卵不使用!納豆とニラのチヂミ

ニラ、納豆、小麦粉、片栗粉があれば作れる簡単チヂミレシピです。カリッともちもちの食感で、おつまみにもおかずにもおすすめ!冷蔵庫に納豆がある方はぜひ作ってみてください。キムチやとろけるチーズを加えてもおいしいですよ。

6. 食べ応えあり。チーズ入り豚肉コーンチヂミ

豚バラ肉を使うと、ボリュームが出て食べ応えがありますよ。コーン缶やとろけるチーズを混ぜれば、豚バラ肉の旨味と相まってたまらないおいしさ。大人も子どもも好きな味わいです。甘辛のタレにつけてめしあがれ♪

編集部のおすすめ