ローディング中

Loading...

サラダチキンを使ったアレンジレシピが巷で話題になっているそうです。チーズをのせて焼くだけなのですが、これがまたとにかくおいしいということでマネをする人が続出中。詳しい作り方はもちろん、さらに手を加えたおいしい食べ方もご紹介していきます。

サラダチキンの超簡単アレンジレシピ!

コンビニ各社から発売されているサラダチキンをご存知ですか?高たんぱく・低カロリーのため、ダイエットにうってつけということで一時期品薄にまでなった超ヒット商品ですよね。
手軽でおいしいのも人気の理由ですが、そんなサラダチキンを使ったアレンジレシピがネットで話題沸騰中との噂をキャッチしちゃいました。

サラチキファンとしては聞き捨てならない情報なので、さっそくレシピを調べて実食レビューに挑戦です。作り方や味の感想、さらにアレンジレシピをもっとアレンジしたおいしい食べ方までご紹介しちゃいますよ♩

簡単でおいしいとSNSでも話題に!

ブームのきっかけとなったのはこちらのツイートです。“奇跡が起きる”ほどのおいしさだというコメントと、なんとも食欲をそそる写真に魅了される人が続出。投稿から5日で5万人がリツイート、13万人がいいねするなど瞬く間に拡散されていきました。
ツイートを見た方からは「作ってみたい!」「おいしそう!」などのコメントのほか、実際に試した方も続々と現れ、「簡単なのに奇跡の味!」と称賛の声が……!

サラダチキンにチーズをのせて焼くだけ!

サラチキにチーズを乗せた写真

Photo by macaroni

こちらが噂のサラダチキンアレンジバージョンです。コンビニに売っているサラダチキンにチーズをのせて焼くだけなのですが、これがまたとにかく絶品なんだとか。
チーズのこってり感とチキンのさっぱり感が絶妙にマッチしていて、仕上げに振りかけた黒胡椒もいい仕事をしているそうです。

ぜひともそのおいしさを体感してみたい!ということで、実際に作ってみました♩

サラダチキンのチーズのせレシピ

それではさっそくサラダチキンのチーズのせを作っていきましょう!

材料

サラダチキンのチーズのせの材料写真

Photo by macaroni

・サラダチキン……1パック
・とろけるチーズ……ひとつかみ
・黒胡椒……適量
・マヨネーズ……お好みで

作り方

サラダチキンにチーズを乗せた写真

Photo by macaroni

サラダチキンを袋から取り出し、食べやすい大きさにカットします。アルミホイルの上に並べて、上からとろけるチーズをたっぷりとのせましょう。お好みでマヨネーズを絞ってもOK!
サラダチキンを焼いている写真

Photo by macaroni

トースターに入れたら、チーズが溶けていい焼き色になるまでしばし放置です。焦がさないように気を付けて!
サラダチキンを焼いた写真

Photo by macaroni

いい感じのきつね色になったところでお皿の上に取り出します。
焼いたサラダチキンに故障をかける写真

Photo by macaroni

最後に黒胡椒をパラリと振りかければ完成!

気になるお味は?

カットしたサラダチキンを持ち上げる写真

Photo by macaroni

気になるお味のほうですが、サラチキをそのまま食べるよりもジューシー感と肉の弾力がややアップ♩加熱することにより、パック詰め独特の加工感が減って手作りっぽさが出てきます。

もともとほんのり味がついているところに、チーズのコクがプラスされて食べ応えもGOODです。細かい計量や味付けがいらない手軽さも魅力ですよ。

アレンジレシピのアレンジにも挑戦してみました♩

サラチキアレンジ

Photo by macaroni

サラチキのチーズのせアレンジに見事成功したので、さらに手を加えて「アレンジレシピのアレンジ」にも挑戦してみました。使用するサラダチキンの種類にもご注目♩

プレーン味サラチキ×マヨコーン

サラダチキンマヨコーンアレンジ

Photo by macaroni

プレーン味のサラチキにマヨコーンをたっぷりとのせてトースターへ。
サラダチキンマヨコーンのアップ

Photo by macaroni

ややカロリーは気になりますが見た目は完璧です。コーンの甘みがマイルド感を生み出していて子供ウケしそうな味わい。チキンは薄切りにしたほうがマヨコーンとよく馴染んでおいしいかも!

カレー味サラチキ×チーマヨ

タンドリーサラチキの写真

Photo by macaroni

カレー味のサラチキにチーズ&マヨネーズをトッピングして焼いてみました。
タンドリーサラチキを持ち上げた写真

Photo by macaroni

これは間違いないおいしさ♩カレー×チーズ&マヨで、タンドリーチキンのような味に変身しちゃいました。味が濃いめなので冷めてもおいしそうです。お弁当にもおすすめ!

燻製サラチキ×チーズwithケチャップ

燻製サラチキチーズの写真

Photo by macaroni

燻製サラチキにチーズをのせて焼いてみました。ケチャップをつけて食べたらおいしそうですが果たして...?
燻製サラチキチーズの写真

Photo by macaroni

うん、これもイケます!燻製の風味とチーズのコクが絶妙なハーモニー。やはりケチャップは正解でした。ウインナーのような味がして思わずビールが飲みたくなります。

サラダチキンファンなら一度試してみて!

サラダチキンチーズ乗せの写真

Photo by macaroni

サラダチキンは好きだけどパックから出してそのまま食卓に出すのは手抜きっぽくて気が引けるという方も、こんな風にちょっと手を加えれば手作り感がアップするのでおすすめですよ♩

ダイエット中にサラチキを食べ過ぎて味に飽きてしまったという方だって、今回ご紹介したアレンジレシピでマンネリ化を脱出できちゃうかもしれません。ぜひお試しを!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

アメリカでプリングルズの日清ラーメン味が誕生しました。ラーメンは海外でも人気で、それがチップスになったとアメリカでは今話題です!気軽に食べられるラーメン味のプリングルス。日本でも食べられる日は来るのでしょうか?

たまご

テレビ番組「ジョブチューン」で紹介された「たまごサンド」のアレンジレシピをご存知ですか?電子レンジで温めるだけでセブンのたまごサンドが驚くほどおいしくなるというんです。せっかくなので、大手コンビニ3社のたまご…

カクテル

浅草で有名なお酒「電気ブラン(デンキブラン)」。隠れた名物として知られていますが、その名前からはどんなお酒なのか想像がつきませんよね。今回は、そんな電気ブランについて詳しくご紹介!味わいから飲み方まで、余すこ…

スイカ お土産

暑い夏にぴったりの、スイカにそっくりな新スイーツ「スイカバームクーヘン」が、バームクーヘン専門店『ら・それいゆ』から販売されています!通販も可能で、スイカを見事に再現した「スイカバームクーヘン」の魅力をご紹介…

ぶどう特有の甘い香りと琥珀色のグラッパ。専用グラスやデザインボトル、楽しめる部分の多いお酒ですが、日本での知名度はまだまだです。イタリアでは、食後酒として飲まれている非常にポピュラーなお酒。グラッパの由来やお…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

調味料 まとめ

みなさんご存知「伯方の塩」。もはや塩の代名詞といっても過言ではないぐらいの知名度ですよね。ところで、「伯方の塩」の原産地を知っていますか? 伯方でしょって? いやいや、違うんですよ。なんと生産地は意外すぎるあ…

カクテル バー デート 居酒屋 まとめ

お酒を飲む場面で、カクテルを頼みたいと思ってもどんなものかわからず頼めない……なんてこと、ありますよね。今回はそんなときのために、人気の定番カクテルを20選集めました。自分好みのものを選んで、オーダーしてみて…

おしゃれ お土産 まとめ

ホームパーティーなど多いこの季節。手土産は欠かせない存在ですよね!今回はハイセンスで喜ばれること間違いなしのお取り寄せグルメを5つご紹介します♪是非お土産に持って行って目立っちゃいましょう!

まとめ

一言でハーブティーといっても、様々な種類のハーブティーがあります。香りや味わいで選ぶのもいいですが、せっかくならば効能でも使い分けできるといいですよね♪今回はいくつかのハーブティーの効能を紹介します。

調味料 まとめ

スーパー等でもいろんな種類がところせましと並んでいる調味料。いろんな種類がありすぎて迷ってしまったり、こだわりだすときりがないものです。そんな調味料の中から、これは絶対おすすめ!と思う花マル調味料をご紹介しま…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

ラーメン

1995年から1999年まで人気を集めた夏の限定商品「日清 夏のラ王」。当時の味わいやパッケージを再現し、2017年6月19日(月)、18年ぶりに限定復刻発売されました!ひと口食べれば、当時を思い出すことまち…

大阪 お土産 まとめ

道頓堀やグリコの看板でおなじみの大阪は、年々観光客が増加していることで注目の的です。いま大阪で人気のグルメや名物、おすすめのお土産など、20位からトップまでランキング形式でご紹介!大阪を訪れる機会がありました…

pomipomi

食べるのも作るのも大好き!ついでに美味しい食べ物に関する情報集めも...

ページTOPに戻る