ライター : miku_snk

進化系ワッフルがアメリカに!

クロワッサンとドーナツを掛け合わせた「クロナッツ」や、アイスを焼きマシュマロでコーティングした「フローズンスモア」など、日本でも話題になった進化系スイーツを生み出してきたアメリカ。そんなアメリカではまだまだ進化系スイーツブームは止まりを見せず、新たなスイーツが続々と登場中なんです。
そんな進化系スイーツブームの中、アメリカ西海岸のカリフォルニアからも新たなスイーツが登場しました。ワッフルを使用した、進化系スイーツということなのですが、一体その正体とは?

その名もワッフルポップ♩

ワッフルの進化系スイーツ「ワッフルポップ」は、キュートでポップなおしゃれな見た目でアメリカの若者に大人気!カリフォルニアの企業「Sweet Conbforts」社が考案したこの「ワッフルポップ」は2017年の大注目スイーツです。
「ワッフルポップ」はワッフルにキャンディーやマシュマロ、砕いたクッキーにフルーツなどのカラフルなトッピングをほどこしており、とってもキュートでおしゃれな見た目が魅力的と大評判♩ また、木のバーのささったアイスバーのような見た目も特徴的です。サイズも大きすぎず小さすぎず、食べやすい大きさのワッフルとなっているので、食べ歩きにももってこいです。

音楽フェスで発売したところ人気爆発!

今やカリフォルニアのおしゃれな女性を中心に人気を集める「ワッフルポップ」は、全米でも大注目を浴びる進化系スイーツです。そんなワッフルポップにブームのきっかけとなったのが、カリフォルニアで毎年開催される音楽フェス「コーチェラ・ヴァレー・ミュージック・アンド・アーツ・フェスティバル(Coachella Valley Music and Arts Festival)」。 Sweet Conbforts社が開発したてのワッフルポップをコーチェラ・バレー音楽フェスで販売したところ、予想外の売れ行きで大評判!これをきっかけに、Sweet Conbforts社はワッフルポップの本格販売にのり出しました。

食べ歩きできて食感が楽しい♩

「ワッフルポップ」はバーが付いているので、食べ歩きにもぴったり♩「バーのおかげで手を汚さずに食べることができる」と実際に食べた人にも大好評です。 また、ワッフルポップはふわふわのワッフルに、サクッとしたクッキーや歯ごたえ抜群のキャンディーなど、さまざまな食感を楽しめるのも特徴的です。「食べる箇所によって異なる食感にワクワクする」とのコメントもあるほど、その食感はワッフルポップならではの魅力♩飽きのこない食感と美味しさのワッフルポップは、その人気にも納得ですね。

どこで食べられる?

おしゃれでかわいい「ワッフルポップ」は、2017年見逃せない進化系スイーツですよね。現在のところまだワッフルポップ販売の実店舗はありませんが、近々店舗をオープンする予定とのこと。ワッフルポップのお店オープンの日が待ちきれません!

キュートなワッフルポップに注目!

SNS映えするキュートでおしゃれな見た目に楽しい食感、そして食べやすさも兼ね備えた「ワッフルポップ」は日本でもブームがくること間違いなし!ワッフルポップの今後の動向にも目が離せません。
▼海外ではこんなグルメも話題に!
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ