ローディング中

Loading...

提供:株式会社 アキタ

インスタグラムの新しいトレンド「#ほめたまごはん」をご存知ですか?黄身の色が鮮やかなたまご「ほめたま」を使った料理写真につけるタグなんです。おいしく美しい「ほめたまごはん」でほめられちゃうかも!? おすすめのレシピをご紹介します♩

「#ほめたまごはん」を作ろう!

たまごの鮮やかな黄色が入ると、食卓やお弁当が華やぎますよね。たまご料理をより美しく、うまみたっぷりにしあげられるたまごがあるって知ってますか?その名も「ほめたま」。フォトジェニックな「#ほめたまごはん」がインスタで話題なんですよ♩ほめたまのおいしさのヒミツと、レシピアイデアをご紹介します♩

おすすめ「#ほめたまごはん」5選!

とろ〜りアボカドエッグ&ふわふわスクランブルエッグ

半分に切ったアボカドにたまごを落として焼くだけの「アボカドエッグ」と、スクランブルエッグのオープンサンド!アボカドエッグのたまごはとろ〜り半熟。スクランブルエッグはふんわりやわらか。ふたつの食感の「ほめたま」を味わえる、スペシャルなモーニングセットです。
「とろたま」の鮮やかな黄色と、アボカドのやさしい緑色、ケチャップやいちご、食器の赤色。カラフルで元気が出そうなメニューです♩

大きな目玉焼きで「激悪飯」!

「激悪飯」で有名なデリスタグラマーのぐっちさんは、分厚い焼き豚がたっぷりのったごはんに、大きな「ほめたま」目玉焼きをど〜ん!鮮やかな黄身にナイフを入れると、とろ〜っとあふれ出すんだろうな……。あんまりおいしくって、ぐっちさんはたった2分で完食しちゃったんだとか!激悪ですね〜。

カラフルそぼろ弁当

「ほめたま」で作った鮮やかなたまごそぼろ、いんげん、ちくわ、肉そぼろ、鮭フレーク、枝豆を使って、彩り豊かなそぼろ弁当の完成!もうひとつの段もサラダがたっぷりでとってもヘルシー。野菜中心のお弁当も、カラフルだと満足度が上がりますね。

シンプルな卵焼きも鮮やかに♩

卵焼きとおにぎり、きゅうりの浅漬けを竹皮で包めば、昔話に出てきそうなお弁当の出来上がり!雰囲気たっぷりで、とってもおいしそう。和のお弁当は色が少なくなりがちですが、色鮮やかな「ほめたま」の卵焼きが入ることで、一気に華やぎますね。ハイキングに行きたくなります!

スキレットいっぱいの「オープンオムレツ」

調理してそのまま食卓に並べたら歓声が上がりそうなオープンオムレツ!「ほめたま」の黄色、プチトマトの赤色、野菜の緑色のバランスがきれいですね。好きな具材でアレンジも簡単♩愛犬のメロさんも「おいしそうだね!」とほめているようです。

鮮やかで旨みたっぷりな「ほめたま」

「ほめたま」は、自然豊かな農場でのびのびと育てられた鶏のたまご。3種類の天然ハーブをブレンドした飼料で鶏を育てることで、たまごの独特の臭みを抑えて、旨味をプラスできたんだとか。加熱調理すると、黄身が鮮やかに!
お料理を食べた人から「おいしい!」「きれい!」とほめられる……ということから「ほめたま」という名前になったんですよ。

「#ほめたまごはん」で食卓に彩りを♩

「ほめたま」を使えば、いつものたまご料理がぐっとおいしく!黄身の色が鮮やかなだけでなく、旨みたっぷりで品のいい味わい。たまごが苦手なお子さんにもぜひ食べていただきたいひと品です。あなたの「#ほめたまごはん」も投稿してみませんか?

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

じゃがいも お弁当 コロッケ ポテトサラダ

グラタンやコロッケなど、じゃがいもはお弁当のおかずとして大活躍してくれる食材です。今回は、じゃがいもを使ったお弁当にぴったりなおかずを、レンジで作れるものからポテトサラダ、コロッケ、その他アイデアレシピなど2…

お弁当 レシピ

タコやカニなど、お弁当の定番となっているウインナーの飾り切り。そこにこの夏は「金魚ウインナー」が仲間入り!蓋を開けたら、あれ?ご飯の上で金魚が泳いでる!夏にぴったりな「金魚ウインナー」の作り方やアレンジレシピ…

レシピ お弁当

ハムとチーズで作るハート型のハムチーズ。お弁当やサラダなどのトッピングに使えば、華やかになること間違いなし!そんなハムチーズの作り方をご紹介します。とっても簡単なレシピなので、ぜひトライしてみてください♩

バナナ フルーツ

バナナの飾り切りの中でも特に人気な「バナナイルカ」の作り方をご紹介します!難しいテクニックは一切不要。ナイフと油性ペンがあれば、にっこりほほえむイルカちゃんが簡単に作れちゃいますよ!キュートなアレンジアイデア…

サンドイッチ パン ランチ お弁当

今ツイッターで話題になっている、美味しいサンドイッチを作るコツってご存知ですか?なんでも、とある3つのポイントが共感を呼んでいるんですって。いったいどう味に差が出るのか…気になる作り方や違いを実食レビューでご…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ チーズ まとめ アレンジレシピ

雪印メグミルクから販売されている「さけるチーズ」を使ったアレンジレシピを10選しました。そのまま食べてもクセになるほど美味しいと評判ですが、アレンジして食べるとまた違った楽しみ方ができます♡

スイーツ 和菓子 レシピ まとめ

そろそろお彼岸の時期がやってきますね♫お彼岸といえば「ぼた餅」!でも、ぼた餅やおはぎって作るのに手間がかかって大変そうなイメージ…。今回は、そんなイメージを覆すくらい、簡単で美味しいぼた餅・おはぎのアイデアレ…

メイソンジャー レシピ サラダ まとめ

最近話題のジャーサラダ♡今回はノンオイルドレッシングで作るヘルシーなジャーサラダを3種類ご紹介します!是非、これからの時期のお花見にいかがでしょうか?とってもおしゃれなので差し入れにもピッタリですよ♪

レシピ 揚げ物 まとめ

かき揚げをサクサクに仕上げたいのに油を吸収してボテッと重くなりがちなんて人も少なくないはず。ひと口食べたときにサクッといい歯ごたえが楽しめるかき揚げの作り方のポイントをまとめました。アレンジレシピも紹介します!

メキシコ料理 トルタ サンドイッチ まとめ

あまり知られていないけれど、タコスと並ぶメキシコのローカルフード【トルタ】!ソフトフランスパンのような少しかためのパンに、はみ出るほどの具材を挟んだヘルシーなファーストフード♪野菜がたっぷりで女性にオススメで…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

お菓子 鎌倉 スイーツ お土産 和菓子 食べ歩き

鎌倉の老舗お菓子屋の「紅谷」で、絶大な人気の「クルミッ子」は、クルミをたっぷり混ぜ込んだ自家製キャラメルを紅谷特製の手焼きのバタークッキーで挟んだこだわりのかわいいお菓子です。デパ地下やネットでも買えるプレゼ…

麻布十番 トリュフ 居酒屋 デート

知り合いのインスタに上がっていた写真に触発されて、麻布十番にある居酒屋「右京」に行ってきました。名物はトリュフ卵かけご飯だけど、個人的にはあの高級食材を使った丼が断然好きだった(*´Д`*)

macaroni公式

こんにちは。macaroniの公式アカウントです。最新の様々な情報...

http://macaro-ni.jp/

ページTOPに戻る