ローディング中

Loading...

世界の本格的なチーズ料理を楽しく、気軽に楽しめるダイニング『チーズキッチン ラクレ』が、渋谷ヒカリエ7階のカフェ&レストランフロア「TABLE7」にオープン。贅沢な本格ラクレットを堪能できる“オトナ女子”に向けたチーズ専門店です♩

人気のチーズ料理が大集合!チーズキッチン「ラクレ」

世界の本格的なチーズ料理を楽しく、気軽に楽しめるダイニング『Cheese Kitchen RACLER(チーズキッチン ラクレ)』が、2017年6月7日(水)に渋谷ヒカリエ7階のカフェ&レストランフロア「TABLE7」にオープン。

看板メニューはラクレットチーズ

『チーズキッチン ラクレ』は、素材にこだわった世界各地のチーズを使用し、ラクレットやチーズフォンデュなどのチーズ料理がメインに登場します。チーズの新しい発見や楽しみ方を提案してくれるお店です。

「ラクレ」は、フランス語で「削り取る」という意味。お店の看板メニューでもあるラクレットは、チーズの断面を専用のオーブンで温め、削り取り調理されます。こちらのお店では、 20代〜40代のオトナ女子に向けて、お昼のランチタイムから夜のディナータイムまで1日を通して、本格的なチーズ料理を味わえる約40種類のメニューが展開されます。特に、ラクレットは、お客さんの席で、できたてあつあつのとろけるチーズを料理にかけてくれます。「食べて、見て、撮って」楽しめる空間です♩

目の前であつあつの“とろけ感”を実演!

原料や製法によって幾重にも広がるチーズ。『チーズキッチン ラクレ』では、世界各地の様々なチーズをおいしく食べられるオリジナルレシピのほか、数量限定の手作りモッツァレラが使用されたメニューなど、まさにチーズ好きの方が楽しめるメニューが多数登場。特に看板メニューの、とろっとろ「ラクレット」は、野菜やお肉に、トロッととろけるあつあつのチーズを目の前で提供してくれます。

日中から楽しめるALL DAYダイニング♩

昼のランチタイムから夕方のティータイム、夜のディナータイムまで、一日を通して本格的なチーズ料理が楽しめます。

ランチタイムでは、あつあつとろとろチーズのラクレットに加え、ミニサイズのチーズフォンデュサラダと、焼きたてパンがオーダーブッフェスタイルのセットで登場。店内で焼き上げられるパンは、大麦、ライ麦などチーズのおいしさを引き出す様々な種類があります。

ティータイムは、自慢の滑らか濃厚なチーズが使用された自家製チーズソフトアイスクリームを軸に、季節素材を活かした見た目にもおいしい約5種類のメニューが登場。デザートでもチーズを楽しめます。

また、ディナータイムは、約40種類のアラカルトメニューを始め、渋谷ヒカリエ店ならではのセットメニューやパーティープランが。会社帰りのご友人との女子会や職場の同僚と気軽に楽しめるように、チーズ尽くしの専門性溢れるチーズ料理で構成されています。また、柑橘果実の香りとほのかな甘みが特徴のFruityサングリアや世界各地のワインもあるとのこと。チーズ料理との相性を楽しめます♩

店内の黒板はチーズの製造工程をイラストで表現

店内は、木目調のぬくもりを感じる落ち着いた雰囲気で、誰でも気軽にゆったりと本格的なチーズ料理を味わうことができる広々としたダイニング空間。ランチや会社帰りに1人でも気軽に立ち寄りやすいテラス風エリアのほか、落ち着いた空間で本格的なチーズ料理を楽しめる完全個室があります。

また、店内にはチーズの製造工程をイラスト化した黒板のディスプレーやラクレットチーズがモチーフにされた大型の壁面ディスプレーもあり、チーズにまつわる数多くの工夫が施されています。味覚だけではなく、“視覚”でも楽しめる空間です。

メニュー概要

ランチタイム

・メイン+チーズフォンデュサラダとパンブッフェ(1,100円~1,800円)
ランチのメインディッシュをご注文のお客様、全てにセットでご提供する野菜やパンと楽しむミニチーズフォンデュサラダと、チーズの美味しさを引き出す、全粒粉や、大麦、ライ麦などの大人なパンがオーダーブッフェで楽しめます。

・ラクレットセット(1,800円)
本格的なラクレットがランチタイムでも提供!お客様の目の前でスタッフが仕上げてくれます。

ティータイム

・チーズソフトクリーム ~Rac ler Classic~(680円)
数種のチーズが練りこまれた、滑らかで濃厚な自家製のチーズソフトアイスクリーム。

・チーズソフトガレット “Peachフランベ”(1,100円)      
・チーズソフトショートケーキ “Peach”(800円)
・フレーバーレモネード各種(580円)
・ハーブティー各種(600円)

ディナータイム(パーティーコースメニュー例)

Raclerトライアルセット(1,900円)
・ラクレット ミート&ベジ
・チーズフォンデュサラダ
・焼きたてパンブッフェ

ラクレット&チーズ料理コース(3,500円)
・チーズ屋の前菜盛り合わせ(4種)
・フローズンブルーチーズのスーパーボウルサラダ
・ラクレット ミート&ベジ
・チーズ屋のミートソース 焦がしパルミジャーノ 
・チーズソフトクリーム
(上記コースにはおかわり自由のバゲット付き)※チーズフォンデュプランもあります。

ラクレット&チーズフォンデュのダブルとろけるコース(4,000円)
・チーズ前菜盛り合わせ(4種)
・Racler流 チーズフォンデュ
・タルトフランベ 濃厚モッツァレラチーズと完熟トマト
・ラクレット ミート&ベジ
・チーズ屋のミートソース or チーズカルボナーラ
・チーズスイーツ(3種から選択)

店舗概要

Cheese Kitchen RACLER 渋谷ヒカリエ 7階
住所:東京都渋谷区渋谷2丁目21−1
TEL:03-6433-5404
営業時間:11:00〜23:30(日曜日は23:00まで)
定休日:渋谷ヒカリエ営業に順ずる
席数:85席
公式サイト : www.cheese-kitchen-racler.com

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ハワイ 表参道 カフェ

ハワイで展開している本格抹茶スタンド「抹茶カフェ舞妓」が、東京・表参道に日本第一号店をオープン。ハワイで人気の抹茶ソフトを始め、日本オリジナルスイーツも登場します。京都の最高級抹茶が使用されたソフトクリームを…

ドリンク 渋谷

フォトジェニックな電球型ソーダ「Pika Pika Soda(ピカピカソーダ)」が、渋谷マルイに期間限定でオープン!韓国やアジアのティーンエイジャーに大人気を博した、カラフルに光るフォトジェニックな電球型ソー…

パフェ

洋菓子ブランド「銀のぶどう」から、『「パフェ・アート」糖質とカロリーにこだわりました』が登場。おいしさ・かわいさはもちろん、気になる糖質とカロリーにもこだわりが!話題の「シールド乳酸菌®」も加えられています…

原宿 大阪 カフェ

ひと口アイスのロングセラーブランド「ピノ」に、チョコレートソースやマシュマロクリーム、チャームなどを自分で自由につけて楽し「ピノフォンデュカフェ」が期間限定でオープン。自分だけのオリジナルスイーツを作れますよ♩

フルーツ パフェ 表参道 女子会 スイーツ

キウイフルーツをふんだんに使用した特製パフェが楽しめる「ゼスプリ キウイ ハント」が表参道に期間限定でオープン。3種のヘルシーなキウイパフェがお目見え。見た目も体感も涼やかにしてくれる夏にぴったりのひんやりス…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

京都 ラーメン まとめ

こってりラーメン、京都も負けてません。西のラーメン激戦区といわれている「一乗寺」界隈で、絶対に食べるべきTOP3を大厳選!鶏ガラをふんだんに使ったスープが驚くほどに超濃厚です。こってり好きさん、要チェック!お…

ラーメン そば まとめ

今回は名古屋のソウルフード「台湾まぜそば」を東京で食べられるお店をピックアップしました。オーソドックスなものからお店の個性が出たもの、辛味が強いもの、あるいは控えめなものなどお店によって味付けは様々!エリア別…

カフェ デート おしゃれ まったり まとめ

今回は、愛知県名古屋市のデートにぴったりなオシャレなカフェをまとめてみました。名古屋と言えば、ひつまぶしや天むす、味噌カツも定番ですが、おしゃれなカフェもたくさんあるんですよ★地元の方はもちろんのこと、旅行の…

日本酒 女子会 日本料理 まとめ

日本酒は美肌にも効果的と言われ、女性同士で飲むなら最適なお酒なのです!そんな「日本酒女子会」を開くときにオススメのお店を5つ紹介します!せっかく女子同士でいくのですから、おしゃれで粋な時間を過ごしてみてはいか…

デート バー おしゃれ ダイニングバー 六本木 まとめ

六本木のディナーデートにおすすめのお店をご紹介します。芸能人や著名人が足繁く通うことから、個室やカップルシートなどのプライベートな空間を完備しているお店が多数あるので、二人の距離も縮まること間違いなしです♩

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

爽やかな柑橘の香りと全く甘くない味わいでお肉料理と相性抜群な「ウィルキンソン・ハード」。ベランダでキャンプ気分を楽しむベランピングにおすすめなんです!こんなにお肉料理に合うのはなんで?おしゃれにベランピングを…

ほんのりピンク色にそまった宝石のようなお米「べっぴん御膳」が登場!美容や健康にうれしい成分を効率よく取り入れられる、大人の女性におすすめしたい逸品です。おいしく食べて、お肌やお腹にごほうびをあげてはいかが?味…

吉祥寺 カフェ カレー ネパール料理

吉祥寺駅を降りて歩く事約5~6分で味のある看板が目に止まると思います。それが「Sajilo cafe(サジロカフェ)」になります。カレー屋とは思えない程味のある素敵な店内とそこで頂くカレーが絶品と話題をよんで…

まとめ

先日開催されたクックパッドアワード2015でベストクッキング賞を受賞したローラ。料理上手なことは皆さんご存知でしょうが、彼女の一押しフードはもれなくトレンドになるということで、大注目なんです!さてどのようなも…

macaroni_press

macaroni公式プレスリリースアカウントです。企業からの公式情...

ページTOPに戻る