ローディング中

Loading...

「日本一のしっとり感」と評判のバウムクーヘン『妖精の森』は、厳選された北海道産の素材が使われている人気のお菓子です。ひと口食べると、じゅんわりと甘い蜜が染み出してくるおいしいバームクーヘン。ぜひお取り寄せしてみてはいかがでしょう♩

北海道のおいしいスイーツ「妖精の森」

ふんわりとした口当たりとやさしい甘さで、昔から人気のバウムクーヘン。木の年輪のような見た目は「長寿」や「繁栄」をイメージすることから、お祝いごとの特別なお菓子として愛されています。
そんなバームクーヘンですが、「日本一のしっとり感」と評判のバウムクーヘンが北海道にあります。今回はそのしっとりバウムクーヘンをご紹介します。北海道のおいしいスイーツや手土産を探している方におすすめですよ。

他のバウムクーヘンにはない「しっとり」「じゅんわり」とした食感

北海道といえば、六花亭や石屋製菓、ルタオ、そしてロイズなど、全国でも有名なお菓子メーカーがたくさんありますが、その中のひとつに北菓楼(きたかろう)があります。シュークリームや「北海道開拓おかき」などで有名なお店です。その北菓楼でも人気なのが「妖精の森」というバウムクーヘンです。
パッケージを開けると、ふわっと広がる卵と蜂蜜の甘い香り。まるで上質なマドレーヌのようです。その香りを楽しみつつ、さっそくひとくちいただいてみると、ふわっとした口当たりと、じゅんわりと甘い蜜のようなものが染み出してきます。そして口の中でほどよくほぐれ、さわやかな甘さが広がります。
じゅんわりとしているのは、他のバウムクーヘンと比べてややしっとりしている外側の部分。蜜のようなものが塗られ、生地の部分にまで染み込んでいます。

一晩熟成させることで生まれるしっとり感

「妖精の森」は、厳選された北海道産の素材が使われています。
生地のほどよいふくらみとしっとり感を決める小麦。新鮮な牛乳から作る、まろやかでコクがあるけどしつこくない生クリーム。長時間かかる焼き上げでも風味が損なわれない卵。ミネラル分をたっぷり含んだ天然水。これら北海道の自然に育まれた素材を使い、熟練の職人が独自の製法で一層一層、手間暇をかけて、窯でじっくり焼き上げて作ります。
そして焼き上がったらすぐにお店に並べるのではなく、一定の温度で一晩寝かせて熟成させます。焼き立ての生地はやや濃密感がありますが、一晩じっくり熟成させることによりしっとり感が増します。こうしてお店に並ぶ頃には、ふわふわしっとりのバウムクーヘンができあがっています。
お祝いやブライダルにも使える「祝」「寿」といった定番の焼印を入れたものや、「おめでとう」「大好き」といった文字を選んで焼印を入れることもできるので、ギフトにもおすすめ。黄色くて明るいパッケージもお祝い感があっていいですね。直径約8cmの個包装タイプもあるので、ちょっとした差し入れなどにもぴったりですよ。
そうそう、「妖精の森」というネーミング、気になりますよね。パッケージの中にその答えが書かれた素敵な物語が入っています。ぜひそちらも読んでみてくださいね。
提供元:
▼日本一〇〇なスイーツたち♩

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スイーツ

焼きたてチーズタルト専門店PABLO(パブロ)に、ウキウキするような夏メニュー「ミニチーズタルト クリームソーダ」と「パブロスムージー クリームソーダ」が登場!さっぱり爽やかな、見た目もかわいいスイーツです♩

スイーツ ホテル

八事サーウィンストンホテル内のカフェラウンジ「W Café」で、秋の実りを感じる旬のフルーツや食材を使って、ヘルシー&アンチエイジングを意識し仕上げられた『秋のインナービューティーアフタヌーンティー』が登場!…

スイーツ

銀座コージーコーナーから、全国の店舗でディズニー・デザインの新作スイーツギフト3品が夏季限定で発売!今夏は“大人カワイイ”ナチュラルテイストの缶やポーチに、はちみつテイストの焼菓子がアソートされたスイーツギフ…

マンゴー スイーツ

銀座コージーコーナーから、全国の生ケーキ取扱店舗で、トロピカルフルーツの代名詞“マンゴー”を使った夏季限定の新作スイーツ4品が発売!「マンゴーとパイナップルのタルト」や「濃厚マンゴープリン」など、果肉が贅沢に…

いちご スイーツ

ミニストップから、 夏が旬の夏いちごを使用した「夏いちごのショートケーキ」が発売!希少性が高く、これまで専門店を中心に流通していた国産の夏いちごが使われたショートケーキです。しっかりとした果肉と甘酸っぱい味わ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

チョコレート スイーツ まとめ

バレンタインのチョコをどうしようかとネットで調べていたら、チョコの効能なる記事などが入ってきて、気になったからなんだかこの際知ってみようとまとめてみました!大好きなチョコをもっと好きに...

おつまみ スイーツ チョコレート まとめ

ウイスキーは商品によって全く味が異なりますよね。いつも同じおつまみになっていませんか?定番のチョコを毎回用意するのも良いですが、実は法則があるんです。ピッタリなおつまみを合わせれば、お気に入りのウイスキーも格…

ヴィーガン まとめ

日本でも豆乳やアーモンドミルク、そしてライスミルクが知られるようになってきましたよね。でもアメリカではもうすでに新しい植物性ミルクが話題なのです。そう、スーパードリンクを含んだミルクなんですよ。

韓国 お土産 まとめ

日本から近く時差もないのでお手軽な旅行先として大人気の韓国☆エステ・観光はもちろんですがやっぱり韓国と言えばショッピング!お友達・ご家族・同僚そして自分にも絶対買いたい人気のお土産をご紹介します♡

沖縄 お土産 まとめ

旅行先として人気の沖縄。きれいなビーチやおいしいごはんに心も癒されますよね。GWや夏休みを利用して旅行される方も多いのではないでしょうか?今回は、沖縄に行ったら絶対買いたいお土産を8つご紹介します。ぜひ参考に…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

江ノ島 食べ歩き まとめ

観光にデート。週末にはたくさんの人が訪れて食べ歩きをする「江ノ島」。江ノ島にはおいしいグルメがいっぱい!観光しながらブラブラと楽しみたい人にぴったりの食べ歩きグルメを厳選しました。ぜひ参考にしてください。

チーズ カフェ 横浜 おしゃれ

チーズ大好きな方必見!横浜にある「チーズカフェ」は、チーズ好きにはたまらない、予約必須の人気店。おすすめメニューのチーズフォンデュは、ひと口で幸せになります。そこで今回は、女子会でもデートでもおしゃれなひと時…

macaroni_repro

提携メディアの記事を配信するアカウントです。美容系のコラムや百貨店...

ページTOPに戻る