ライター : 白井シェル

フリーライター

キャベツ×ツナのパスタレシピ5選

1. キャベツが甘い♪ ツナのオイルパスタ

ツナ缶の汁を余すことなく使う、さっぱりとしたおいしさで、簡単なペペロンチーノ。唐辛子抜きで作れば、お子様や辛いものが苦手な方でも安心していただけます。自宅にあるもので簡単にできるため、忙しい日やパパッと済ませたい休日のごはんにおすすめです。

2. 塩昆布が効いてる!キャベツとツナの塩昆布パスタ

塩昆布の塩気とバターのコクが、クセになるひと品。キャベツの甘味を、塩昆布とバターが引き立てます。プチプチとしたコーンの食感がアクセントになり、口いっぱいに広がりますよ。作り方は和えるだけなので、とても簡単!具材を炒める手間なく作れるのが魅力です。

3. 昆布茶で味付け。キャベツとツナの和風冷製パスタ

キャベツとツナを使う冷製パスタです。キャベツを昆布茶や酢などの調味料に、30分漬けることがポイント。このひと工夫で冷製パスタの味わいが一段階アップしますよ。コクのあるキャベツとツナの旨味、そして香り高いオリーブオイルがパスタにしっかりと絡みます。

4. チーズたっぷり!キャベツのにんにく冷製パスタ

キャベツ、トマト、きゅうりと野菜をたっぷり使う冷製パスタです。にんにくの風味をしっかり効かせるので、食べ応えを感じられるひと品ですよ。黒こしょうの風味とチーズのマイルドなコクがアクセントに。かぼすやレモンなどの柑橘類を絞って、さわやかにどうぞ。

5. ゆずこしょうがアクセント!キャベツの和風パスタ

塩昆布とゆずこしょうが大人の味を演出する、和風サラダパスタです。大きくほぐれている「チャンクタイプ」のツナ缶を使い、ツナの存在感を出しましょう。淡白な味わいになりがちなキャベツとツナも、鷹の爪を加えることでスパイシーな味わいに。刻み海苔をたっぷりのせていただきましょう。

キャベツ×ベーコンのパスタレシピ5選

6. レンジで簡単。キャベツたっぷりのペペロンチーノ

レンジで簡単に作れる、忙しい日にぴったりなペペロンチーノのレシピです。時短レシピでありながら、にんにくの風味やベーコンの塩気がしっかりと食べ応えを出してくれますよ。キャベツを入れるので、歯ごたえがシャキシャキ。ペロリと食べてしまうひと品です。

編集部のおすすめ