ローディング中

Loading...

イチゴ好きにはたまらない、甘みが強くて香り高いあまおうだけで作った贅沢なかき氷「あまゴリ」。インスタなどで話題になっていますが、見たことありますか?ここではあまゴリが食べられるお店や値段、口コミなどを詳しくご紹介しましょう。

凍ったあまおうを削った贅沢なかき氷!

福岡といえば、甘くて大きないちご「あまおう」が有名ですよね。あまおうはそのまま食べても十分すぎるくらいおいしいいちごですが、あまおうを使ったスイーツもおいしいと評判です。
そんなあまおうスイーツのひとつに、あまおうを凍らせて削ったかき氷があります。その名も「あまゴリ」。ミルクを凍らせて削るかき氷や、シロップ入りの氷を削ったかき氷は有名ですが、あまおうそのものを凍らせて作るかき氷というのはめずらしいですよね。

SNSでも注目の「あまゴリ」について、さっそく詳しくチェックしていきましょう。

SNSでも話題沸騰!

「これ絶対においしすぎるやつですよね!」「食べたーい!」「うわー、おいしそう!」など、SNSでも話題騒然です。

福岡・伊都きんぐ天神店限定!

「あまゴリ」を食べることのできるお店は、あまおうの加工販売を行う専門店の「伊都きんぐ(いときんぐ)天神店」です。伊都きんぐは空港や駅ビルなど、福岡件内に8店舗展開する専門店。ここのあまおうを使ったスイーツは、地元でも定評があります。

福岡中央区今泉にある「伊都きんぐ 天神店」は、西鉄電車の福岡(天神)駅や西鉄バスの天神警固神社三越前から徒歩1分、Jolisビルに入っています。

1階はあまおうスイーツの製造、販売スペースになっていて、2階があまおうを使ったできたてのスイーツを味わえるカフェになっています。
2階のカフェは眺めが素敵な大きな窓があって、高級ホテルのラウンジのような雰囲気です。スタッフのサービスも行き届いていて、居心地がよくゆったりと過ごせると評判。

「イチゴ加工のプロ」として定評のある伊都きんぐだけあり、店のイチゴスイーツはどれもあまおうのおいしさを最大限に引き出しているものばかりです。

看板メニューの「あまおう苺入りどら焼きの どらきんぐ生」は、すぐに完売してしまうほどの人気なのだとか。

贅沢ないちごのかき氷「あまゴリ」

「あまゴリ」はなんと、冷凍したあまおうを100パーセント使用。着色料不使用でこれほどの鮮やかさです。ぜひ食べてみたくなりますね。水や氷をまったく加えていなので、あまおうの濃厚な風味をまるごと味わえるそうです。

フレッシュなイチゴの甘酸っぱさを楽しんだら、脇に添えられている練乳ソースを回しかけて、やさしいイチゴミルクの風味も満喫できます。
実際に食べた人の感想を見ると、「寒い日でもおいしく食べられる」「めっちゃおいしかった」「とっても贅沢」「色鮮やか」など、感動しているコメントばかりです。
「ほんとうにおすすめ」「ぜひ食べてみて」「イチゴが濃くてまた食べたくなる」など、ほかの人におすすめするコメントも続出しています。きっと、食べた感動をシェアしたくなるほどのおいしさなのですね。

あまおうを使ったスイーツはほかにも

あまごりスムージー 750円(税込)

伊都きんぐには「どらきんぐ」や「あまゴリ」のほかにも、「あまおう苺入りのわらび餅 博多あまび」や「あまおう苺入りパンナコッタ あまパンナ」、「あまおう苺入り杏仁豆腐 あまドーフ」に、あまおう尽くしのメニューになっています。

あまゴリにミルクを加えて作った、写真の「あまゴリスムージー」も大人気。どれにしようか迷っちゃいそうですね。「あまゴリスムージー」や「あまゴリ」をカフェで味わってから、「どらきんぐ」などをお土産に持ち帰ると、いろいろ試せそうですよ。

福岡に行ったらぜひあまゴリを試してみて!

あまおうそのもののおいしさを味わえる「あまゴリ」は、残念ながら福岡にある「伊都きんぐ天神店」でしか取り扱いがありません。

福岡に行く機会があればぜひ、天神店にも足を伸ばして「あまゴリ」を食べてみてはいかがでしょうか?

店舗情報

■店舗名:伊都きんぐ 天神店 (イトキング)
■最寄駅:西鉄電車「福岡(天神)駅」、西鉄バス「天神警固神社三越前」
■住所:福岡県福岡市中央区今泉1-22-21 Jolisビル 1F・2F
■電話番号:092-711-1539
■営業時間:[火~日] 12:00~22:00
■定休日:月曜日
■参考URL:https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400104/40037943/
■公式HP:http://www.itoking.jp
あまおう好きな方はこちらもチェック!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

かき氷

1970年代に一大ブームを巻き起こしたきょろちゃんかき氷機。魔法瓶で有名なタイガーから発売されていたもので、その昭和レトロなかき氷機がいま復活して話題になっているんです。今回は、その愛くるしいきょろちゃんかき…

かき氷 ドリンク

この夏大ヒット中のファミマ『フラッペシリーズ』に、「リッチフラッペマンゴー」が仲間入り!夏こそ旬のマンゴーの果汁と果実を前年商品の2倍以上も使っているとのことで、かなり贅沢な味わいを期待できそう♩実食レビュー…

かき氷 スイーツ

女性たちの心に響く新しいスタイルの和カフェ「カフェ ソラーレ Tsumugi(ツムギ)」の削り氷に、季節限定の新フレーバー『すいか杏仁みるく』『甘酒みるく&ジンジャー』が登場中央アルプスの天然氷を使った、ふわ…

ドリンク ブルーベリー かき氷 スイーツ

今年売れに売れまくっているファミリーマートのフラッペに、新しいフレーバーが仲間入り!今回でなんと第7段、矢継ぎ早に出てきますね。ヨーグルトとブルーベリーを組み合わせた夏らしい味わいだというこの新作を、実食レビ…

生姜 かき氷 吉祥寺

吉祥寺「生姜屋 黒兵衛」にこの夏、かき氷メニューが登場!きめ細かく氷を削り、ふわふわ食感のかき氷にかけるこだわりのシロップは自家製の2種類。新感覚の大人かき氷を、この機会にぜひ味わってみてはいかがでしょう♩

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ チーズ おつまみ まとめ

今回はクリームチーズを使った、簡単おつまみレシピをご紹介します。ワインにはもちろん、日本酒やビールにぴったりのおつまみまで、さまざまなレシピを厳選しました。今晩のおつまみに迷ったらぜひ参考にしてみてくださいね。

フルーツ まとめ

女性が気になるお肌の悩み。そんな悩みを解決するために最適な栄養素を持った「10」の食材を紹介します!是非とも普段から取り入れるように心がけていきたいものですね☆

定食 まとめ

サッカー日本代表GK・川島選手もよく通っていたという中浦和の大衆食事処「楽亭」が地元民に人気♪何が凄いってそのメニューの種類。150を超える程というからかなりのもん(笑)でもボリューム満点で美味しいって創業か…

ドリンク まとめ

「鏡月」と聞くと、酒好きの人の家には必ず1本はあるイメージですよね!飲みやすくて美味しいと大好評のお酒。今回はそんな『ふんわり鏡月』をもっと美味しく飲む方法のまとめをご紹介します♫是非、試してみてくださいね。

スイーツ まとめ

instagram内では、「パスタ部」「スイーツ部」「サラダ部」のように自分が食べた、もしくは作った美味しいものを「#◯◯部」として投稿するのが定番になっています。さっそく何があるのか見ていきましょう!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

おつまみ

大分の漁師たちの贅沢まかない飯「あつめし」。鮮度抜群な出来立ての味わいを家庭で楽しめるんですよ!きゅっと身がしまって脂ノリのよい大分産ブリが、丼に、お茶漬けに、サラダアレンジに……と大活躍!実際に食べた感想を…

家庭でおいしい天然水が飲めるウォーターサーバー。「ペットボトルのお水より贅沢……」と使うのを諦めていませんか?「プレミアムウォーター」なら、サーバーレンタル料、送料がかからないんです!飲み水や料理に取り入れて…

もうすぐ母の日ですね。そこでmacaroniでは「母の日のごちそう」をテーマに、みなさんのインスタグラムの投稿を募集します。スイーツやアイデアレシピ、テーブルコーディネートまでみなさんのたくさんの母の日の投稿…

ブロッコリースプラウトの栄養効果が、大変注目されています。スルフォラファンという成分が肝機能を高め、代謝を促しダイエットにも効果的な野菜です。さらに低コストで入手できるのも嬉しい、ブロッコリースプラウトの魅力…

wasante

2歳児をはじめとする、3児のママです。パクチーとココナッツとナンプ...

ページTOPに戻る