ローディング中

Loading...

最近では、ユニークなご当地アイスクリームが続々と登場していますね。今回ご紹介する「しらすソフト」もそのひとつ。江ノ島や静岡、愛知で食べられるインパクト抜群のソフトクリームなんです。一体どんな味わいなのでしょう?早速チェックしてみてください!

海の幸とアイスの衝撃コラボ!

暑くなり始めた季節に恋しくなるスイーツといえば、やっぱりアイスクリーム!冷たくて甘くて、夏にはぴったりのスイーツですよね。いつもの王道アイスクリームもおいしいですが、地方にあるちょっと変わった味わいのご当地アイスクリームが気になる……という方も多いのではないでしょうか。
こちらの記事でご紹介するのは、海の幸とソフトクリームのマリアージュである「しらすソフト」!名前からしてしらすとソフトクリームの出会いが感じられますが、一体どんな味わいなのかちょっと想像がつきませんよね……。今回は、江ノ島や静岡、愛知でも食べられる「しらすソフト」をご紹介します!

しらすソフトって…一体なに!?

こちらが話題沸騰中のしらすソフトです!こんもりと盛られたバニラアイスには、しらすと薬味ネギがトッピングされています。しらすソフトの名前通り、一見してしらすがたっぷりと使われていることがよくわかりますね。一度見たら忘れられない、なんともインパクトのあるビジュアルが印象的です。
実際に食べた方からは、「しらすとソフトクリームのコラボレーションがおもしろい」「甘じょっぱさがたまらない!」「ネギの甘みもいい味を出している」など、高評価の声が上がっています。甘さとしょっぱさのバランスが絶妙のようですね。
なかには「ハマる人は絶対にハマる」と太鼓判を押す方も。しらすのほんのりとしたしょっぱさに、思わず手が止まらなくなるという方も少なくないのだそうですよ。見かけたらぜひ食べてみたいスイーツのひとつです。

しらすソフトが食べられるお店はこちら!

江ノ島「きたさん茶屋」

まずご紹介するのは、江ノ島にある「きたさん茶屋」です。人気テレビ番組『モヤモヤさまぁ〜ず』でも紹介されたことがあるのだそうですよ。「くらげソフト」や「和からしソフト」など、たくさんのユニークなフレーバーのソフトクリームに出会えるお店です。
しらすソフト 350円(税込)
塩バニラのソフトクリームに、じゃこしらすが入ったアイスに仕上がっています。しらすの食感がよいアクセントになっているそうですよ。アイスクリームの数には限りがあるそうなので、絶対に食べたいという方は事前に問い合わせてみるのもいいかもしれません。
店舗詳細
■店舗名:きたさん茶屋
■最寄駅:片瀬江ノ島駅
■住所:神奈川県藤沢市江の島2-5-24
■電話番号:0466-28-4867
■営業時間:10:00〜17:00
■定休日:不定休
■参考URL:https://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140403/14023267/
■公式HP:http://www.geocities.jp/enoshima_kitasanjyaya/

静岡「道の駅潮見坂」

次は、静岡にある「道の駅潮見坂」をご紹介します。太平洋が見渡せるこちらの道の駅は、晴れた日にはぜひ立ち寄りたい気持ちのいいスポットとなっています。混雑していることも多いスポットだそうなので、早めにお出かけしてみてくださいね。
しらすソフトクリーム
こちらでいただけるしらすソフトは、しらすとネギがたっぷりとトッピングされたタイプです。ほかにも、三ヶ日みかんのソフトクリームやうなぎのソフトクリーム(!)など、静岡の名産品をたっぷりと使ったソフトクリームを味わうことができますよ。
店舗詳細
■店舗名:道の駅 潮見坂
■住所:静岡県湖西市白須賀1896-2
■電話番号:053-573-1155
■営業時間:8:00~19:00
■定休日:なし
■参考URL:https://tabelog.com/shizuoka/A2202/A220204/22021754/
■公式HP:http://www.cbr.mlit.go.jp/michinoeki/syousai/shizuoka/s_18.html

愛知 知多「ちりめん工房ジャコデス」

最後にご紹介するのは、愛知県にある「ちりめん工房ジャコデス」です。お店自体は、知多半島の最南端、羽豆岬交差点から太平洋側を少し北に進んだところにありますよ。こぢんまりとしたお店は、まるで隠れ家のようなかわいらしい雰囲気です。

じゃこソフト

こちらのしらすソフトは、ソフトクリームの片面にたっぷりとしらすがかけられた、どこか上品ささえ感じられるビジュアルです。アイスの部分だけではなく、コーンの中にもしらすが隠れているのだそう。アイスにそっと添えられたピンク色のえびせんべいもかわいらしい雰囲気ですね。
店舗詳細
■店舗名:ちりめん工房ジャコデス
■住所:愛知県知多郡南知多町師崎高岩29-6
■電話番号:0569-63-0203
■営業時間:9:00~17:00
■定休日:水曜日
■参考URL:https://tabelog.com/aichi/A2304/A230403/23002953/
■公式HP:http://jakodesu.wixsite.com/home

しらすソフトで夏を楽しんじゃおう♩

インパクト抜群のビジュアルがたまらないしらすソフトはいかがだったでしょうか?ユニークな食感とクセになるあまじょっぱさで、たくさんの方のハートを鷲掴みにしているこちらのスイーツ。今年の夏は、しらすソフトをぜひ味わってみてくださいね。
▼変わったアイスが気になる方はこちらもチェック!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ジェラート レシピ まとめ

製菓衛生師の資格をもつ筆者が、基本のバニラジェラートの作り方を伝授!手に入りやすいバニラエッセンスを使って、本格的な味に仕上げるコツも。アイスクリームメーカーがなくても簡単に作れる方法や、アレンジレシピもご紹…

スイーツ ベリー クッキー 食パン

大阪新阪急ホテルの中にあるベーカリー&カフェ「ブルージン」にて販売中のパン「いろねこのて」が大人気です。猫そのままのフォルムがかわいくておいしいとメディアでも話題。今回は、キュンキュンすること間違いない、めち…

餃子 静岡 テイクアウト

静岡県浜松市は、年間餃子購入額ランキング日本一の餃子激戦区。そんな浜松の中でも、特に元祖と呼ばれるお店が「石松餃子」です。今回は、各メディアでも取り上げられる人気店、「石松餃子」の魅力を、みなさんに、お持ち帰…

お茶 ドリンク 静岡

茶屋すずわに、暮らしのシーンに合わせて選んで楽しめる「ときのお茶」シリーズが登場!目覚めの朝、お気に入りのおやつを用意した特別な時間、疲れた身体を労いたい夜など、一日のライフシーンに合わせて楽しむことができる…

パイナップル スイーツ

台湾茶カフェ「彩茶房」カスケード原宿店限定で、「マヨパフェアイス~パインクリーム~」が発売されます。パインシャーベットとヨーグルトクリームの2層がマヨネーズ型の容器に入った、シャリシャリ食感のスイーツです♩

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

サンドイッチ テイクアウト おしゃれ まとめ

同じサンドイッチでもお店によって味付けや個性が違います。お店のこだわりがつまった絶品サンドイッチ。わざわざ訪れる価値はあります。一度食べたらリピート間違いなし!あれもこれも何個でも食べられそうです。

まとめ

「ねとめし」とは、ネットで話題の料理レシピのことです。2014年を振り返ると様々なものがありましたね!どれも簡単でおいしいというところが話題となった理由でしょう。皆さんも作ってみてはいかがでしょうか?

お菓子 まとめ

見落とされがちな無印良品のお菓子。様々な種類があってどれにするか迷っちゃいます☆オシャレ女子のカバンの中には必ず無印良品のおやつが入っているとか…?では人気のお菓子はどれなのでしょうか?

チョコレート スイーツ お菓子 まとめ

チョコレートには集中力を高める効果があると言われています。また、その香りでリラックスできるとも♡集中して何かを行いたい時や、お仕事で疲れちゃった…なんて時には、美味しいチョコレートを食べてみませんか?…

マカロン お菓子 カフェ まとめ

女子の憧れ「マカロン」は、カラフルで可愛いですよね。今回は、お取り寄せできるおすすめのマカロン人気店をいくつか厳選してご紹介します!遠くてお店まで足を運べない……という方も、ぜひお取り寄せして食べてみてはいか…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

スムージー

お肌のツヤをキープするには、お腹の中の健康が大切だと知ってましたか?腸にうれしい乳酸菌や食物繊維、酵素がたっぷり入った「乳酸菌スムージー」を飲んで、おいしく肌みがきしちゃいましょう!今なら、お得なプレゼントキ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

レシピ まとめ

しっとり柔らかな「蒸し鶏」は、和洋中さまざまな料理に活用できます。レンジを使った手軽な作り方もあるので、火を使わずサクッと料理をしたいときにもおすすめなんですよ♩今回は、基本の作り方や、いろいろなアレンジで楽…

スイーツ

横浜のたい焼き専門店「くりこ庵」の期間限定商品が、SNSをにぎわせています。なんといっても、鮮やかすぎるエメラルドグリーンのあんは注目のまと。アイスの定番チョコミントと熱々たい焼きのコラボがどんな味になるのか…

motte

都内に住む主婦です。3歳の娘と日々育児という名の格闘中です♡好きな...

ページTOPに戻る