ローディング中

Loading...

カリフォルニアからまたまた進化系スイーツが登場しました!その名も「ワッフルポップ」。カラフルにデコレーションされたワッフルポップは、フォトジェニックな見た目でSNSでも大人気なんです。そんなワッフルポップの魅力を今回はご紹介します。

進化系ワッフルがアメリカに!

クロワッサンとドーナツを掛け合わせた「クロナッツ」や、アイスを焼きマシュマロでコーティングした「フローズンスモア」など、日本でも話題になった進化系スイーツを生み出してきたアメリカ。そんなアメリカではまだまだ進化系スイーツブームは止まりを見せず、新たなスイーツが続々と登場中なんです。
そんな進化系スイーツブームの中、アメリカ西海岸のカリフォルニアからも新たなスイーツが登場しました。ワッフルを使用した、進化系スイーツということなのですが、一体その正体とは?

その名もワッフルポップ♩

ワッフルの進化系スイーツ「ワッフルポップ」は、キュートでポップなおしゃれな見た目でアメリカの若者に大人気!カリフォルニアの企業「Sweet Conbforts」社が考案したこの「ワッフルポップ」は2017年の大注目スイーツです。
「ワッフルポップ」はワッフルにキャンディーやマシュマロ、砕いたクッキーにフルーツなどのカラフルなトッピングをほどこしており、とってもキュートでおしゃれな見た目が魅力的と大評判♩

また、木のバーのささったアイスバーのような見た目も特徴的です。サイズも大きすぎず小さすぎず、食べやすい大きさのワッフルとなっているので、食べ歩きにももってこいです。

音楽フェスで発売したところ人気爆発!

今やカリフォルニアのおしゃれな女性を中心に人気を集める「ワッフルポップ」は、全米でも大注目を浴びる進化系スイーツです。そんなワッフルポップにブームのきっかけとなったのが、カリフォルニアで毎年開催される音楽フェス「コーチェラ・ヴァレー・ミュージック・アンド・アーツ・フェスティバル(Coachella Valley Music and Arts Festival)」。

Sweet Conbforts社が開発したてのワッフルポップをコーチェラ・バレー音楽フェスで販売したところ、予想外の売れ行きで大評判!これをきっかけに、Sweet Conbforts社はワッフルポップの本格販売にのり出しました。

食べ歩きできて食感が楽しい♩

「ワッフルポップ」はバーが付いているので、食べ歩きにもぴったり♩「バーのおかげで手を汚さずに食べることができる」と実際に食べた人にも大好評です。

また、ワッフルポップはふわふわのワッフルに、サクッとしたクッキーや歯ごたえ抜群のキャンディーなど、さまざまな食感を楽しめるのも特徴的です。「食べる箇所によって異なる食感にワクワクする」とのコメントもあるほど、その食感はワッフルポップならではの魅力♩飽きのこない食感と美味しさのワッフルポップは、その人気にも納得ですね。

どこで食べられる?

おしゃれでかわいい「ワッフルポップ」は、2017年見逃せない進化系スイーツですよね。現在のところまだワッフルポップ販売の実店舗はありませんが、近々店舗をオープンする予定とのこと。ワッフルポップのお店オープンの日が待ちきれません!

キュートなワッフルポップに注目!

SNS映えするキュートでおしゃれな見た目に楽しい食感、そして食べやすさも兼ね備えた「ワッフルポップ」は日本でもブームがくること間違いなし!ワッフルポップの今後の動向にも目が離せません。
▼海外ではこんなグルメも話題に!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

プリン スイーツ 専門店

海でも遊べる夏の温泉地・熱海に、注目の新スポットが誕生!なんと、熱海で初のプリン専門店です。レトロな雰囲気の店舗には、熱海ならではの魅力を詰め込んだプリンがずらりと並ぶ予定。いったいどんなお店なの?気になる詳…

マンゴー スイーツ

銀座コージーコーナーから、全国の生ケーキ取扱店舗で、トロピカルフルーツの代名詞“マンゴー”を使った夏季限定の新作スイーツ4品が発売!「マンゴーとパイナップルのタルト」や「濃厚マンゴープリン」など、果肉が贅沢に…

マシュマロ スイーツ

大阪新阪急ホテルの地下1階ベーカリー&カフェ「ブルージン」に、マシュマロと食べるふわふわの「色えんぴつろーる」が発売!5種類の味とカラーで可愛い見た目のロールケーキです♩口の中でシュワっとなる食感を楽しめ、手…

スイーツ

チーズケーキショップヒキタから、女性に嬉しい身体に優しい夢の糖といわれ注目を集めている“希少糖”が含まれた『希少糖入りチーズロール』が登場!希少糖は、コクのあるさっぱりとした甘さが特徴。クセになる甘じょっぱい…

スイーツ

"見た目も可愛く 味も美味しく"をコンセプトに乙女心がときめくようなフラワーゼリーポップスのレッスンを行っているA'S sweetさんのご紹介です。絵本の中に出てくるような愛らしく美しい、新時代のス…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

蒲田 餃子 中華 まとめ

蒲田の餃子は栃木県出身の僕も侮れないと思ってます。 ちなみに歓迎という蒲田のお店で餃子10人前を一人で食べたことがあります(笑)

コーヒー おしゃれ テイクアウト まとめ

コーヒー片手に歩く姿はちょっとカッコいい。なんて、思ったことないですか?もちろんただのコーヒーカップでもいいですが、珍しいコーヒーカップを持っていたらちょっと注目を集めちゃうかも♪持つだけでおしゃれ度がアップ…

お土産 スイーツ まとめ

帰省や旅行などで東京のお土産を買うとき、デパ地下にはお店がたくさんありすぎて迷ったりしませんか?そこで今回は、東京のデパ地下や東京駅周辺で買えるおしゃれで人気のお土産をご紹介します。贈った相手がよろこんでくれ…

韓国 お土産 まとめ

日本から近く時差もないのでお手軽な旅行先として大人気の韓国☆エステ・観光はもちろんですがやっぱり韓国と言えばショッピング!お友達・ご家族・同僚そして自分にも絶対買いたい人気のお土産をご紹介します♡

トースト まとめ レシピ

instagramなどで話題を集めている「お花トースト」。トーストの上にお花を咲かせるというアイデアは、見た目も可愛らしく、朝から明るい気持ちになります。ここでは、そんな素敵なアイデアトースト、「お花トースト…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

レシピ まとめ

りんごを余らせてしまうこと、ありますよね。そんな時におすすめしたいのがコンポート。レンジで簡単に作れる上に、保存しやすくなりますよ。今回は基本の作り方から、コンポートを使ったアレンジレシピまでご紹介!余ってい…

おしゃれ

ひとつひとつ丁寧に手づくりされた陶器。今回はSNSで絶大な人気を誇り、ウェブショップで売り切れ続出の益子焼「よしざわ窯」をご紹介いたします。北欧風のモチーフや、やさしくやわらかな色合いのよしざわ窯は、食卓を温…

miku_snk

8匹の保護猫とトルコ人の旦那とともに気ままに暮らしています。お料理...

ページTOPに戻る