ローディング中

Loading...

暑くなり始めたこの季節、フローズンヨーグルトが恋しくなるという方も多いのではないでしょうか。今回ご紹介するのは、吉祥寺にあるウッドベリーズマルシェ。ヨーグルトとフルーツのマリアージュが楽しめる、生フローズンヨーグルトのお店なんです。

自家製ヨーグルトと生果実のコラボ!

夏のような気温の日も多くなり始めてきたこの季節。きになるスイーツといえば、やはり甘くて冷たいアイスクリームではないでしょうか。特に、さっぱりとした口当たりのフローズンヨーグルトは、女性からはもちろんのこと、男性からも大人気のスイーツのひとつですよね。
今回ご紹介したいのは、吉祥寺にある生フローズンヨーグルトの専門店「ウッドベリーズマルシェ(woodberrys marché)」です。「生」のフローズンヨーグルトがいただけるちょっと珍しいお店として、たくさんのメディアから大注目されているんですよ。なんとあの人気テレビ番組『ZIP!』でも紹介されたことがあるのだそう。

中でも特に人気なのは、生フローズンフルーツサンドです。これはスイーツ好きさんは気になるのではないでしょうか!今回は、吉祥寺の「ウッドベリーズマルシェ」について調べてみました。さっそくチェックしてみてくださいね。

吉祥寺「ウッドベリーズマルシェ」

吉祥寺には、2つのウッドベリーズがあります。ひとつ目は、井の頭公園のすぐそばにある本店。こちらでは生フローズンヨーグルトをはじめとして、持ち歩きできるミニパフェや、ヨーグルトの石鹸というユニークなアイテムもゲットできます。

ふたつ目が今回ご紹介したい「ウッドベリーズマルシェ」です。吉祥寺駅の北口からは徒歩4分ほどで到着することができますよ。ガラス張りの外観は、なんとも開放感のあふれる印象になっています。
店内は全部で18席ほどのこぢんまりとした空間になっています。天井は高く、すっきりとした雰囲気のお店ですよ。生フローズンヨーグルトやフルーツサンドをいただけるのはもちろんのこと、フランス語で「市場」を意味する「マルシェ」という名前の通り、厳選された有機フルーツの販売も行っているのだそう。

生フローズンヨーグルトって?

お店の看板メニューである生フローズンヨーグルトには、すべてお店で自家発酵したヨーグルトが使用されているのだそう。毎日工房で手作りした新鮮なヨーグルトを基に作られているなんて、文字だけでフレッシュさが伝わってきますよね。

生フローズンヨーグルトのフレーバーとしては、定番のベリーやバナナをはじめとして、旬のくだものや乳製品をベースにしたものなど、毎日さまざまな種類が店頭に並んでいます。いただけるフレーバーは定期的に変わりますので、何度行っても新しい気持ちで楽しめそう。

ヨーグルトクリームのフルーツサンド♩

こちらがもうひとつの人気商品、フルーツサンドです。いわゆるパンでクリームとフルーツを挟んでいるフルーツサンドとは違い、大きめのパンでクリームとフルーツをぐるりと巻いてあるタイプになっています。
こちらで使われているのも、もちろん自家発酵させたヨーグルトを水切りしたもの。そのヨーグルトとたっぷりの生クリームを混ぜたものがクリームとして使用されています。まるでパフェのような華やかな見た目に仕上がっていますね。
フルーツサンドによくある、チョコフレーバーやカラフルなトッピングなどは一切ありません。ヨーグルトやフルーツの、素材の味をそのまま楽しむことができますよ。パンとクリーム、フルーツが三位一体のおいしさを醸しています。
実際に食べた方からは、「クリームがさっぱりめで、最後まで飽きずに食べられる」「パンがふかふかで柔らかい」などの声が聞こえてきます。サラダやヨーグルトボウルなどがセットになった「フルーツサンドランチ」は800円(税抜)で楽しめますので、ランチにもどうぞ。

オリジナルフルーツパフェもおすすめ♩

ちょっと豪華なスイーツが食べたいというスイーツ党のあなたには、フルーツパフェがおすすめです。季節ごとに使用されるフルーツが変わりますので、パフェ好きさんは定期的に足を運びたくなりそうですよね。
Sサイズは550円、Mサイズは900円、そしてLサイズは1,280円(すべて税込)という価格になっています。お腹や気分に合わせてサイズがセレクトできるのも嬉しいポイント。実際に食べた方は「甘すぎないのでペロリと食べられる」「フルーツたっぷりで幸せ気分!」と感嘆の声を上げている様子ですよ。

生フローズンヨーグルトは通販でも!

「吉祥寺は遠くて行けそうにない……」「忙しくてなかなか……」という方に朗報です!なんとこちらの生フローズンヨーグルト、通販でも購入することができちゃうんです。取り扱っている生フローズンヨーグルトは、プレーンのものや人気フレーバーのセットなどさまざまですよ。

特に人気があるのは、その季節にいちばんおいしいフレーバーのSサイズが6つセットになったタイプ「店長お任せセット」(2,320円)です。店頭での受け取りも可能というのも魅力的ですね。

生フローズンヨーグルトのほかには、チーズセットやヨーグルトの石鹸、ケーキなども通販で取り扱われています。気になる方はぜひ、サイトを覗いてみてくださいね。

吉祥寺で生フローズンヨーグルトを堪能しよう♩

生フローズンヨーグルトが楽しめる、吉祥寺の「ウッドベリーズマルシェ」はいかがだったでしょうか?大人気の生フローズンヨーグルトをはじめとして、フルーツサンドやフルーツパフェなど、たくさんの魅力的なメニューが勢ぞろいしていましたね。

みなさんもぜひ、この週末は吉祥寺で生フローズンヨーグルトを堪能してみてください。

店舗情報

■店舗名:ウッドベリーズ マルシェ(Woodberrys marché)
■最寄駅:吉祥寺駅
■住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-20-14 クスミビル 1F
■電話番号:0422-27-1981
■営業時間:11:00~21:00
■定休日:なし
■参考URL:https://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13161095/
■公式HP:http://www.woodberrys.co.jp
▼テレビで話題のグルメはほかにも!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

フルーツサンド カフェ

資生堂パーラーから、新メニュー「フルーツサンドウィッチ」が銀座本店サロン・ド・カフェに登場。レーズンパンをほんのり焼き、生クリームに季節のフルーツ7種類が合わせられたひと品です。見た目も愛らしいお食事感覚のサ…

パン 岐阜 フルーツサンド サンドイッチ

濃尾平野の北端に位置する岐阜市長良。築100年を越える古い町家で営業している「円居(まどい)」は、岐阜で人気のパンと喫茶のお店です。今回は、月に数日しか営業しない「円居」の、お店のこだわりや人気メニューについ…

ヨーグルト

ヨーグルトに合わせるトッピングはフルーツやグラノーラ、ナッツが定番ですよね。固定観念を崩してしまうような新しいフードトレンドが次々と生まれるニューヨークで、最近ではトマトやビーツとヨーグルトを合わせた「ベジヨ…

バウムクーヘン カフェ 吉祥寺

上品な味わいのバウムクーヘンで知られている「治一郎」。そんな治一郎のカフェが吉祥寺のパルコにあるって知っていましたか?今回は、バウムクーヘンをはじめとしたたくさんのメニューを楽しめる治一郎カフェについてご紹介…

ケーキ 吉祥寺

カレルチャペックに、4月限定の新作スイーツ「イースターケーキ」と「ダブルベリースコーン」が登場。どちらのスイーツもビジュアルもかわいくて、ギフトにもぴったり!お得なセットも発売されるので、チェックしてみて♩

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

焼肉 駒沢大学 まとめ

駒沢大学駅近辺で美味しい焼肉を堪能できるお店をピックアップ。さあ、選りすぐりの名店の自慢のお肉を喰らいに行きましょう!

丸の内 デート 合コン おしゃれ まとめ

丸の内でデートや合コンに使えるオシャレなお店をまとめてみました。丸の内ってちょっぴりお高いイメージもあるかもしれませんが、今回はコスパも考えてのチョイス★大人の街で、素敵なデートや飲み会はいかがでしょうか。

東京 まとめ 韓国 韓国料理

やさしい甘みとすっきりとした飲みやすい味わいが特長の、 韓国伝統のお酒「マッコリ」。今回紹介するのは、そんな「マッコリ」が美味しく飲む事ができる東京都内の人気店を6つ紹介します!大久保はもちろん世田谷や三軒茶…

ワイン 和食 東京 まとめ 居酒屋 天ぷら おしゃれ

和食を代表するサクサクでジューシーな“天ぷら”と、食事や気分に合わせて味わいたい“ワイン”、これが意外と好相性って知ってました?今回は、都内にある天ぷらとワイン…

おしゃれ 江ノ島 まとめ

蔦屋書店の次の展開として注目されている「湘南T-SITE」は、本屋と30の個性的なテーマから湘南らしいライフ スタイルを提案する文化複合施設。今回は、この施設で楽しめるフードやレストランなど、グルメ関係のお店…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

たまご お弁当 アボカド

インスタグラムの新しいトレンド「#ほめたまごはん」をご存知ですか?黄身の色が鮮やかなたまご「ほめたま」を使った料理写真につけるタグなんです。おいしく美しい「ほめたまごはん」でほめられちゃうかも!? おすすめの…

コーヒー

デロンギの全自動コーヒーマシンは業界の最高峰!スタバも支持するクオリティとデザインは、他の追随を許しません。おウチを本格カフェに変身させる、プロも認めるその性能……。一度知ってしま…

たまご お弁当

「まんまる卵焼き」をご存じですか?作り方はとても簡単なのに、見た目も味も完璧だと、小さいお子さんのいるお母さんなど、お弁当作りが欠かせない方からじわじわと人気を集めています。食べるのがもったいないくらいかわい…

レシピ チーズ

今回は、海外で人気の料理「プルアパートブレッド」の作り方をご紹介。切れ込みを入れたパンに好きな具材を詰め込んで焼き上げるこちらは、つまんでちぎって食べる食べ方が楽しいメニュー。おしゃれな見た目なので、カジュア…

motte

都内に住む主婦です。3歳の娘と日々育児という名の格闘中です♡好きな...