ライター : motte

日本初のシンガポール肉骨茶専門店!

最近、海南ライスやバクテーなどのシンガポール料理が注目されているということはご存知でしたか?そんな中でもおすすめのバクテー専門店「新加坡肉骨茶(シンガポールバクテー)」!一体どんなお料理を楽しむことができるのでしょう?さっそくチェックしてみましょう。

赤坂「新加坡肉骨茶(シンガポールバクテー)」

こちらがシンガポール料理を楽しめる「新加坡肉骨茶」です!ガラス張りのお店はなんとも開放的な雰囲気。赤坂駅から徒歩30秒というアクセスのよさも魅力的ですね。席数は全部で25席ほどのこぢんまりとしたお店で、常にたくさんのお客さんが押し寄せているのだそう。

バクテーメニューは6通り!

バクテーメニューはお好みでカスタマイズすることができます。全部で6通りのバクテーメニューを楽しむことができますよ。まずはバクテーの骨つきか骨なしかをセレクトします。次に主食の部分として、ライスか油条(揚げパン)、もしくはソーミン(極細中華麺)のいずれかをチョイスしてください。 サイドメニューをプラスしたり、バクテーの肉増しをすることも可能です。お好みでオーダーしてくださいね。

骨つき肉骨茶ライスセット

バクテーが初めての方はまずライスと合わせてみてください。お肉のジューシーさとライスのマリアージュがたまりません。

骨つき肉骨茶油条セット

本場流に則って食べたい方には油条がおすすめです。油条はスープに浸して食べるのがツウの食べ方なのだとか。

骨つき肉骨茶ソーミンセット

ソーミンはまるで胡椒塩そばのような味わいを楽しめます。ツルツルとした優しい口当たりも人気の秘密です。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ