ローディング中

Loading...

千葉県行徳駅前に、コッペパン専門店「(食)盛岡製パン」がオープンしました。じゃじゃ麺、前沢牛など、「盛岡」の味が楽しめる専門店なんです。今回はコッペパン発祥の地「盛岡」のコッペパン専門店「(食)盛岡製パン」を紹介します。

市川市行徳にコッペパン専門店オープン!

2017年4月28日、コッペパン発祥の地である盛岡のコッペパン専門店「(食)盛岡製パン」が千葉県行徳駅前にオープンしました。盛岡のソウルフード、コッペパンに、盛岡ならではのじゃじゃ麺、前沢牛、のだ塩、南部せんべいなど、盛岡グルメを挟んだコッペパンがいただけるんです。

今回は、日本テレビの人気情報番組『ZIP!』など多数メディアでも紹介され、注目を浴びているコッペパン専門店「(食)盛岡製パン」をご紹介します。

千葉県市川市行徳「(食)盛岡製パン」

東京メトロ東西線「行徳」駅からすぐのところにある「(食)盛岡製パン」は、コッペパンの専門店です。コッペパンの発祥地は盛岡なんだそうです。「(食)盛岡製パン」では、じゃじゃ麺や南部せんべいなど、コッペパン発祥の地「盛岡」の味が楽しめちゃうんです。
コッペパンの種類は28種類。テイクアウト専門のお店で、オーダーすると店員さんが手際よくコッペパンを仕上げてくれます。待っている間にはコーヒーが無料でいただけたり、お店の外には晴雨兼用の傘が置いてあるなど、嬉しいサービスもいっぱいです。

毎日店内で焼き上げるコッペパンは、ふんわり、しっとり、もちもちです。給食で食べたコッペパンの、あのパサパサ感はありません。小麦粉は強力粉と岩手県特産の「南部小麦」の薄力粉を混ぜて使っているそうです。

おすすめは盛岡名物を挟んだコッペパン!

盛岡じゃじゃ麺

340円(税込367円)

お店のおすすめは、岩手名産のモチモチの「じゃじゃ麺」に、特製の豚味噌を絡めてアレンジしたコッペパンです。コッペパンからはみだした太い麺は、これまで見たこともないビジュアルで、本場盛岡の味が楽しめる独創的な味が堪能できます。

前沢牛コロッケ

そして、照り焼きソースを合わせた岩手県特産の前沢牛を使ったコロッケが、贅沢に丸ごと1個入った「前沢牛コロッケ」も人気メニューです。岩手県の前沢牛をたっぷり使ったコロッケと千切りキャベツは、ふっくらとしたコッペパンとよく合います。多いときには1日に200個も売れることがあるそうです。

このバターサンド、究極形態!

北海道産あんと削りバター

北海道産の粒あんの上に、よく冷えたバターがモシャモシャとのっています。バターは驚くほどふわふわで、お店のイチオシメニューなんです。この削りバターは「じゃじゃ麺」などにもプラス50円(税別)でトッピングできます。

削りバターといちごジャム

また、削りバターは自家製イチゴジャムやブルーベリージャムにも使われています。

食事系もお菓子系も種類は豊富!

南部せんべい&チョコレート

ミルクチョコレートクリームに落花生入りの南部せんべいをはさんだ「南部せんべい&チョコレート」は、見ためにもインパクト大!おせんべいの芳ばしいパリパリ感が楽しいコッペパンです。

盛岡直送!リンゴソテーとカスタード

自家製カスタードの上に、盛岡から直送されるふじリンゴをシュガーバターでソテーしてのせたものです。大きなリンゴがゴロゴロ入った「リンゴソテーとカスタード」は、5月末までの季節限定商品で、シャキシャキ食感のリンゴと、甘過ぎないカスタードの相性はバツグンです。

冷めてもおいしいコッペパン

盛岡製パンのコッペパンは、冷めてもおいしいままということにこだわっているそうです。テイクアウト専門店なので、それは何より嬉しいことですよね。ということは、ちょっとした手土産や差し入れにもぴったりではないでしょうか。

店舗情報

■店舗名:(食)盛岡製パン
■最寄駅:行徳駅
■住所:千葉県市川市行徳駅前1-27-17
■電話番号:047-316-0480
■営業時間:10:00~19:00(売り切れ次第終了)
■定休日:不定休
■公式HP:http://morioka-coppe.com/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スイーツ パン ホテル ハロウィン

パレスホテル東京のペティスリーショップ「スイーツ&デリ」が、キノコや栗をふんだんに使ったブレッドや洋梨のスイーツを発売!10月からは、ハロウィンキャラクターをモチーフにした、思わず笑みを誘うユニークなスイーツ…

パン

世界初のパンのオーダーメイドサービス「パンフォーユー」がスタート!完全紹介制の会員制WEBサービスです。パンの材料となる小麦粉やお塩、バターやトッピング等から好きなものをオーダーして、自分好みのパンをつくるこ…

パン

横浜赤レンガ倉庫前イベント広場で開催される「パンのフェス2017」に、東京・汐留のブーランジェリー タテル ヨシノ プリュスから、フォワグラを使った「ブリオッシュ オ フォワグラ」が登場!世界三大珍味を使用し…

パン レシピ

パンとは思えないアートなイラストパンをご存知でしょうか。パン教室「konel こーねる」さんで教えてくれる「ペンギンパン」のレシピがスゴイと、いま話題になっているんです。今回は、とってもキュートなペンギンパン…

パン レシピ

時間が経って、フワフワだったパンが固い!というショックな出来事がたまに起こりますよね。固いパンを柔らかくする方法や、おすすめのアレンジパンレシピをまとめました。手軽にできる方法ばかりなので、すぐに実践できます…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

チョコレート スイーツ まとめ

こんなのあるの!?と思われるようなちょっと変わったチョコをプレゼントして差別化をはかるのはどうでしょうか。

調味料 パン バター まとめ

今回は近くのスーパーや、通販などで手に入る本当においしいバター5選をご紹介します。濃厚で芳醇な香りが楽しめるものや、ミルキーな味わいが特徴のバターなど、個性豊かなバターを集めました。毎日のプチ贅沢にぜひ極上バ…

おでん まとめ

おでんは冬の醍醐味!コンビニで買える手軽な料理ですよね♪そのおでんの中でもヘルシーで美容にいいおすすめのおでんの具を紹介します!さらに太ってしまう具材も紹介!ぜひおでんをチョイスするときの参考にしてみて下さい。

岩手 お土産 お菓子 まとめ

東北の太平洋側に位置する岩手県。旅行に行った時に、何をお土産にしようか悩んでしまうことってありますよね。今回は岩手県でおすすめのお土産を7つご紹介します。これを買っておけば間違いなし、という商品ですので、参考…

お土産 茨城 納豆 水戸 まとめ

この記事では茨城におでかけしたときに食べてみたいお土産を7つご紹介します。納豆以外にも、茨城の名産はたくさん。せっかく茨城に行くからには、その土地ならではのお土産を食べてみたいものですよね!ぜひ茨城に行かれる…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

家庭でおいしい天然水が飲めるウォーターサーバー。「ペットボトルのお水より贅沢……」と使うのを諦めていませんか?「プレミアムウォーター」なら、サーバーレンタル料、送料がかからないんです!飲み水や料理に取り入れて…

おつまみ

大分の漁師たちの贅沢まかない飯「あつめし」。鮮度抜群な出来立ての味わいを家庭で楽しめるんですよ!きゅっと身がしまって脂ノリのよい大分産ブリが、丼に、お茶漬けに、サラダアレンジに……と大活躍!実際に食べた感想を…

食事中、ざくっと口の中を噛んでしまった瞬間!痛いですよね……。血豆になったり、口内炎になったり地味に痛みます。また、噛んでしまう時は立て続けに噛んでしまうのに、噛まない時はしばらく噛まない日が続きます。これは…

北海道 ランチ

北海道の根室で絶大な人気を誇る「エスカロップ」。地元の方にとっては、全国で親しまれているメニューだと思っていた……という声もあるほどあたりまえに食べられているものなんだそう。そんな「エスカロップ」とはいったい…

sakura

可愛い雑貨と綺麗なスイーツを見ると、つい買ってしまいます。あとコー...

ページTOPに戻る