ライター : yucchi

ピクルスがソーダに...!?

海外には不思議な味のフードがたくさんありますよね。想像のつかないフレーバーでも、新発売だとついつい気になって買ってしまう方も多いのではないでしょうか?
ちょっぴり変わった味の食べ物や飲み物が話題になっているいま、ピクルスの漬け液をソーダにした「ピクルスソーダ」なるものがアメリカで人々の注目を集めています。その人気ぶりは、なんと店舗やインターネット通販で売り切れるほど!今回は、そんな話題の「ピクルスソーダ」についてご紹介します。

驚愕のコラボはネットでも話題に!

ハンバーガーなどに挟まっているイメージのピクルスが、ソーダのジュースになるという予想外のコラボはネットユーザーの間でも話題に!驚きの声だけでなくピクルス好きの人たちから「飲んでみたい!」という興味津々な声もあがっています。

アメリカ発!ピクルスソーダって?

ピクルスソーダは、北米を中心に展開する「グランパ・ジョーズ・キャンディーショップ(Grandpa Joe’s Candy Shop)」が製造・販売している炭酸飲料です。各店舗やオンラインショップで購入することができますが、現在通販サイトは在庫切れになっているほど注目されています。また、店舗によってはすでに品薄の場所もあるようで、かなり人気があることが伺えますね。
瓶に入った黄緑色のソーダは、まさにピクルスの漬け液そのもの。パッケージもピクルスの写真が印刷されており、ほかの飲み物と並んでいてもひと際目を引く存在感があります。アメリカンでポップな色合いと見た目は、SNSにアップしてもオシャレに映えそうです。 甘酸っぱいピクルス液を再現したピクルスソーダの味ですが、ジュースということで多少甘味が加えられているようです。香りにもこだわりがあるようで、漬けた直後のピクルスのフレーバーを忠実に再現してあります。

実際に飲んだ人の感想は?

ピクルスソーダが実際どのような味なのかとても気になりますよね。甘みを少し加えたピクルス液の炭酸飲料といわれてもなかなか想像がつきません。まだ発売されたばかりですが、インスタグラムなどのSNSでは早くも写真や味の感想がアップされています。中には「最後のひとつだった!」と嬉しそうに写真をあげている人も。
ピクルスソーダを飲んだ人の感想は「意外と悪くないな」「ピクルスソーダというには少し甘みが強い気もするけどおいしい」「私は大好きな味」などさまざまですが、見た目のインパクトが強いだけで味は意外と高評価なようです。甘味を加えているので、甘い飲み物が好きな人には飲みやすい味かもしれませんね。
アメリカは日本よりも料理などでピクルスを使用する機会が多いため、ジュースになっても人気があるようです。全体的な口コミの印象として、普段からピクルスが好きな人からは高評価を受けています。 酸味もあり、炭酸が入っているのでさっぱりと飽きることなく飲めそうです。お値段がとても安いというわけではないので、これだけ買う人が多いというのはやはりピクルス好きの方が多いからでしょうか。

気になる…日本での発売は?

現在日本での発売はされておらず、どうしても味が気になるという方はオンライン販売で手に入れることが可能です。日本でこれから発売されるかどうかについての情報はありませんが、かなりインパクトのある商品なので輸入食品店などで取り扱いが開始される可能性もあります。ゲットしたいという方は、輸入食品店の飲み物コーナーをたまにチェックしてみると、見つかるかもしれませんね。

ピクルス好きにはたまらない飲み物!

なぜピクルスの液をソーダにしようと思ったのか、発想の奇抜さに驚かされましたが口コミや感想を見ると一度飲んでみたくなるドリンクですね。日本でも不思議な味のラムネを売っているのを見かけますが、やはりどこの国にも少し変わったおもしろい味の飲み物はあるようです。 一人で飲むのが不安な人は、お友達と半分ずつ飲んでみるのも盛り上がって楽しそうですよね。いま注目されているピクルスソーダ、日本での発売も期待したいです。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ