ローディング中

Loading...

最近では、ユニークなご当地アイスクリームが続々と登場していますね。今回ご紹介する「しらすソフト」もそのひとつ。江ノ島や静岡、愛知で食べられるインパクト抜群のソフトクリームなんです。一体どんな味わいなのでしょう?早速チェックしてみてください!

海の幸とアイスの衝撃コラボ!

暑くなり始めた季節に恋しくなるスイーツといえば、やっぱりアイスクリーム!冷たくて甘くて、夏にはぴったりのスイーツですよね。いつもの王道アイスクリームもおいしいですが、地方にあるちょっと変わった味わいのご当地アイスクリームが気になる……という方も多いのではないでしょうか。
こちらの記事でご紹介するのは、海の幸とソフトクリームのマリアージュである「しらすソフト」!名前からしてしらすとソフトクリームの出会いが感じられますが、一体どんな味わいなのかちょっと想像がつきませんよね……。今回は、江ノ島や静岡、愛知でも食べられる「しらすソフト」をご紹介します!

しらすソフトって…一体なに!?

こちらが話題沸騰中のしらすソフトです!こんもりと盛られたバニラアイスには、しらすと薬味ネギがトッピングされています。しらすソフトの名前通り、一見してしらすがたっぷりと使われていることがよくわかりますね。一度見たら忘れられない、なんともインパクトのあるビジュアルが印象的です。
実際に食べた方からは、「しらすとソフトクリームのコラボレーションがおもしろい」「甘じょっぱさがたまらない!」「ネギの甘みもいい味を出している」など、高評価の声が上がっています。甘さとしょっぱさのバランスが絶妙のようですね。
なかには「ハマる人は絶対にハマる」と太鼓判を押す方も。しらすのほんのりとしたしょっぱさに、思わず手が止まらなくなるという方も少なくないのだそうですよ。見かけたらぜひ食べてみたいスイーツのひとつです。

しらすソフトが食べられるお店はこちら!

江ノ島「きたさん茶屋」

まずご紹介するのは、江ノ島にある「きたさん茶屋」です。人気テレビ番組『モヤモヤさまぁ〜ず』でも紹介されたことがあるのだそうですよ。「くらげソフト」や「和からしソフト」など、たくさんのユニークなフレーバーのソフトクリームに出会えるお店です。
しらすソフト 350円(税込)
塩バニラのソフトクリームに、じゃこしらすが入ったアイスに仕上がっています。しらすの食感がよいアクセントになっているそうですよ。アイスクリームの数には限りがあるそうなので、絶対に食べたいという方は事前に問い合わせてみるのもいいかもしれません。
店舗詳細
■店舗名:きたさん茶屋
■最寄駅:片瀬江ノ島駅
■住所:神奈川県藤沢市江の島2-5-24
■電話番号:0466-28-4867
■営業時間:10:00〜17:00
■定休日:不定休
■参考URL:https://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140403/14023267/
■公式HP:http://www.geocities.jp/enoshima_kitasanjyaya/

静岡「道の駅潮見坂」

次は、静岡にある「道の駅潮見坂」をご紹介します。太平洋が見渡せるこちらの道の駅は、晴れた日にはぜひ立ち寄りたい気持ちのいいスポットとなっています。混雑していることも多いスポットだそうなので、早めにお出かけしてみてくださいね。
しらすソフトクリーム
こちらでいただけるしらすソフトは、しらすとネギがたっぷりとトッピングされたタイプです。ほかにも、三ヶ日みかんのソフトクリームやうなぎのソフトクリーム(!)など、静岡の名産品をたっぷりと使ったソフトクリームを味わうことができますよ。
店舗詳細
■店舗名:道の駅 潮見坂
■住所:静岡県湖西市白須賀1896-2
■電話番号:053-573-1155
■営業時間:8:00~19:00
■定休日:なし
■参考URL:https://tabelog.com/shizuoka/A2202/A220204/22021754/
■公式HP:http://www.cbr.mlit.go.jp/michinoeki/syousai/shizuoka/s_18.html

愛知 知多「ちりめん工房ジャコデス」

最後にご紹介するのは、愛知県にある「ちりめん工房ジャコデス」です。お店自体は、知多半島の最南端、羽豆岬交差点から太平洋側を少し北に進んだところにありますよ。こぢんまりとしたお店は、まるで隠れ家のようなかわいらしい雰囲気です。

じゃこソフト

こちらのしらすソフトは、ソフトクリームの片面にたっぷりとしらすがかけられた、どこか上品ささえ感じられるビジュアルです。アイスの部分だけではなく、コーンの中にもしらすが隠れているのだそう。アイスにそっと添えられたピンク色のえびせんべいもかわいらしい雰囲気ですね。
店舗詳細
■店舗名:ちりめん工房ジャコデス
■住所:愛知県知多郡南知多町師崎高岩29-6
■電話番号:0569-63-0203
■営業時間:9:00~17:00
■定休日:水曜日
■参考URL:https://tabelog.com/aichi/A2304/A230403/23002953/
■公式HP:http://jakodesu.wixsite.com/home

しらすソフトで夏を楽しんじゃおう♩

インパクト抜群のビジュアルがたまらないしらすソフトはいかがだったでしょうか?ユニークな食感とクセになるあまじょっぱさで、たくさんの方のハートを鷲掴みにしているこちらのスイーツ。今年の夏は、しらすソフトをぜひ味わってみてくださいね。
▼変わったアイスが気になる方はこちらもチェック!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

アイスクリーム アメリカ スイーツ

カリフォルニアの「カルドロンアイスクリーム」が全米で話題となっています。おいしさはもちろん、フォトジェニックな盛り付けがとってもキュートなんです。もちろん素材にもこだわりお味もお墨付き!早く日本でも食べたいア…

ドリンク 六本木

六本木のスヌーピーミュージアム内「カフェブランケット」に、期間限定フロート『シュローダー』が登場。おもちゃのピアノで名曲を奏でる音楽家「シュローダー」がイメージされたメニュー。ビジュアルもかわいいドリンクをぜ…

バナナ

ハーゲンダッツ ジャパンから、ハーゲンダッツ ミニカップ「バナナショコラータ」が期間限定で発売されます。完熟バナナを使用したソルベと、チョコレートアイスクリームの絶妙なハーモニーがたまらない一品。暑い夏の日に…

かき氷 チーズ スイーツ

ガリガリ君リッチに『レアチーズ味』が新登場。「夏のチーズ」をテーマに、近年のかき氷専門店などで人気の「スイーツ系かき氷」がイメージされたアイスバー。チーズの滑らかさと濃厚な味わいがたまらない商品です。他にも、…

サーティワンにて初のプレミアムフライデーがスタートします。バラエティパック6コ入(レギュラーサイズ)を購入すると、レギュラーシングルコーンプレゼント券が1枚もらえます。サーティワンで、笑顔あふれる週末を過ごし…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

サンドイッチ テイクアウト おしゃれ まとめ

同じサンドイッチでもお店によって味付けや個性が違います。お店のこだわりがつまった絶品サンドイッチ。わざわざ訪れる価値はあります。一度食べたらリピート間違いなし!あれもこれも何個でも食べられそうです。

まとめ

「ねとめし」とは、ネットで話題の料理レシピのことです。2014年を振り返ると様々なものがありましたね!どれも簡単でおいしいというところが話題となった理由でしょう。皆さんも作ってみてはいかがでしょうか?

お菓子 まとめ

見落とされがちな無印良品のお菓子。様々な種類があってどれにするか迷っちゃいます☆オシャレ女子のカバンの中には必ず無印良品のおやつが入っているとか…?では人気のお菓子はどれなのでしょうか?

チョコレート スイーツ お菓子 まとめ

チョコレートには集中力を高める効果があると言われています。また、その香りでリラックスできるとも♡集中して何かを行いたい時や、お仕事で疲れちゃった…なんて時には、美味しいチョコレートを食べてみませ…

マカロン お菓子 カフェ まとめ

女子の憧れ「マカロン」は、カラフルで可愛いですよね。今回は、お取り寄せできるおすすめのマカロン人気店をいくつか厳選してご紹介します!遠くてお店まで足を運べない……という方も、ぜひお…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

コーヒー

デロンギの全自動コーヒーマシンは業界の最高峰!スタバも支持するクオリティとデザインは、他の追随を許しません。おウチを本格カフェに変身させる、プロも認めるその性能……。一度知ってしま…

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

大阪 ランチ カフェ レストラン まとめ

大阪は天王寺・阿倍野周辺でおいしくておしゃれなおすすめランチをご紹介。値段は1000円以下の安いお店から5000円以上まで幅広いラインナップ!お腹も満足できるバイキング形式のお店もありますよ。観光やデート、お…

イギリス スイーツ レシピ パイ

イギリスで夏になるとティールームやスーパーでも見かけるスイーツ、それが「バノフィーパイ」だそうです。簡単に言うと「バナナキャラメルタルト」ということのようですが、シンプルな作り方でおいしいんだとか。レシピもご…

motte

都内に住む主婦です。3歳の娘と日々育児という名の格闘中です♡好きな...