ローディング中

Loading...

今回ご紹介するのは、レンジだけで作れる簡単「豚バラもやしのレタス巻き」のレシピです。シャキシャキ食感のレタスと、豚バラ肉の香ばしさが相性抜群!ヘルシーなのに食べ応えもあるこのレシピは、ダイエット中の方にもおすすめです♩

簡単でヘルシー!「豚バラもやしのレタス巻き」

暖かいレタスと豚バラ肉に、マヨポンダレの味わいが加わり、絶妙なハーモニーを奏でる「豚バラもやしのレタス巻き」。

レンジで5分チンするだけのお手軽レシピ!もやしのシャキシャキ食感、しっとりとしたレタス、ぎゅっと旨みの詰まったレタスがくるくるとロールされたひと品です。さっぱりしているので、食欲のない日や暑い季節にもおすすめですよ!

「豚バラもやしのレタス巻き」の材料

(5個分)
・レタス:5枚
・もやし:1/2袋(100g)
・豚バラ肉薄切り:5枚
・塩こしょう:少々

マヨポンダレ

☆鶏がらスープの素:小さじ1/2杯
☆マヨネーズ:大さじ1杯
☆ポン酢:小さじ2杯
☆にんにくすりおろし:1片

「豚バラもやしのレタス巻き」の作り方

下ごしらえ

・もやしは、ひげ根を取り水で洗い、ざるにあげておきます。

1. レタスを加熱します。

耐熱容器にレタスを乗せ、ふんわりラップをして、レンジ600Wで30秒加熱します。取り出したらキッチンペーパーで水分をしっかり拭いておきます。

2. 豚肉に味付けし、もやしを乗せて巻き、加熱します。

レタスを1枚広げ、縦に豚肉を乗せて塩こしょうを振り、横向きにもやしを乗せて手前から巻いていきます。半分ほど巻いたら両端を折りたたみ、最後まで巻きます。
耐熱皿に巻き終わりを下にして並べ、ふんわりラップをしてレンジ600Wで5分加熱します。※加熱時間はお好みで調整してください。お肉ともやしに火が通ればOKです!

3. マヨポンダレを作ります。

☆の調味料をよく混ぜ合わせてマヨポンダレを作り、レタス巻きにかけて完成です。お好みで白ごまを振って召しあがれ!

シャキシャキ食感がクセになる♩

もやしをたっぷり入れて巻くと、シャキシャキ感が増しておいしいですよ。冷やしてもおいしいのでおつまみにももってこいです。

レンジで簡単に作れるので、忙しい日でもできるのでおすすめです。体に良く、ダイエットにも効果的な温野菜を食べれるのもこの料理の魅力のひとつ。ぜひ、一度試してみてくださいね〜!
▼「豚バラ肉」や「レタス」があるならこちらのレシピもおすすめ!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ ハンバーグ まとめ

とってもおいしい煮込みハンバーグ。自宅で作るとき、どんな献立にすればいいか、迷うことはありませんか?もうひと品つけたしたい、栄養バランスが気になる……そんな方に、煮込みハンバーグに合うスープや副菜をレシピ付き…

スイーツ

チーズケーキショップヒキタから、女性に嬉しい身体に優しい夢の糖といわれ注目を集めている“希少糖”が含まれた『希少糖入りチーズロール』が登場!希少糖は、コクのあるさっぱりとした甘さが特徴。クセになる甘じょっぱい…

筑波乳業が、ナッツの日(7月22日)を記念して、「濃いアーモンドミルク」を使った料理やスイーツが楽しめる『ナッツで夏美人グルメフェア』を東京・神奈川・大阪・茨城の飲食店17店舗で開催!人気のドリンクを使った料…

うなぎ まとめ レシピ

食欲を奪う夏の救世主といえば、そう「うなぎ」です。でも高くて手が出ない……なんてお悩みの方は身近食材を使って、うなぎを代用しちゃいましょう♩今回は、なんちゃってうなぎのレシピをご紹介します。作り方もとっても簡…

とうもろこし おつまみ 唐揚げ レシピ まとめ

夏が旬のとうもろこし。茹でたり焼いたりして食べるのが一般的ですが、唐揚げにするとビールが進む絶品おつまみに大変身します!そんなとうもろこしの唐揚げを実際に作って食べてみました!詳しい作り方やアレンジレシピもご…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

スムージー

お肌のツヤをキープするには、お腹の中の健康が大切だと知ってましたか?腸にうれしい乳酸菌や食物繊維、酵素がたっぷり入った「乳酸菌スムージー」を飲んで、おいしく肌みがきしちゃいましょう!今なら、お得なプレゼントキ…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

バウムクーヘン チーズケーキ 横浜

いま横浜で話題の「チーズインバウム」って知っていますか?バームクーヘンがチーズ味なのかと思いきや、そのちょっと斜め上を行く発想の新スイーツなんです。どっしり濃厚な食べ応えで、ボリューム満点。いますぐ横浜へ行き…

スイーツ カップケーキ

2014年に日本上陸を果たして以来、大人気の「マグノリアベーカリー」。あの大きいカップケーキを食べるために、行列に並んだものです。今でも持ちろん人気ですが、実は、カップケーキ以外の商品も人気があるんです。自分…

macaroni_channel

macaroniの公式動画アカウントです。トレンドや時短・スイーツ...

https://www.youtube.com/channel/UC6vzXCyUFiz0wMF6aIe7Isg

ページTOPに戻る