ローディング中

Loading...

連載:気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー

2016年に人気を博したセブン『スイーツかき氷』シリーズに、2017年5月8日(月)、「クレームブリュレ氷」が登場しました!なめらかなクレームブリュレと氷が出会って、どんな食感になっているんでしょうか?実食レビューでご紹介します!

セブン「クレームブリュレ氷」が鮮烈デビュー!

セブン「クレームブリュレ氷」が鮮烈デビュー!

Photo by macaroni

2017年5月8日(月)、「セブンプレミアム クレームブリュレ氷」が登場!2016年に発売され人気を呼んだ『スイーツかき氷』シリーズの最新作なんですよ。とろ〜りなめらかなクレームブリュレと、シャリシャリ食感の氷が出会うなんて……!どんな味か想像がつきませんね。実食レビューでご紹介します♩

パッケージには「クレームブリュレ氷」がそびえ立つ!

パッケージには「クレームブリュレ氷」がそびえ立つ!

Photo by macaroni

「クレームブリュレ氷」は、カップアイスタイプの商品です。カラメル色で縁取られたパッケージの中央には、かき氷のイメージ写真がどどーんと配置されています。氷にかけられているのは、たっぷりのカラメルソースとカラメルチップ。和と洋ふたつのスイーツの出会いを象徴した、迫力満点なパッケージです。

「クレームブリュレ氷」を実食!

「クレームブリュレ氷」を実食!

Photo by macaroni

フィルム状のふたをはがすと、一面カラメルでおおわれたアイスが登場!表面だけ見ると、とてもかき氷には見えませんね。クレームブリュレの醍醐味は、カラメリゼされた表面のお焦げを割ること。スプーンでコツコツしたい!息をとめてスプーンでふれてみると……「ふにっ」!
まさかの感触でした。クレームブリュレなのにカラメリゼされていないですって!? 表面のカラメルの正体は、カラメルソースとカラメルチップ。アイスの表面をバーナーでカラメリゼしたわけではなく、トッピングしているんですね。
「クレームブリュレ氷」を実食!

Photo by macaroni

気を取り直して、スプーンですくってみました。冷凍庫から取り出したばかりでも内側のアイス部分はやわらかく、スプーンがすっと入ります。卵感が強く濃厚な味わいのカスタードアイスはとろ〜りなめらか。なんとカスタード味のシャーベットなんですよ!シャリシャリ食感の微細氷がたっぷり入っていてアクセントになっています。確かにアイスクリームではなく、クレームブリュレのかき氷です!
「クレームブリュレ氷」を実食!

Photo by macaroni

シャーベットの表面をおおうカラメルソースはとろ〜り濃厚。しっかりとほろ苦く、全体の味を引き締めています。シャーベットの中にも、何箇所もカラメルソースが埋まっていました。スプーンで掘り進めるたび、とろけだします。
カラメルソースと一緒に散りばめられているカラメルチップは、冷凍されているのにパリッと香ばしい!「ナッツが入っているのかな?」と思わず原材料名をチェックしてしまうほど、軽やかな歯触りです。クレームブリュレの割れたお焦げにそっくりですね。
カラメルソースのコク、カラメルチップの軽快な歯触り、カスタードシャーベットのなめらかな舌触りが口の中でひとつになり、クリームブリュレの味わいを見事に再現しています!

食べた瞬間クレームブリュレの味が完成!

食べた瞬間クレームブリュレの味が完成!

Photo by macaroni

ひとつひとつの素材の正体がわかった瞬間は「カスタード味のシャーベットとカラメル味のソースじゃブリュレとは言えないのでは……?」と半信半疑でしたが、カラメルチップの食感が加わることで、ブリュレの味が再現される瞬間が何度もありました!
暑くなるこれからの季節、氷のさっぱりとした口どけを楽しめる「クレームブリュレ氷」を味わってみてはいかが?
(文・写真:出口)
※本記事は個人の感想に基づいたものです。味の感じ方には個人差がありますのでご了承下さい。

製品情報

セブンプレミアム クレームブリュレ氷
希望小売価格:156円(税込168円)
内容量:135ml
発売日:2017年5月8日(月)
販売場所:セブン&アイグループ約19,900店

成分表示

カロリー 169kcal
たんぱく質 1.7g 
脂質 4.5g 
炭水化物 30.6g 
食塩相当量 0.16g

《気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー》の記事一覧

マンゴー

また1本、本格的なフルーツバーが誕生!マンゴーそのものの味わいを楽しめるとウワサの新商品「ドール旨熟マンゴー」と、大ヒット中のセブン「まるでマンゴーを冷凍したような食感のアイスバー」。よりおいしいのはどちらか…

チーズ ラーメン

2017年8月14日(月)、チキンラーメン「トリプルチーズ」が発売されました。チキンラーメン発売60周年を記念した特別な商品で、3種のチーズを贅沢に使用しているんだとか!チーズ好きなら見逃せませんね。実食レビ…

スイーツ 和菓子

驚きの食感で話題の「宇治抹茶のもっちりくずねり」をご存知ですか?セブン-イレブンで購入できるこの商品、味も香りも口当たりもいいと、コンビニスイーツマニアの注目を集めているんです。いったいどういう商品か、実食レ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

まとめ イギリス スイーツ

イギリス料理はまずい、というイメージがありますが、本当なのでしょうか?確かに質素なものがおおいイギリス料理ですが、最近は様々な要素を取り入れて、昔よりはだいぶおいしくなったとか、そうでないとか……。そんなイギ…

しゃぶしゃぶ まとめ

しゃぶしゃぶ温野菜にて、期間限定・八丁味噌のすきしゃぶ特撰コースが開始。期間は、11/27(木)~1/21(水)まで。キーワードは、“オトコを上げる「大人の冬鍋」”!とろける霜降り黒毛和牛特上ロースを好きな男…

お弁当 まとめ

今お弁当のアイデアがぎゅっとつまっているのがインスタグラム。その中でも特に「seiko_sato」さんのお弁当のアイデアが素晴らしかったので注目。一体どの様なアイデアにあふれているのでしょうか?

ハム ソーセージ まとめ

ハムやウィンナーなどの加工肉って朝食やお弁当のおかず、おつまみやお中元・お歳暮のギフトにもなるとても便利な食材ですよね。そんな加工肉にもお取り寄せの時代がきてます!こだわりぬかれた本物志向のハムやウィンナーを…

ゼリー まとめ

暑い毎日の清涼剤。冷たいデザートはいかがですか?お取り寄せできる、夏にぴったりの涼しげで美味しいゼリーを集めてみました♪目に美しく舌に涼しく、気持ちもワクワクするような一品をどうぞ。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

おつまみ

大分の漁師たちの贅沢まかない飯「あつめし」。鮮度抜群な出来立ての味わいを家庭で楽しめるんですよ!きゅっと身がしまって脂ノリのよい大分産ブリが、丼に、お茶漬けに、サラダアレンジに……と大活躍!実際に食べた感想を…

まとめ

お料理の下ごしらえの際、人参の皮って気になりませんか?なんとなくピーラーで皮をむいていても、実はむかずに食べても大丈夫なんです!今回は、人参の皮について解説します。皮ごと食べるレシピも併せてご紹介しますよ。

寿司

ネット上で噂されてる「パック寿司を10倍おいしく食べる方法」、知っていますか?なんでもある2つの工夫だけで、スーパーやコンビニのお寿司が高級寿司の味わいに変化するというのです。とっても気になる裏技を、実際に編…

macaroni_review

気になる新発売商品をmacaroni編集部スタッフが実際に食べて、...

ページTOPに戻る